

Switch2を譲ってもらうチャンスも、まさかの“事態”が… 「そんな人いるの?」驚き
『勝手にテレ東批評』で話題のNintendo Switch2を「2台当てた」スタッフから貰えるチャンスがあったという佐久間宣行氏。しかし、その後「お前なにやってんだよ」とブチギレ…。

24日深夜放送『伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評』(テレビ東京系)で元テレ東・佐久間宣行氏が「Nintendo Switch2」に関する切ない出来事を語った。
Switch2の話題に
テレビ東京フリークのタレント・伊集院光と佐久間氏がテレ東の気になった番組について視聴者目線で語り合う同番組。
伊集院と佐久間氏は、転売対策から抽選販売となった新ゲーム機「Nintendo Switch2」について、これまでの自分達の抽選結果を発表していた。
この日、伊集院は家電量販店の抽選で当選したと告白。取りに行くタイミングがなくまだ手元にはないと触れていく。
まさかの2台当選
そこから佐久間氏が「俺もSwitch2(に関するエピソード)ありましたよ」と主張。
ある番組で、スタッフの1人が収録ギリギリに顔を出してきたのだが、別のスタッフから「あれ近くの家電量販店でSwitch2の抽選申し込み行ってたから現場来るの遅かったんですよ」と告げられた。
収録には問題なかったのでとくに気にしていなかった佐久間氏だが、後日その家電量販店の抽選で見事に当選したと発覚。さらに任天堂の抽選でも当選して「Switch2が2つ当たった」とのウワサを耳にする。
伊集院も「そんな人いるの?」
佐久間氏が「2つ当たったらしいじゃん」とスタッフに声を掛けると、そのスタッフから「佐久間さんの現場に遅れて行ったときに当たったやつだから、1台、佐久間さんに渡しますよ」とまさかの提案が。
「ホント? 本当なの?」と大喜びの佐久間氏だったが、早速手続きをしようとしたスタッフが「家電量販店での購入期限が切れていた」と気づく。当選通知後、1週間以内に認証しないとキャンセルになるのだが、任天堂の抽選で1台当選して満足していたスタッフはそれを放置していたと判明する。
佐久間氏は「俺、当たってもハズレてもないのに『お前なにやってんだよ』って(ブチギレた)。俺のもんでもないし」と笑いながら吐露。伊集院も、多くのゲームファンが熱望するSwitch2の認証を忘れたスタッフに対し「そんな人いるの?」と驚きの声も漏らしていた。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
工藤公康氏、現役時代“1番苦手”だった選手は… 「それだけは投げられません」拒否した過去もSirabee
-
榊原郁恵、夫・渡辺徹さんと死別して2年半 「ふとしたときに寂しさがグッときて…」心境を告白Sirabee
-
51歳・反町隆史、過酷ロケでみせた姿に「逆に困っちゃう」 アンタ山崎が“戸惑ったワケ”Sirabee
-
『DayDay』武田アナ、4年前に“ポリープ”を切除 「けっこう辛かった」「命には変えられない」Sirabee
-
たんぽぽ川村、1日1食を“あるもの”に変えたら8.5キロ減 「すご!」「買おうかな…」Sirabee
-
スクーターに乗るお坊さんには“ある秘密”が… 千原ジュニアは「1番声出た」仰天Sirabee
-
上田晋也、お風呂では体の“あの部分”から洗う 「絶対犯罪者だよ」驚きの声Sirabee
-
『あんぱん』ラストの“嵩の目線”が切ない… 鈴木アナは涙堪えられず「わかる」「もらい泣き」の声Sirabee
-
大竹しのぶ、死別した夫の写真公開 「イケメン」「二千翔さんそっくり」と反響Sirabee