明石家さんま、『紅白』常連の大物歌手にブチギレ… 食事中に思わず「残すんか!?」
明石家さんまが、ある大物歌手との食事で思わずブチギレたと明かされ…。その原因に「ゆるされなかった」と視聴者から反響が。

3月25日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、お笑いタレントの明石家さんまがMCとしてレギュラー出演。『NHK紅白歌合戦』常連の大物歌手にキレたというエピソードが明かされた。
「痩せ体質になる食べ方SP」
この日はWEST.の神山智洋、女優・遼河はるひ、お笑いコンビのマユリカをゲストに「痩せ体質になる食べ方SP」が放送された。
評論家軍団は血糖値の上昇を抑える習慣や太りにくい姿勢など、痩せ体質にまつわるさまざまな説を紹介。
血糖値評論家の山村聡氏は、食事の最初に野菜を食べる“ベジファースト”は、野菜を食べて15分開けてから他のものを食べないと意味がないと解説する。
さんまは“サラダゆっくり”NG
山村氏によるとサラダをゆっくり食べても良いそうだが、さんまは「サラダゆっくりって... 一緒にいてると腹立つぞ」と持論を述べる。
神山も「たしかにめっちゃ腹立ちますよね。『はよ食え!』ってなりますよね」と話を合わせると、さんまは「そうやろ?」と返答。すると、EXITの兼近大樹が「(歌手の)MISIAさんとご飯行ったとき、MISIAさんがサラダゆっくり食べてたらブチギレてましたもんね」と暴露。
さんまがサラダをゆっくり食べる人に本当に腹を立て、相手が大物歌手であろうと怒っていたというエピソードを明かし、スタジオには笑いが走った。
視聴者も反応「MISIAさんでも...」
「MISIAさんでもアカンのか...」とブラックマヨネーズの吉田敬が動揺すると、兼近は当時のさんまの様子を真似て「残すんか!?」と再現したのだった。
視聴者もこれには、「MISIAさんでもサラダゆっくりはゆるされなかった」「ブチギレるさんまさん」などと反応している。
筆者もこのエピソードを聞いて、その場の様子を想像すると笑ってしまった。さんまとMISIAはこれまでにバラエティやイベントで親交があるため、親しい間柄だからこそ怒りもぶつけられたのだろう。
この記事は2026年3月26日に公開された記事を編集して再掲載しています。
(文/Sirabee 編集部・玉山諒太)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
10年放置された蛇口の「頑固な水アカ」がたった51秒で… プロの“掃除術”にスタジオ仰天Sirabee -
いとうあさこが伝授、“疲れがとれる入浴方法” 「痛いところが消えていく」「すっきり!」Sirabee -
芸能人8人と関係持った東ブクロ、出会った“深夜番組”に騒然… アプローチは「向こうから」Sirabee -
マクドナルドで“あのメニュー”しか食べないサンド富澤たけし 「珍しっ」「マジで?」驚きの声Sirabee -
GWに車で旅行予定のパンサー向井、クマ遭遇に警戒心… “絶対にNGな行動”を専門家が解説Sirabee -
森香澄、30歳で“意識的に変えたこと”を赤裸々告白 鈴木愛理も共感「わかる」Sirabee -
稲田美紀、女性への“写真加工批判”に反論 マチアプ男性側も「結構ヒドい」「ぜんぜん違う」Sirabee -
内村光良、裏での“あだ名”判明し驚き 「…って言われてるの?」「初めて聞きました」Sirabee -
LINEの“ある機能”に腹が立つ? 重盛さと美は反論「言ったら最悪じゃない」Sirabee