(左から)水野智世さん、濱田あおいさん、石川琴允さん

自宅で出来る簡単「温冷ヘッドスパ」で“お疲れ髪”もうるツヤに

2018.12.14 21:30

ヘアカラーや熱によるダメージで、髪も“お疲れ気味”になってしまうもの。髪のパサつきや広がりが気になるという人もいますよね。実はそんな髪の悩みには、毛先だけではなく地肌のケアも大切なんです。今回はInstagramで美容についての投稿が人気の、モデルの水野智世さん、濱田あおいさん、石川琴允さんに地肌から始める話題のヘアケアについて聞いてみました!

ダメージや乾燥でお疲れの髪に

空気の乾燥や屋内外の気温差など、髪や地肌へかかる負担は想像以上に大きいものです。

いつもうるツヤ髪でいるために入念なヘアケアを心がけたいけど、普段忙しくてなかなかまとまった時間を作れないという人も多いはず。

もし、自宅で簡単に本格的なヘアケアが出来たら嬉しいですよね。いま地肌からケアして、健やかな髪に導く新感覚のヘッドスパがSNSやクチコミサイトで話題になっています。

普段から美容に気を遣っている水野さん、濱田さん、石川さんの3人も、髪にお悩みがあるみたいです。シャンプーにひと手間加えるだけで地肌ケアも出来るという、サロンでも取り入れられている実力派アイテムを試してもらいました。

美容に詳しい3人もうならせたその実力は?

みなさんの髪のお悩みは?

(左から)水野智世さん、濱田あおいさん、石川琴允さん
(左から)水野智世さん、濱田あおいさん、石川琴允さん
濱田:最近はとにかく髪が広がるのが気になるんだよね。毛先にオイルなどを塗ってもすぐパサついてきちゃうし、コテで髪の毛を巻いても取れるのが早い。

石川:コテで巻いても取れちゃうの分かる!私もダメージに悩んでいて、特に乾燥によるキシキシ感が気になるんだよね。あと髪の毛が全然乾かなくて…。

水野:私も髪の量が多いからなかなか乾かない。ヘアケアも大変じゃない?オイルで保湿しようとすると少しの量でもベタつくし、クリームだと物足りない感じがしてしまって。

石川:そうそう。ちょうどいいヘアケアって見つけにくいよね。それに髪のパサつきを抑えるにも地肌もちゃんとケアする必要があるって聞いていたけど、何からすればいいのか分からなくて結局放置しちゃってたな。

自宅で出来る“ヘッドスパ”を体験

(左から)水野智世さん、濱田あおいさん、石川琴允さん
(左から)水野智世さん、濱田あおいさん、石川琴允さん
濱田:そうだよね。でも今回、自宅のバスタイムで簡単に出来るヘッドスパということで「CLAYGE(クレージュ)」のシャンプーを使ってみたら、まず泡立ちの良さに驚いた!もこもこの泡で地肌を洗えて、とっても気持ち良かった!

石川:このシャンプー、Instagramでよく見るから気になってたの!私もシャンプーしただけで自宅でヘッドスパしているみたいな気分になれた。泡立ちもすごく良くてびっくりした!

水野:使い方に書いてある通り、すぐに洗い流さずに1分ほど地肌を泡パックする“温冷ヘッドスパ”をやってみたんだけど、温感とスッキリ感を同時に感じられて気持ち良かった!

濱田:わかる。“温冷ヘッドスパ”すごく気持ちよくて、これが自宅で簡単に出来るのは嬉しいよね。クレイ成分が地肌の汚れを吸着除去して、洗い流した後スッキリ感があった。

石川:最初はシャンプーでスッキリ感も楽しめるのが珍しいなって思ったけど、「洗えた!」「さっぱりした!」という感じが気持ちよくて気に入ったよね。ちなみに、2人は「クレージュ」のどちらのシリーズを使った?

CLAYGEのシャンプー
CLAYGEのシャンプー
濱田:私は地肌も髪もバランスよくケアしたいから、「クレージュ Sシリーズ」を使ったよ!洗い上がりの香りがとってもいい匂いで、髪を乾かしている時もすごく気分が良かった。

水野:私は「クレージュ Dシリーズ」。Sシリーズにも配合されているクレイ成分も入っているし、ハチミツ成分や4種類のオイル成分などの保湿成分が追加されているから、傷んだ私の髪を集中補修してくれた。

石川:私もDシリーズを使ったんだけど、良い香りが続くのも嬉しかったな。甘めのサボン系の香りで、もうちょっとパックしていたいって思っちゃった(笑)。

濱田:サボンの香りもいいね。Sシリーズはフローラルムスクの香り。華やかだけど、上品で優しい香りで落ち着く感じ。

(左から)水野智世さん、濱田あおいさん、石川琴允さん
(左から)水野智世さん、濱田あおいさん、石川琴允さん
水野:“温冷ヘッドスパ”1回やってみただけで、地肌がじんわりやわらいでとてもリラックス出来たな。クチコミでも話題になってるだけあるなって思った!

石川:地肌から髪までケア出来た感じがしたよね!ボトルの見た目がシンプルでおしゃれなのもお気に入り。

※使用感に関するコメントは個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

モデルも太鼓判の本格ヘアケア

今回3人が試した「クレージュ」シリーズは「毎日のバスタイムを、癒しの時間に」をコンセプトに忙しい毎日の中に“癒し”のバスタイムを提供するヘアケアブランドです。

CLAYGEのシャンプー
CLAYGEのシャンプー
ナチュラルクレイ配合で地肌汚れを吸着除去し、髪と地肌にうるおいを保ちながらキレイに洗い上げます。髪のダメージケアだけでなく、“温冷ヘッドスパ”で贅沢なリラックスタイムも過ごせる、新感覚ノンシリコンシャンプーです。

「温冷ヘッドスパ」のやり方をチェック

「クレージュ」の温冷ヘッドスパは3Stepで完了します。

【Step.1 洗う】

いつものシャンプーの手順で、髪全体を「クレージュ」で洗い上げます。

【Step.2 そのまま1分間置く】

地肌全体を泡で包み込んだら、洗い流さずに1分間放置。

【Step.3 洗い流す】

最後に洗い流して完了です!

サラサラなめらかな「クレージュ Sシリーズ」としっとりまとまる「クレージュ Dシリーズ」、自分の髪質や好きな香りに合わせて選ぶことが出来ますよ。気持ちのいい泡と香りが髪の毛を包み込んで、上質なシャンプータイムを堪能できそうです!

全国のバラエティショップやドラッグストアで購入出来るのも、嬉しいですね。

お家でうるツヤ髪に

(左から)水野智世さん、濱田あおいさん、石川琴允さん
(左から)水野智世さん、濱田あおいさん、石川琴允さん
水野さん、濱田さん、石川さんも「簡単に出来るのが嬉しい」「いい匂いでとても気持ち良かった」と太鼓判を押す自宅ヘッドスパ。髪もお疲れ気味になりやすいから、簡単に出来るヘアケアを取り入れたいですよね。

あなたもお風呂でリラックス出来る時間を作って、うるツヤ髪になってみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:CLAYGE

関連リンク

関連記事

  1. 揺れるたびに“ドキッ”!優しく香る女子力アップヘアミスト
    揺れるたびに“ドキッ”!優しく香る女子力アップヘアミスト
    モデルプレス
  2. 面倒なヘアケアはおしまい!シュッとひと拭きで簡単美髪に
    面倒なヘアケアはおしまい!シュッとひと拭きで簡単美髪に
    モデルプレス
  3. 知らなかった!“最上級モテ”の香りがドラッグストアで手に入る?!
    知らなかった!“最上級モテ”の香りがドラッグストアで手に入る?!
    モデルプレス
  4. 毛先までつるんっ!最強モテ髪の作り方
    毛先までつるんっ!最強モテ髪の作り方
    モデルプレス
  5. 台無しになっちゃうかも?ヘアカラー後のNG行動5選
    台無しになっちゃうかも?ヘアカラー後のNG行動5選
    モデルプレス
  6. どれにしよう!タイプで選ぶ“アウトバストリートメント”
    どれにしよう!タイプで選ぶ“アウトバストリートメント”
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. エディターの松本千登世が絵本を上梓。東京・三軒茶屋で出版記念のイベントを開催中
    エディターの松本千登世が絵本を上梓。東京・三軒茶屋で出版記念のイベントを開催中
    VOGUE
  2. 元CAのキレイの秘訣は朝にアリ♡垢抜けプラスオンコスメ10選
    元CAのキレイの秘訣は朝にアリ♡垢抜けプラスオンコスメ10選
    michill (ミチル)
  3. アヴェダのチャリティコスメを入手して「アースデー月間プロジェクト」を支援
    アヴェダのチャリティコスメを入手して「アースデー月間プロジェクト」を支援
    VOGUE
  4. 前髪専用ブランド「mmstyllle」から3つのスタイリング剤が発売
    前髪専用ブランド「mmstyllle」から3つのスタイリング剤が発売
    マイナビウーマン
  5. シャープのスキンケアアイテム「CRYSTALIQ」シリーズから、美容成分配合のフェイスマスク登場
    シャープのスキンケアアイテム「CRYSTALIQ」シリーズから、美容成分配合のフェイスマスク登場
    マイナビウーマン
  6. メイクが上手くできない理由知ってた?意外とやりがちなメイクの落とし穴まとめ
    メイクが上手くできない理由知ってた?意外とやりがちなメイクの落とし穴まとめ
    michill (ミチル)
  7. 塗るほど老けるはこれで解決!ナチュラルだけどしっかり盛れる♡最新若見えメイクのポイント
    塗るほど老けるはこれで解決!ナチュラルだけどしっかり盛れる♡最新若見えメイクのポイント
    michill (ミチル)
  8. 本気を感じる…!【セザンヌ】プチプラ&可愛い春コスメが豊作!
    本気を感じる…!【セザンヌ】プチプラ&可愛い春コスメが豊作!
    fashion trend news
  9. 【阪急うめだ本店で先行発売】「ヴァレンティノ ビューティ」の美意識を凝縮。ファンデーション「GO クッション」にグリッターきらめくグリーンのコンパクトが登場
    【阪急うめだ本店で先行発売】「ヴァレンティノ ビューティ」の美意識を凝縮。ファンデーション「GO クッション」にグリッターきらめくグリーンのコンパクトが登場
    anna