「AKBラブナイト 恋工場(こいこうじょう)」に出演する横山由依(C)AKBラブナイト製作委員会

AKB48横山由依、理想の“キス”シチュエーション&結婚式を告白

2016.06.30 10:00

AKB48横山由依が、7月6日放送の「AKBラブナイト 恋工場(こいこうじょう)」(テレビ朝日/毎週水曜25:41~)の第21話「別れの時間」で、同棲を解消したカップルの彼女役として主演を務めることがわかった。今回の恋愛ドラマ出演にちなみ横山は「告白はサプライズとかなしでストレートに言って欲しい。家で一緒にソファに座りながら、映画を見てる時にキスされたいですね」と照れながらも自身の理想のシチュエーションを告白した。

同番組はAKB48グループメンバーから選抜された40人が1話づつ主演を務める。来春スタートの連続ドラマ主演の座をかけた投票式の演技バトルを展開中。彼女たちは「恋愛」をテーマにしたさまざまシチュエーションのラブストーリーのヒロインとなり、地上波とネット配信の両方からその演技力を競い合う。

今回横山は、憂いを帯びた“泣き”の演技に挑戦。先日行われた第8回AKB48総選挙で11位となり、選抜メンバー入りを果たした横山は「恋愛ドラマはそんなに経験がないので、想像しながら一生懸命演じました」としながらも、揺れ動くヒロインの心情を演技と表情で見事に表現。部屋で自分の持ち物を整理している途中、感情的になって一心不乱に皿を叩き割るシーンは必見だ。

横山由依、自身の恋愛観を明かす

山田菜々美(C)AKBラブナイト製作委員会
そんな横山の恋愛観は、「私の理想の恋愛はドライブデートですね。相手が運転する車の助手席に乗って夜景をめっちゃ見たいので、夜景の綺麗なところに連れていってくれる人がいいなって思います。理想の彼氏は気持ちに余裕のある人。私がコップとかを割っちゃっても冷静に片づけてくれたり、人によって態度を変えない人がいいですね」と明かした。

また結婚については「一緒に家具を見に行ったり、神社やお寺に散歩に行ったりしたいです。結婚式ではウエディングドレスも着たいし、白無垢も着たいですね。こないだ元メンバーの結婚式に出席した帰りに、思わず結婚情報誌を買っちゃいました(笑)」とエピソードを披露した。

サスペンスドラマをやってみたい

横山由依(C)AKBラブナイト製作委員会
今回のバトルについて横山は「ドラマ『山村美紗シリーズ』とかドラマ『赤い霊柩車』などの2時間ドラマがすごい好きなので、今回のバトルでもし1位になったら京都が舞台のサスペンスドラマをやってみたいです」と宣言。

自身のライバルについては「SKE48の大場美奈ちゃん。同期で同い年の美奈が恋愛ドラマでどんな表情をするのかめっちゃ気になります。恋愛ドラマはそんなに経験がないので、想像しながら一生懸命演じました。私が演じる美結が最後に見せる表情にぜひ注目して下さい!」とメッセージを送った。

AKB48チーム8の注目株・山田菜々美登場

山田菜々美(C)AKBラブナイト製作委員会
山田菜々美(C)AKBラブナイト製作委員会
同日ネット配信される第22話「同じ屋根の下」では結成2周年を迎えた AKB48チーム8の注目株・山田菜々美が、母親の再婚によって同い年の“弟”と一つ屋根の下で暮らすことになったヒロイン・あかりを演じる。山田は演技初体験ということで最初から最後まで緊張しっぱなしの撮影だったが「経験を積んで、違う演技にも挑戦してみたいと思いました」と、女優業に意欲を見せた。

山田菜々美「まさか自分が選ばれるなんて思ってもいなかった」

山田菜々美(C)AKBラブナイト製作委員会
今回の主演抜擢に山田は「まさか自分が選ばれるなんて思ってもいなかったのですが、せっかくの機会をいただいたので、頑張ろうと思いました。演技することはこんなに難しいんだ…って初めて自覚しましたけど、新しいことを含め、もっと経験を積んで違う演技にも挑戦してみたいと思いました。でも…難しいですよね(笑)。普段ほとんど怒ることがないので、怒るシーンは見どころです(笑)」と今回の演技での注目部分を明かした。

理想の男性は?

横山由依(C)AKBラブナイト製作委員会
理想の恋愛・男性について山田は「一緒にお仕事の話が出来る関係というか、真剣に話を聞いてくれる方がいいですね。デートは家でまったりしゃべったり、映画を見たり出来たらそれでいいです。外出よりも、つき合ってる時から、結婚したかのように家でまったりと、倦怠期も乗り越えながら(笑)」と冗談を交えながらも語った。

結婚する時期については「26歳くらいでしたいですね。私より若干でいいのでガサツじゃない人なら(笑)。告白はやっぱり面と向かって『好きです』と言って欲しいです。もし私が言うなら、一緒に帰りながらさりげなく、それでいてはっきりと言いたいです。あ、機会があればバカップルみたいな役もやってみたいです。初めての女優業ということで頑張りました。新しいヤマダを見ていただけたと思うので、これからもぜひよろしくお願いいたします!」と呼びかけた。(modelpress編集部)

横山由依コメント

私の理想の恋愛はドライブデートですね。相手が運転する車の助手席に乗って夜景をめっちゃ見たいので、夜景の綺麗なところに連れていってくれる人がいいなって思います。理想の彼氏は気持ちに余裕のある人。私がコップとかを割っちゃっても冷静に片づけてくれたり、人によって態度を変えない人がいいですね。

結婚は…一緒に家具を見に行ったり、神社やお寺に散歩に行ったりしたいです。結婚式ではウエディングドレスも着たいし、白無垢も着たいですね。こないだ元メンバーの結婚式に出席した帰りに、思わず結婚情報誌を買っちゃいました(笑)。告白はサプライズとかなしでストレートに言って欲しい。家で一緒にソファに座りながら、映画を見てる時にキスされたいですね(照)。

「山村美紗シリーズ」とか「赤い霊柩車」などの2時間ドラマがすごい好きなので、今回のバトルでもし1位になったら京都が舞台のサスペンスドラマをやってみたいです。ライバルはSKE48の大場美奈ちゃん。同期で同い年の美奈が恋愛ドラマでどんな表情をするのかめっちゃ気になります。恋愛ドラマはそんなに経験がないので、想像しながら一生懸命演じました。私が演じる美結が最後に見せる表情にぜひ注目して下さい!

山田菜々美コメント

まさか自分が選ばれるなんて思ってもいなかったのですが、せっかくの機会をいただいたので、頑張ろうと思いました。演技することはこんなに難しいんだ…って初めて自覚しましたけど、新しいことを含め、もっと経験を積んで違う演技にも挑戦してみたいと思いました。でも…難しいですよね(笑)。普段ほとんど怒ることがないので、怒るシーンは見どころです(笑)。

理想の恋愛・男性は…一緒にお仕事の話が出来る関係というか、真剣に話を聞いてくれる方がいいですね。デートは家でまったりしゃべったり、映画を見たり出来たらそれでいいです。外出よりも、つき合ってる時から、結婚したかのように家でまったりと、倦怠期も乗り越えながら(笑)。結婚は 26歳くらいでしたいですね。私より若干でいいのでガサツじゃない人なら(笑)。

告白はやっぱり面と向かって「好きです」と言って欲しいです。もし私が言うなら、一緒に帰りながらさりげなく、それでいてはっきりと言いたいです。あ、機会があればバカップルみたいな役もやってみたいです。初めての女優業ということで頑張りました。新しいヤマダを見ていただけたと思うので、これからもぜひよろしくお願いいたします!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. NMB48山本彩&AKB48横山由依、Wセンターに抜擢 愛を熱弁「本当に、好きやねん」
    NMB48山本彩&AKB48横山由依、Wセンターに抜擢 愛を熱弁「本当に、好きやねん」
    モデルプレス
  2. “新総監督”横山由依「今年は震えなかった」不安明かすも堂々スピーチ<第8回AKB48選抜総選挙>
    “新総監督”横山由依「今年は震えなかった」不安明かすも堂々スピーチ<第8回AKB48選抜総選挙>
    モデルプレス
  3. AKB48横山由依、今年の総選挙は「世代交代が進みそう」小嶋陽菜への思いも明かす
    AKB48横山由依、今年の総選挙は「世代交代が進みそう」小嶋陽菜への思いも明かす
    モデルプレス
  4. AKB48横山由依、総選挙出馬“にゃんにゃん仮面”とのやり取り明かす 渡辺麻友らも言及
    AKB48横山由依、総選挙出馬“にゃんにゃん仮面”とのやり取り明かす 渡辺麻友らも言及
    モデルプレス
  5. AKB48横山由依、高橋みなみの熱愛報道にコメント
    AKB48横山由依、高橋みなみの熱愛報道にコメント
    モデルプレス
  6. 篠田麻里子、前田敦子&板野友美と現役AKB48メンバーに“合流”
    篠田麻里子、前田敦子&板野友美と現役AKB48メンバーに“合流”
    モデルプレス

「テレビ」カテゴリーの最新記事

  1. 山下智久主演『ブルーモーメント』ドラマ放送に先駆けFODにて配信!
    山下智久主演『ブルーモーメント』ドラマ放送に先駆けFODにて配信!
    TVerプラス
  2. 大森時生Pによる『TXQ FICTION』第1弾が放送!TVer「ホラー・都市伝説集めました。」特集で過去作も配信
    大森時生Pによる『TXQ FICTION』第1弾が放送!TVer「ホラー・都市伝説集めました。」特集で過去作も配信
    TVerプラス
  3. 「THE3名様Ωプロジェクト2024」始動!FODで新作連ドラ独占配信&映画化決定
    「THE3名様Ωプロジェクト2024」始動!FODで新作連ドラ独占配信&映画化決定
    TVerプラス
  4. 瀬戸利樹“ヤマト”、濡れ場を控えた女優から予約が入り…
    瀬戸利樹“ヤマト”、濡れ場を控えた女優から予約が入り…
    TVerプラス
  5. 森七菜と間宮祥太朗、上戸彩と斎藤工など「出会い」が印象的なドラマがFODで配信!「#推しドラ」キャンペーン
    森七菜と間宮祥太朗、上戸彩と斎藤工など「出会い」が印象的なドラマがFODで配信!「#推しドラ」キャンペーン
    TVerプラス
  6. 江口のりこ“恵”、ソロせんべろ中に杢代和人“Z世代男性”と客のやりとりを聞いて…
    江口のりこ“恵”、ソロせんべろ中に杢代和人“Z世代男性”と客のやりとりを聞いて…
    TVerプラス
  7. ナレーションに日高のり子と林原めぐみを起用!FOD春の新キャンペーンCM公開「#推しドラ SPRING!! 浸れ、超自分的名作。」
    ナレーションに日高のり子と林原めぐみを起用!FOD春の新キャンペーンCM公開「#推しドラ SPRING!! 浸れ、超自分的名作。」
    TVerプラス
  8. 『不適切にもほどがある!』TVerで3,342万再生!1~3月の番組再生数ランキングで1位
    『不適切にもほどがある!』TVerで3,342万再生!1~3月の番組再生数ランキングで1位
    TVerプラス
  9. 若葉竜也、称賛の声に控えめコメント「なんとも思ってないです」
    若葉竜也、称賛の声に控えめコメント「なんとも思ってないです」
    TVerプラス

あなたにおすすめの記事