さまぁ~ず、一口食べて絶賛したポップコーン “意外な味”に「スゲェうまいね」「最高」
『紙とさまぁ~ず』女優の桜田ひよりが好物のポップコーンを紹介。さまぁ~ずや佐々木久美が実食するも、そのウマさに驚く。「これ映画館とかであったら絶対選んじゃう」と大興奮だった。

2日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)で、お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹と三村マサカズ、アイドルグループ「日向坂46」の元メンバー・佐々木久美が人気女優の「好きな食べ物」に舌鼓を打つ一幕があった。
人気女優の好物
誰もが知る有名人ゲストに向けてさまぁ~ずが中心になってアンケートを作成、その回答をもとに、ゲストは不在でトークを繰り広げる同番組。
今回のトーク見届人は佐々木、アンケートに答えた「紙ゲスト」が女優・桜田ひよりで、桜田が「大好きな食べ物をいくつかさまぁ~ずに紹介していただけませんか?」とのアンケートに答えていった。
空腹で不満も...
2つの好物を紹介した桜田だが、その1つが「ポップコーンパパのうめかつお」で、「あまじょっぱいポップコーンのなかでとくに私が好きなポップコーンです。かつおと梅のバランスが最高でやみつきになります」とやや意外な味付けのポップコーンをチョイス。
試食が多い番組だけに、この日も楽屋弁当などを食べず空腹で収録に挑んでいたさまぁ~ずの2人は、「なんだポップコーンパパって」「ベスト3に入る? ポップコーンパパが。お菓子のコーナーだったらいいよ」と不満をあらわにしていた。
実食して一転
さまぁ~ずと佐々木のもとにポップコーンパパのうめかつおが1袋ずつ届くと、佐々木は「私も大好きです」「うれしい」「ホントにおいしいんですよ」と歓喜した。
早速、ポップコーンを一口食べた三村は「うめぇな。スゲェうまいね」と絶賛、大竹も「1番ウマいんじゃない」とそれまでの不機嫌な表情から一転して絶賛。「最高」「これコンビニで出したらいいよ。1番ウマいよ」と手が止まらなくなる。
佐々木も「(コンビニにあったら)爆売れしちゃいますよね」「これ映画館とかであったら絶対選んじゃう」と興奮気味に語っていた。
持って帰っておつまみに
3人は試食もそこそこに「持って帰ろう」と袋をしまい、「あとでビールとこれ...」「最高、おつまみにもいい」と盛り上がっていた。大絶賛の商品に、視聴者からも「久美さんも好きなポップコーンパパ食べてみたいです」「ポップコーンパパって初めて聞いた!」と反響が起きている。
ポップコーンパパは大阪に3店舗あり、オンラインでも商品を購入可能。32種類もの豊富なフレーバーが用意されていて、オンラインショップではうめかつおがおつまみ系ランキングの1番人気として紹介されていた。
さまぁ~ずと桜田と佐々木、老若男女に好まれる商品だけに、気になった人は急いでチェックしてもらいたい。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
アンジャ児嶋、台風6号に備えて“やったこと” 「テレビで言っていたので…」専門家も推奨Sirabee -
佐久間宣行氏、1番“キャスティングがスゴい番組”解説 深夜帯なのに「どの局のゴールデンよりも豪華」Sirabee -
TBSの台風中継に「さすがにびっくりした」 安住紳一郎アナの“対応”が反響呼ぶSirabee -
若林正恭、『ラヴィット』で“気づいたこと”をMC川島明に報告 ある大御所芸能人と重ね…Sirabee -
千原せいじ、上り調子な大悟に“イチャモン” 「20年で3回しか行ってへんのに…」Sirabee -
月1で風邪を引いてたイモトアヤコ、“ある方法”の効果抜群で… 「鼻うがいより」「免疫力が上がる」Sirabee -
大悟、先輩芸人から国民的アイドルへの“恐喝疑惑”指摘され 「生きる金もないような状態で…」自白Sirabee -
大沢あかね、いま嫉妬する“女性タレント”を実名告白 MEGUMI共感「わかる」「勘弁してほしい」Sirabee -
カズレーザー、物価高対策の“支援対象”に疑問 「自治体以外の方に…」「そこだけ気になる」Sirabee