水原希子も驚愕!うるツヤ髪を叶える最新ドライヤーを美容師100人が試してみた

「うねりでスタイリングが決まらない」「ダメージが気になる」「髪を乾かすのが億劫…」とお悩みを抱えている人に朗報!この秋にパナソニックから登場する「ナノケア」ドライヤーの“次世代”モデルは、女優の水原希子さんや美容師100名が驚くほど、飛躍的な進化を遂げていました!
水原希子も驚愕!うるツヤ髪を叶える最新ドライヤーを美容師100人が試してみた<br>
水原希子も驚愕!うるツヤ髪を叶える最新ドライヤーを美容師100人が試してみた

15年目の”大進化”!「ナノケア」史上最高(※1)の水分発生量でうるおいとなめらかさが向上

9月1日、水原さんがイメージキャラクターを務めるPanasonic Beautyから、ヘアードライヤー「ナノケア」が15年目の“大進化”を遂げて新発売。

ヘアードライヤー「ナノケア」(EH-NA0B)が登場
ヘアードライヤー「ナノケア」(EH-NA0B)が登場
「乾かす」だけでなく「髪ケア」機能を搭載し、一般的なマイナスイオンの約1000倍以上の水分を持つ独自の微粒子イオン「ナノイー」で、髪質改善(※2)してくれると人気の「ナノケア」。今回、新開発の高浸透「ナノイー」は、水分発生量が従来の18倍(※3)にパワーアップしたんです。

「ナノケア」史上最高(※1)の水分発生量になったことで、髪へのうるおい(毛髪水分増加量)も1.9倍(※4)に。長年「ナノケア」シリーズを使ってきた水原さんも、その実力に驚きの表情を見せていたほど。

どれだけ技術が進化しているのか、気になるのは実際の仕上がり。…ということで、パナソニックが実施した美容師100名へのモニター調査(※5)から、リアルな声をお届けします。

美容師100人の調査結果は…

ハンドブローでヘアドライ
ハンドブローでヘアドライ
調査では髪を濡らした状態からスタートし、家でのヘアドライを想定して、ブラシは使わずハンドブローで挑戦。

プロとして厳しい目で仕上がりをチェックしてもらった結果、「髪にまとまりが出る」の項目で100人、「しっとりする」の項目では99人がYESと答え、「ナノイー」のうるおい効果を実感した様子。「ボリュームダウンできる」「髪が柔らかくなる」(それぞれ95人)、「髪にツヤがでる」(100人)と、髪の美しさを左右する項目でも、多くの美容師がYESと答えていました。

▼新「ナノケア」を使った感想

「初めて使用しましたが、とても乾くのが早く、うるおいつつサラサラな仕上がりになったので感動しました」

「乾燥肌でドライをすると手がカサカサになってしまうことが多いのですが、それが無くむしろスベスベな手肌になっていることが何よりの驚きです!」

「この仕上がりなら家でもサロン仕上がり。温風・冷風の自動切り替えのタイミングが完璧。ブラシ要らずの手触り。軽い!」

「カラーでパサつきやすい人にはぴったりなドライヤー」

「髪が柔らかくなり、ツヤがでてとても良いです!」

※個人の感想です。
美容師100名への調査結果より(※5)
美容師100名への調査結果より(※5)
軽くて女性でも扱いやすいとの声も
軽くて女性でも扱いやすいとの声も
するりとした指通りに驚き
するりとした指通りに驚き
高浸透「ナノイー」は、キューティクルのわずかな間から入り込み、髪の表面だけでなく髪の内部にまで水分を与え、まるで水のベールに包まれたような手触りに。

「ナノドラ」初体験の人も、使ったことがある人も、パワーアップした高浸透「ナノイー」に驚きの声を上げていました。

全機能をチェック


ヘアドライに大切な“うるおい”“速乾性”を両立

「ナノケア」EH-NA0B/オープン価格
「ナノケア」EH-NA0B/オープン価格
新「ナノケア」は、温風・冷風を自動で交互に発生させ、髪にまとまりとツヤ感を出す「温冷リズムモード」、毛先の仕上げに適した風間隔と風量の「毛先集中ケアモード」、室温に合わせて、ドライヤーが風温を自動でコントロールする「インテリジェント温風モード」、約60℃(※6)の風で地肌にやさしい「スカルプモード」、高浸透「ナノイー」とミネラルイオンを含んだ風で肌にうるおい(※7)をもたらす「スキンモード」と、多彩なモードも特長。

モニター調査の様子
モニター調査の様子
「自宅でサロンのような仕上がりを再現ができない…」「ヘアスタイルやカラーリングをキレイに保ちたい」「忙しくて自然乾燥や半乾きで済ませてしまう…」という人こそ、「うるおい」と「速乾性」を叶えて、自分の髪状態に合わせてモードを選べる「ナノケア」が活躍します。

美容師100人への調査結果でも「誰でも髪への効果を得られると感じたか」という質問に100人全員がYESと回答。プロのテクニックがなくても簡単に髪ケアができるなんてうれしい限り。

美容師100名への調査結果より(※5)
美容師100名への調査結果より(※5)
初めて「ナノケア」で髪を乾かした日は、しっとりとツヤやかな美髪にあなたも驚いてしまうはず…!

詳しく見る


髪の“キレイ”を叶えて

美しい髪は、毎日のメンテナンスから
美しい髪は、毎日のメンテナンスから
美容師も感動したほど、美容家電は飛躍的に進化。新モデルがお目見えするこの秋は買い替えにぴったりなタイミング。

想像以上の“キレイ”が待っているかも。(modelpress編集部)[PR]提供元:パナソニック株式会社

※1:2005年発売以降のヘアードライヤー ナノケア搭載デバイスとの比較
※2:毛髪にうるおい、ツヤを与えることによる。
※3:「ナノイー」と高浸透「ナノイー」との比較(パナソニック調べ)
※4:パナソニック従来品2018年発売EH-NA9A比
※5:2019年6月EH-NA0Bを使用した美容師100名にアンケート調査を実施(パナソニック調べ)
※6:室温30 ℃の時
※7:1日約1分間顔に当てることで肌のうるおいを保ちます。
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 水原希子も驚愕!うるツヤ髪を叶える最新ドライヤーを美容師100人が試してみた
今読んだ記事

水原希子も驚愕!うるツヤ髪を叶える最新ドライヤーを美容師100…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「美容」カテゴリーの最新記事