彼氏に「結婚したい気持ち」を伝える適切な方法

彼氏に「結婚したい気持ち」を伝える適切な方法

2021.06.13 11:10

「LINEバトル」では、男性のタイプやシチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン4で審判に迎えたのはマッチングアプリの中のひと・とーまさん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

※撮影時のみマスクを外しています。

■第2回のテーマ:彼氏に「結婚したい気持ち」を伝えるLINE

今回のテーマは、彼氏に「結婚したい気持ち」を伝えるLINEです。

2年間付き合っている彼氏との結婚をそろそろ真剣に考えたい。ストレートに伝えるとプレッシャーになりそうだから、「結婚したい気持ち」を遠回しに伝え、行動に移してもらえるようなLINEを送りたい。

そう思った時、編集部メンバーはどんな内容を送るのでしょうか?

◇【エントリーNo.1】まっつん

結婚って、家族同士のつながりができることが、お付き合いの段階との大きな変化だと思うんです。だから、家族に大切な人として紹介したことをアピールしてみました!

これで実家へのあいさつまで持って行きたい……!

◇【エントリーNo.2】おてる

共通の友達や知り合いが結婚したら、男性もかなり意識するんじゃないですかね? ということで話題に出してみました(笑)。

でもこれって実質ゼクハラ……? そっちから言ってよ~!

◇【エントリーNo.3】みやちゃん

同時期に付き合い始めてそろそろ結婚する友達をだしに、結婚したい気持ちを匂わせるくらいしか私にはできない……。

あとは、福山雅治の『家族になろうよ』をことあるごとにかけるとか? どうかな? 伝わる?

◇【エントリーNo.4】すぎちゃん

これ、絶対キュンとしませんか?

私が男性からこのLINE送られてきたら、キュンキュンしすぎてもう好きになっちゃいます(送られてきたことはありません)。

西本さん、どうですか!?

■結果発表! 一番いまいちな回答は?

◇エントリーNo.2のおてる!

残念ながら、このLINEでは「結婚したい気持ちをそれとなく伝える」という目的が達成できません……! 結婚についてではなく、ジムへ行くか行かないかの話になってしまうこと間違いなし。

きっと彼は、あなたの結婚したい気持ちには一切気がつかず、「ジムいいじゃん! 行ってきなよ」もしくは「俺も行こうかな」と返事を送ってくることでしょう。

■結果発表! 一番キュンとする回答は?

◇エントリーNo.1のまっつん!

このLINE、めちゃくちゃいいです! これくらいストレートな表現、男性は好きですよ。「お母さんに話してくれたんだ」「ずっと一緒にいたい大事な人だと思ってくれてるんだ」と、男性はうれしくなるはず。

そして、こういった話題でハートマークを使うと重たくなりすぎるので、キラキラの絵文字もGOOD!

男性は気持ちを汲み取るのが苦手な人が多いので、思っているよりも踏み込んだ内容を送らなければ伝わらないと思っておいた方がいいでしょう。

■とーまさんが考える「すてきLINE」は?

さらに本気度を伝えるなら、まっつんさんの文面に「私もあなたのご両親に会いたい」という要素をプラスするのがおすすめ。

両親に紹介という話は、結婚のイメージに直結するので、男性に結婚を意識させるにはもってこいですよ!

■彼に結婚を意識させるなら分かりやすい表現を!

「彼にそろそろ結婚を意識させたい……」という時は、思ったよりも踏み込んだ表現で伝えるのがポイントとのこと。真剣さが伝わる話題をチョイスするのがコツなんですね。

次回は、「好きな人をキュンとさせるおはようLINE」をテーマにバトルを展開。お楽しみに!

(取材・文:ameri、撮影:曳野若菜、編集:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これが決め手!男性が「この子と結婚しよう!」と思った瞬間とは
    これが決め手!男性が「この子と結婚しよう!」と思った瞬間とは
    愛カツ
  2. 急接近。男友達をドキッとさせる“とっておきのLINE術”
    急接近。男友達をドキッとさせる“とっておきのLINE術”
    マイナビウーマン
  3. 【新シリーズ】私は今日、プロポーズされる…はずだった?<プロポーズ待ちで空回りした話>
    【新シリーズ】私は今日、プロポーズされる…はずだった?<プロポーズ待ちで空回りした話>
    liBae
  4. 原因はあなたにある!男性がLINEを未読スルーする理由5つ
    原因はあなたにある!男性がLINEを未読スルーする理由5つ
    愛カツ
  5. 浮気? 彼氏がやらかした「誤爆LINE」のベストな返信
    浮気? 彼氏がやらかした「誤爆LINE」のベストな返信
    マイナビウーマン
  6. この子いい。合コンで知り合った男性の「心をつかむ個別LINE」
    この子いい。合コンで知り合った男性の「心をつかむ個別LINE」
    マイナビウーマン

「結婚」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】「独立して店を構えるから辞めるわ」夢を語り始める夫に同僚ドン引き/家族なんていらない#47
    【漫画】「独立して店を構えるから辞めるわ」夢を語り始める夫に同僚ドン引き/家族なんていらない#47
    恋学
  2. 元彼が復縁したいときに出すサイン5つ
    元彼が復縁したいときに出すサイン5つ
    恋学
  3. ふと、「夫婦なんだなぁ」と実感した瞬間6選
    ふと、「夫婦なんだなぁ」と実感した瞬間6選
    恋学
  4. 「追わせる」よりも自然に「追われる」女 になる方法5つ
    「追わせる」よりも自然に「追われる」女 になる方法5つ
    恋学
  5. 【漫画】あなただけ逃げるのはズルい!?「不快な伝統」は姑も受けていた…/鬼姑との戦い#17
    【漫画】あなただけ逃げるのはズルい!?「不快な伝統」は姑も受けていた…/鬼姑との戦い#17
    恋学
  6. 結婚できる女性とできない女性には明確な違いがある!?結婚成功のコツとは
    結婚できる女性とできない女性には明確な違いがある!?結婚成功のコツとは
    恋学
  7. 【漫画】「これからは僕が支えるよ!」夫の言葉を信じる妻/知らない夫#07
    【漫画】「これからは僕が支えるよ!」夫の言葉を信じる妻/知らない夫#07
    恋学
  8. 女性が「この人彼女できないな」と思った瞬間6選
    女性が「この人彼女できないな」と思った瞬間6選
    恋学
  9. 【漫画】「不倫の実態」を打ち明けるも、反省の色ナシで同僚唖然…/家族なんていらない#46
    【漫画】「不倫の実態」を打ち明けるも、反省の色ナシで同僚唖然…/家族なんていらない#46
    恋学

あなたにおすすめの記事