結婚式で長続きカップルになるには?ドラマティックに幕開けする「ファーストミート」に注目
2017.01.06 18:30
結婚式で記録に残したくなる幸せいっぱいの瞬間といえば、ケーキ入刀やファーストバイトなどの共同作業。そんな中最近注目を集めているのが、海外ではお馴染みという「ファーストミート(First Meet)」。結婚式当日に大きな感動を生むその演出は雰囲気もセンスも抜群!他の人とちょっと差がつくフォトジェニックなアイディアを取り入れてみませんか?
海外ウェディングでお馴染み「ファーストミート」
まだ日本では聞き馴染みのないファーストミートは、海外では一般的なプログラム。花婿が結婚式当日に初めて花嫁のドレス姿を見ると、末永く幸せでいられるという慣わしから生まれました。
ファーストミートは新郎新婦が別々に打ち合わせや準備を行い、お互いがどんな衣装か知らずに結婚式当日を迎えます。
それは、世界一幸せな待ち合わせ。
花嫁は渋谷の街を走って彼の元へ向かい、振り向いた彼は思わず笑顔に…。
ファーストミートの魅力が伝えるスペシャル動画が公開され、何気ない待ち合わせもドラマッチックな瞬間になると教えてくれます。
日本ではカップルでお互いの衣装を選んだり、事前にドレス姿やタキシード姿を見ていることが多いですが、どんな姿で現れるか分からないドキドキ感やハプニングも、また特別な思い出!
ドラマティックな瞬間を2人の最初の思い出にと、ファーストミートが日本でも注目されているんです。
2人の物語が動き出す、その瞬間を映像に
お互いいつもの姿で準備に向かい、次に目の前に現れたときはドレスアップした姿。新郎のために着飾ったその美しい花嫁姿に思わず息を呑んだり、感極まって涙を流したり…、驚きも相まって2人の幸せは最高潮に。待ちに待った“その瞬間”は、見ているすべての人を幸福感で包んでくれます。
親族や親しい人をファーストミートの場面に招待して、一緒に感動を分かち合うのも素敵ですね。
最高の瞬間を、名門ホテル「ハレクラニ」で極上のおもてなしとともに
しかし、式場によっては新郎新婦の控室を別々にすることが難しかったり、プランナーを始め、家族や友人の協力が不可欠。成功させるには準備段階から気をつけたいポイントが多いため、古くからファーストミートが普及している欧米での挙式に注目が集まっています。
海外挙式の憧れの場所として名高いハワイ。名門ホテル「ハレクラニ」は、極上の場所でファーストミートの瞬間を美しく残したいというカップルに選ばれています。
1984年開業以来これまでに500を超える数々の名誉ある賞を獲得するなど、格式あるエレガントな空間やホスピタリティは結婚式にぴったり。
一軒のビーチハウスとして誕生し、ハワイ語で“天国にふさわしい館”を意味する「ハレクラニ」と呼ばれるようになりました。
ワイキキの中心部にありながら、南国の花々や木々に囲まれ、穏やかで優雅な時間が流れていきます。
中庭のガーデンコートヤードでは、ガーデン挙式もOK。芝生の上にガゼボとチェアを並べ、会場に響く波音、海風、フラの音色。
その雰囲気の中で行われるファーストミートは、まるで映画のワンシーンのようなひと時になりますよ。
「ハレクラニ」だからこそできること
これまで約100年にわたり、特別な時間を提供し続けている名門ホテル「ハレクラニ」では、ファーストミートの演出をプレゼントしています。ハワイ挙式に興味があるカップル向けに、「ハレクラニ~願いが叶う真のリゾートステイ~」プランとして、他にも様々なサービスを用意。
ホテル内の様々なスポットでウェディング写真撮影ができる「シグニチャーフォト」や、旅程1日目の夜に部屋で楽しめるカップルディナー、スパークリングワインのサービスなど、大切な時間を彩るサービスを受けることができますよ。
海外挙式をするカップルが増えてきている中、人と違った演出をしたいという人にオススメのファーストミート。嬉しさ、恥ずかしさ、感動すべてを味わえるドラマティックな瞬間から、2人の結婚式をスタートさせてみてはいかがでしょうか。
写真や映像で、結婚式をいつまでも形に残すなら、2人のとびきり幸せな表情を。長く幸せになれるという古き良き慣習を取り入れて、特別な時間にしてみてください。(modelpress編集部)[PR]提供元:ハレクラニ
関連記事
「結婚」カテゴリーの最新記事
-
「結婚してよかった!」男性が心掴まれる妻の行動4つ愛カツ
-
「パパ嫌い‼」って思われていない…? 家族から愛される夫の特徴5選恋学
-
一緒に眠るとリスクが上がる? 寝室同室の夫婦が注意すべきことAll About
-
元カレはアイドル。そんな彼女が公認不倫に至った理由とは?anna
-
LINEや写真はアウト?弁護士が教える「不倫の証拠NG例」3選anna
-
慰謝料は150万円、財産分与は数千万円!? "サレ妻”のお金事情anna
-
実は仲良く見えるだけ…? オシドリ夫婦の実態のぶっちゃけ話恋学
-
「公認不倫」当事者の本音……30年近く浮気してきた女性がたどり着いた、幸せのカタチとは?anna
-
早めに脱却しないと手遅れに…?不倫のリスク6選恋学