髙橋ひかる、飲食店で“蛙化”する男性の行動を告白 スタジオは「厳しい」と苦笑
髙橋ひかるが『あざとくて何が悪いの?』で、飲食店で「カッコ悪い」と感じる男性の言動があると明かして…。

8日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で、女優・髙橋ひかるが「男性にキュンとする・冷める」瞬間を熱弁した。
キュンとする仕草は?
お笑い芸人・南海キャンディーズの山里亮太と歌手・鈴木愛理が、世の男女のあざといテクニックについてゲストと語り合う同番組。
今回のゲストは髙橋と俳優・鈴鹿央士で、山里は「グッときたりキュンとするあざとい仕草とかあったりする?」と尋ねる。
髙橋は「(飲食店で)1発で注文とかをこなしちゃう人とかは(キュンとする)」と言及。山里が「(テーブルから手をあげて)店員さんを呼ぶのは...?」と深堀りすると、髙橋は「そうですそうです」とうなずく。
一瞬で冷めるのは...
逆に「あっ...あっすみま...」と店員に声をかけようとするも気づいてもらえず慌てる姿は、「見てられない」「申し訳ないし」と髙橋は吐露。さらに「(店員が)忙しそうだね」と照れ笑いを浮かべられると、「おぉっ...てなっちゃいますね。カッコ悪いと思っちゃいます」と一瞬で冷めてしまうと明かす。
ちょっとした仕草で一気に恋心が冷めてしまう「蛙化現象」を彷彿とさせる髙橋の主張に、男性陣は「厳しい」と苦笑いを浮かべる。山里は、多くの客で混雑する「昼の王将行ったら無理だね」とイジって笑いを誘った。
声が通らず苦労
筆者は声が通らないタイプで、飲食店で店員に気づいてもらえず苦労しがちだ。カウンターしかない雑多な居酒屋の入口側に座った際、入口で新規客が店員に「席に通してほしい」とアピールしていたので代わりに店員に声をかけたが、まったく声が届かず、それに気づいた連れや隣客が店員を呼んでくれたのを思い出した。
それもある意味では個性だと気にしていなかったが、髙橋のように引いてしまう人がいるならば、気にかける必要がある。これからはタッチパネルで注文できる店を選ぶのが無難なようだ。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
えなりかずきが受験日と天秤にかけた“あること”告白… さんま興奮「なに悩んでんねん!」「1択やろ!」Sirabee -
羽鳥慎一、1浪で早稲田大学に合格した“反動”を明かし… スタジオ爆笑「なんやねんそれ」Sirabee -
若槻千夏「写真撮らせて」と声をかけ… 指原莉乃にした行動の裏側に悲鳴「最悪」「ヤバい」Sirabee -
和田明日香が教えるチャーハンがお店の味になる“テクニック” ポイントは「最初に…油で」Sirabee -
結婚のため黒髪にしたスタッフへ「帰れ!」 マツコの“本気の助言”が反響呼ぶSirabee -
ゆりやんレトリィバァ、LA移住での“ある後悔”告白 現状ぶっちゃけ「5ドル払って…」Sirabee -
『バス旅』ファンの伊集院光、“トガリ女性芸人の変化”に驚愕… テレ東の「エース格」と絶賛Sirabee -
カミナリ竹内まなぶの“学歴”に驚きの声 全国模試の順位にさんま「嘘!?」Sirabee -
ヒロミ、インフルエンザに人生で1度も「かかったことがない」 “ある症状”と勘違いで感染拡大もSirabee