おこもり美容で始めたいシミ対策!10年後あなたの肌は大丈夫?
2020.04.28 17:15
views
まだシミがないから大丈夫!と日々油断していると、将来の肌は大変なことになっているかも。あなたの肌は大丈夫?10年後もずっとキレイな肌でいるために、心がけたいポイントをチェックしておきましょう。
自宅でも紫外線対策を忘れずに
誰にも会わずに家で過ごしているからといって、朝起きてから肌に何も塗らなくていいや!と思っていませんか?ベランダで洗濯物を干したり、近所のスーパーへ買い物に出かけたり、意外と紫外線を浴びる機会は避けられないもの。
部屋にいても窓やカーテンを通過して紫外線が肌に届いていることを考えると、日やけ対策に休みがないことが分かります。
美肌の持ち主に習って、朝の洗顔後は軽いつけ心地の日やけ止め、UVカットするCCクリームなどを習慣に。
家での過ごし方で将来に差はつくのはもちろんですが、肌がキレイに見えると1日が気持ちよくスタートが切れますよ。
一点集中型でなく、あらゆるコスメに頼る
「朝、日やけ止めを塗ったから大丈夫」と思っていても、こまめな塗り直しが必要なことがほとんど。注意しているのに、うっかり日やけで紫外線ダメージを蓄積していたとしたら、元も子もないですよね。日やけ止めだけでなく塗り直し用にUVカットするパウダーを併用してみしたり、内服薬を飲んでみたりするのもオススメ。
“美白”の最新技術は年々進化しており、今すぐ始めておかないともったいないレベルに。外にお出かけするタイミングが少ないときこそ、紫外線ダメージを最小限にしながら美白ケアできるチャンスなんです。
驚きの進化を遂げているコスメやインナーケア、10年後への投資だと思って今こそ実践してみては。
多少のズボラはよしとする
自分が続けられるペースや、ライフスタイルに合った方法を探ってみることも大切。鉄壁すぎる防御にこだわったりとあまりに力んでしまうと、面倒くさくなってしまったり、太陽の下で思いっきり楽しめなくなってしまったり。“今”のライフスタイルを制限しすぎることなく、ゆるい気持ちで望んでみる。自分の習慣にすることができたら、結果オーライなんです!
スキンケアは使用量を守る
実はそれぞれのスキンケアコスメが定める使用量どおりに正しく使っていない人がほとんどだそう。こだわり抜かれた美容成分を、肌にしっかり届けるためには使用量をきちんと守ることが大前提。
さっとスキンケアを終わりにするよりも、1つ1つの動作を丁寧に使ってあげると、肌を労っているとココロも満たされ、肌の変化にも気づくことができますよ。
肌はうるおいで満たす
美肌を誇るあらゆる賢者が、紫外線ケアの他に“保湿”の大切さ。せっかくシミを防げたとしても、乾燥してくすんでいたり肌のハリがなかったら残念。色ムラがないだけでなく、肌の質感にもこだわって、日々のスキンケアをしてあげましょう。水分だけでなく、油分とのバランスを大切に。
乳液は肌を柔らかく整えてくれたり、クリームは内側からふっくらとした肌にしてくれます。ベタつくからと避けがちな油分とも、上手に付き合ってみてくださいね。
いかがでしたか?
将来の美肌をつくっていくのは、日々のちょっとした出来事。
一発逆転ではないからこそ、意識を変えていきたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
【PR】製薬会社の美白が進化!“透明感スコア”にも着目した新作がすごかった第一三共ヘルスケア株式会社 -
【PR】美容オタクが「トランシーノ」にハマる、3つの理由<新作レビューも>第一三共ヘルスケア株式会社 -
【PR】引き締まった美ボディをつくる美容習慣とは キレイな人から実践中!ロート製薬株式会社 -
【PR】モデル級の“透明感”は作れる!2020年美白コスメの進化が止まらない第一三共ヘルスケア株式会社 -
【PR】日本の「抗体美容」が快挙!世界最高峰のフランス美容業界で受賞株式会社ジールコスメティックス -
【PR】大阪の大丸梅田店に美容スポット誕生 「VECUA」で“うるツヤ”美肌を体験してみた女子旅プレス
「美容」カテゴリーの最新記事
-
2026年はこれで垢抜ける!初買いおすすめコスメ10選michill (ミチル) -
ポール & ジョーから春色に染める桜尽くしの限定コレクションが誕生VOGUE -
こういうの、欲しかったーー!“寝る前ケア”で翌朝しっとり♡【大人の部分ケアアイテム】fashion trend news -
今さら聞けないけど実は1番大事!大人のメイクの正しい順番michill (ミチル) -
眉メイクが決まらない…を卒業!2026年版の垢抜け眉の作り方michill (ミチル) -
ダムダムから梅と発酵科学を融合した次世代型ファーミング美容液が登場VOGUE -
なんか野暮ったい…を卒業!40代がコスメを変えずに垢抜ける方法michill (ミチル) -
アップサイクルデニムが彩るゲランの2026年春の限定メイクアップコレクションに魅了VOGUE -
眉メイクのここが難しい!左右差が目立つお悩みを解決する簡単テクmichill (ミチル)

