

『あんぱん』「最後だけ…」博多華丸も見逃さなかった 健太郎の“モテる話し方”「使い分けてる」
13日放送の朝ドラ『あんぱん』で、メイコ(原菜乃華)が健太郎(高橋文哉)に恋をする様子が描かれた。『あさイチ』でも博多華丸・大吉が「あんなに分かりやすく恋に落ちるとは」と反応。

13日放送のNHK連続テレビ小説『あんぱん』では、のぶ(今田美桜)の妹・メイコ(原菜乃華)が、嵩(北村匠海)の友人・健太郎(高橋文哉)への恋に落ちる様子が描かれ、視聴者の反響を呼んでいる。
健太郎の言葉にメイコは...
ケンカをしたままののぶと嵩を仲直りさせようと、健太郎はメイコと画策し、それぞれを海へと連れ出す。歌が好きなメイコは、浜辺で健太郎のギターに合わせて「椰子の実」を歌う。
健太郎から「メイコちゃんの歌声は素敵やねえ。心ば綺麗に洗われるようばい」と手放しで褒められ、メイコは「えっ」と驚いて手を頬に当て、戸惑いながら手で顔を仰いで健太郎を見つめる。
メイコはそっと前髪に手をやると、健太郎に「仲直りできてよかったですね」と話しかけ、「メイコちゃんのおかげやね」と言われて再び驚く。慌てて走ったメイコが転ぶと、健太郎が手を差し伸べ、メイコは戸惑いながら手を取る。
「好きになるよね」「可愛すぎる」
分かりやすいメイコの様子に、Xでは「メイコ恋に落ちたぁー」「前髪をかきあげたらフォーリンラヴの合図」「こんな優しい言葉かけられたり優しくされたら好きになるよね」「メイコが恋に落ちる相手が健ちゃんとは...」といった声が。
さらに、「健ちゃんもメイコちゃんも可愛すぎる」「メイコちゃんと健ちゃんにときめいた。若いっていいですね」「メイコちゃんに心キュンキュン」とときめく人も。
また、「健ちゃんみたいな都会のスマートな紳士は田舎には居ないもん。おまけにイケメンだしさ。メイコちゃんがメロメロになる訳よ」「健ちゃんがとてもジェントルマンで、きゅんすぎない?」との意見の一方で、「かるい奴ってフラットに優しかったりするんだよ(笑)」「健ちゃんはいい人やけど軽か男ばい! そがんこつで良かとねー」「ケンちゃん誰にでも優しそうだけど大丈夫かな?」と心配する人もみられた。
華丸も「使い分けてる」
『あさイチ』の朝ドラ受けでも、博多大吉が「胸がキュンキュンするようないいシーンでしたけど...」と言うと、華丸に「あなた、ブツブツ文句言ってましたけど...」と暴露。
華丸は「文句じゃないです。最後だけ標準語だったなって。最後だけ『行こう』って。使い分けてる。藤井フミヤさんと同じスタイル」と、福岡出身の健太郎がメイコに「行こう」と促した場面について指摘する。
大吉の「博多でも『行こう』って言うよ」との言葉に、華丸は「言わん言わん。(武田)鉄矢さんだったら『行きまっしょい』って」と反論し、大吉は「みんながみんな、武田鉄矢さん気分じゃない」とツッコミ。
それでも、大吉が「あんな分かりやすく恋に落ちるとはね、思いませんでしたけど」と言うと、華丸も「かわいかったね」とうなずいていた。
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
山里亮太、大葉を自宅で育てたら“とんでもない”ことに… 「どうしたらいいの?」Sirabee
-
はちみつが固まりにくい“保存場所” これは意外かも…「目から鱗」「知らなかった!」視聴者も驚きSirabee
-
久保田かずのぶ、テレビ出演がゼロになった2ヶ月半を語る 『アメトーーク!』加地Pが自宅にきて…Sirabee
-
オズワルド・伊藤俊介、あのにブチギレ「お前、こうやって…」 掛け合いに視聴者は「最高」「笑った」Sirabee
-
チャンカワイ、ロケの“厳しいギャラ事情”を激白 「10日割引みたいなのが…」Sirabee
-
『あんぱん』海でさらりと明かされた“ある事実”に驚きの声 「多才すぎて…」「奥さん口説いたり?」Sirabee
-
東京五輪で“コンビニから消えたモノ”に弘中綾香アナ仰天 「男性陣にとっては…」Sirabee
-
『ダウンタウンDX』に出たかったマイファスHiro 実行した“驚きの手段”は…ほぼ「イタズラだろ」Sirabee
-
あのが語る好きな男性の“見た目のタイプ”にMEGUMI困惑 「逆にムズくない?」Sirabee