出川哲朗、前田敦子の「AKBのことは嫌いにならないで」を絶賛 「芸能史に残る」
『充電旅』に前田敦子さんが出演。AKB48時代、モノマネ芸人のキンタロー。さんに対する思いとは…。

元AKB48メンバーで女優の前田敦子さんが、13日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)に出演。
「AKB48選抜総選挙」での前田さんの名セリフ「私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください」について、出川哲朗さんが言及する場面がありました。
「芸能史に残る名ゼリフ」と称賛
伝説のセンターである前田さんの登場に、出川さんと番組スタッフは「ちょっと信じられない」「心の底からワイ?」と大興奮。驚きを隠せないリアクションが飛び出します。
和菓子店で色紙にサインをする場面では、店員が前田さんに「名ゼリフでもいいですよ」とひと言。すると出川さんは「名ゼリフは安直に書かないんですよ」と笑いながらツッコミを入れ、「あれは芸能史に残る名ゼリフだから」と評します。
さらに出川さんが「8割あっちゃんの自分のおかげで、2割がキンタロー。さんのおかげだからね」と語って笑いを誘うと、前田さんは「多分、だいぶキンタロー。さんのおかげで寿命が延びてますよ」と返し、謙遜気味に受け止めます。
「俺なんかが喋れるわけない」
芸能界で長く活躍する出川さんにとっても、当時のAKB48はすさまじい存在だったようです。“充電旅”の道中では「俺、正直、あっちゃんて呼ぶのもどうしようとスゴい考えながら...。あのAKB48の時代に俺なんかが喋れるわけないじゃん」と本音をこぼす一幕も。
和菓子店でも触れた前田さんの名ゼリフについて、出川さんは「この芸能界の中でさ、そういう一言があるかどうかって本当にデカいじゃない」と改めて評価。前田さんも「そうですよね。でもキンタロー。さんのおかげですけどね」と感謝を口にします。
出川さんと『フライングゲット』熱唱
充電旅では昼食で訪れた場所では、前田さんが出川さんと一緒にAKB48の『フライングゲット』を熱唱する場面も。数名だけしかない場所での曲披露に「AKB48時代から(いままでで)一番お客さん少なかったでしょ」とコメントすると、前田さんは「デビューしたすぐを思い出しました」と笑いを誘いました。
前田さんの生歌に、SNS上では「あっちゃんと出川さんのフライングゲット最高」「ロケ中に出川さんと一緒にカラオケでフライングゲットを快く笑顔で歌って好感しかなかった」との声が寄せられています。
キンタロー。さんと2ショット
充電旅で前田さんから名前を挙げられたキンタロー。さんは、8日に自身のXとインスタグラムで、AKB48の武道館公演に参戦し、前田さんとの2ショット写真を投稿。「ずっと感極まって泣いてました 前田敦子さんはあっちゃんは 私にとって永遠の不動のセンターです」と熱い思いを投稿しています。
『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』はTVerで見逃し配信中。大スターのはずなのに、ロケの空気にすっと馴染む前田さんの姿が印象に残りました。
■執筆者プロフィール
二宮新一:Sirabee編集部員。年間700本以上のエンタメニュース、グルメ・レシピ、商品レビュー記事を執筆。
芸能人愛用のグッズやインフルエンサーおすすめグルメ、料理研究家のレシピなど、気になる情報をわかりやすく届けるのがモットー。記事を通じて「読んでよかった」と感じてもらえる瞬間を大切にしています。
(文/Sirabee 編集部・二宮 新一)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
川島明、なすなかにしのコンビ愛溢れる行動に衝撃 「絶対隣同士で…」Sirabee -
有吉弘行「嫌いになりました」若手芸人の“裏の顔”にショック… 本人猛省「最悪だ」「ヤバ」Sirabee -
17歳の寺田心、“初恋の女性芸能人”を実名告白… さんま仰天「優しさに恋をしてしまったんだ」Sirabee -
博多大吉がプロレス会場で“変装をやめた”驚きの理由明かす 「なにを芸能人ヅラしてんだ…」猛省Sirabee -
狩野英孝、ロケ先で偶然再会した“人物”に驚愕 「まさかの同期」「すごいワード」と反響Sirabee -
『べらぼう』でヒロイン・橋本愛の“楽屋秘話”に… ファン歓喜「保存したいくらい面白かった」Sirabee -
カズレーザー入籍報告時、店に呼ばれるも「予約の名前」に困惑したワケ 安藤なつ「脳の処理が…」Sirabee -
『べらぼう』恐るべし脚本、まさかの“2役”に視聴者興奮 生田斗真「現場も…僕の心もざわつきました」Sirabee -
さらば森田哲矢、“ある芸人”を食事に誘うも断られる… 本人に直撃「僕は嫌われてますか?」Sirabee