キスの準備はOK?目が離せない魅惑のリップの作り方(photo by Victoria Andreas/Fotolia)

キスの準備はOK?目が離せない魅惑のリップの作り方

2017.01.27 19:00

顔の中でも特にイメージを左右する唇。カサカサでケアされていない唇には何の魅力も感じませんよね。男性が無意識に吸い寄せられてしまうような魅力的な唇になるにはどんなケアやメイクをすればいいのでしょうか。今回は魅力的な唇の作り方をご紹介します。


リップクリームの効果をアップ

リップクリームを塗ることはリップケアの基本ですが、簡単にささっと済ますだけにしていませんか?

せっかく塗るのですから、更にリップクリームの効果をアップさせましょう。

リップクリームは、基本的には横方向ではなく縦方向に塗ってください。

これは、唇のシワが縦に入っているためリップクリームも縦に塗った方が有効成分の浸透率が上がるのです。

また、リップクリームを塗ったらお湯などで温めた指先で軽くマッサージをしましょう。

円を描くようにくるくると優しくマッサージするのがポイントです。

パックでぷるぷるリップに

週に1度行いたいケアとしてサランラップを使用する「パック」があります。

唇は、皮膚が薄いため紫外線を吸収しやすく、乾燥に繋がってしまいます。

乾燥には密閉率の高いパックがとても効果的なので、スペシャルケアとして取り入れるのがオススメです。

パックはリップクリームはもちろん、ハチミツでもOK!

リップクリームやハチミツを唇に乗せたら、その上からラップをしてください。

そして、更にその上からホットタオルを乗せて5分前後待ちましょう。

手軽に済ませたい人は市販のリップパックでもOKです。

乾燥がひどい時は美容液

どんなにパックをしてもリップクリームを塗っても改善しないほどひどい乾燥には、唇専用の美容液を使いましょう。

美容液は、浸透しやすいようにできるだけ角質を落としてから使用するのがポイントです。

ハチミツと砂糖を1:1で混ぜて作るスクラブや市販のピーリングで、古い角質を唇を傷つけないように優しく丁寧に取り除き、その後すぐに美容液を塗りましょう。

すぐに効果を得たいという人は、唇パックに美容液を使うのもオススメです。

美容液もドラッグストアなどで簡単に手に入るので、自分に足りない成分の入ったものを使用してください。

オーバーリップでぽってり唇に

ツヤと立体感でぽってり唇に(photo by lithian/Fotolia)
ツヤと立体感でぽってり唇に(photo by lithian/Fotolia)
ぽってりとしている唇は、男性にとってとても魅力的に感じることが多いそうです。

リップメイクでぽってりした可愛らしい唇を作りましょう。

まず、唇に軽くコンシーラーやファンデーションを乗せてリップラインを消します。

使用する口紅よりワントーン落とした色のリップペンシルで、自分の唇の上下より少しオーバー気味にラインを書いてください。

オーバー気味に引いたリップラインと唇の間を埋めるイメージで、口紅を乗せます。

最後に、唇の真ん中あたりにグロスを乗せてツヤと立体感をプラスすれば完成です。

潤った唇でいつでもキスOKに

キスしたくなる魅力的な唇に(photo by missty/Fotolia)
キスしたくなる魅力的な唇に(photo by missty/Fotolia)
唇は顔の中でも、女性らしさを連想させ、顔の印象を左右するパーツです。

だからこそ丁寧なケアやメイクが必要なんですね。

思わずキスをしたくなってしまうような唇を手に入れられれば、アナタの魅力はぐんとアップします。

毎日のケアを確実にしっかりとおこない、いつでもキスOKの状態にしておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 冷えは美容の大敵!おすすめしたい改善ワザ4つ
    冷えは美容の大敵!おすすめしたい改善ワザ4つ
    モデルプレス
  2. かんたんホームエステ!お風呂でどっさり汗をかく方法
    かんたんホームエステ!お風呂でどっさり汗をかく方法
    モデルプレス
  3. 冷え性さん注目!話題の「温活」で美しさを磨くためのワザ4つ
    冷え性さん注目!話題の「温活」で美しさを磨くためのワザ4つ
    モデルプレス
  4. ピュアな印象の“澄みきった白い目”を手に入れる方法
    ピュアな印象の“澄みきった白い目”を手に入れる方法
    モデルプレス
  5. お腹がぽっこり!困った便秘のおすすめ改善方法
    お腹がぽっこり!困った便秘のおすすめ改善方法
    モデルプレス
  6. 美髪づくりはシャンプーから!髪質別シャンプーの選び方
    美髪づくりはシャンプーから!髪質別シャンプーの選び方
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 定番の赤リップよりも効果的?肌や歯までトーンアップする【カラーメイク】
    定番の赤リップよりも効果的?肌や歯までトーンアップする【カラーメイク】
    Ray
  2. 今年30周年!「CEFINE」の人気商品BEST4を試してみた
    今年30周年!「CEFINE」の人気商品BEST4を試してみた
    マイナビウーマン
  3. エディターの松本千登世が絵本を上梓。東京・三軒茶屋で出版記念のイベントを開催中
    エディターの松本千登世が絵本を上梓。東京・三軒茶屋で出版記念のイベントを開催中
    VOGUE
  4. 元CAのキレイの秘訣は朝にアリ!垢抜けプラスオンコスメ10選
    元CAのキレイの秘訣は朝にアリ!垢抜けプラスオンコスメ10選
    michill (ミチル)
  5. アヴェダのチャリティコスメを入手して「アースデー月間プロジェクト」を支援
    アヴェダのチャリティコスメを入手して「アースデー月間プロジェクト」を支援
    VOGUE
  6. 前髪専用ブランド「mmstyllle」から3つのスタイリング剤が発売
    前髪専用ブランド「mmstyllle」から3つのスタイリング剤が発売
    マイナビウーマン
  7. シャープのスキンケアアイテム「CRYSTALIQ」シリーズから、美容成分配合のフェイスマスク登場
    シャープのスキンケアアイテム「CRYSTALIQ」シリーズから、美容成分配合のフェイスマスク登場
    マイナビウーマン
  8. メイクが上手くできない理由知ってた?意外とやりがちなメイクの落とし穴まとめ
    メイクが上手くできない理由知ってた?意外とやりがちなメイクの落とし穴まとめ
    michill (ミチル)
  9. 塗るほど老けるはこれで解決!ナチュラルだけどしっかり盛れる♡最新若見えメイクのポイント
    塗るほど老けるはこれで解決!ナチュラルだけどしっかり盛れる♡最新若見えメイクのポイント
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事