まるっと贅沢!【関東近郊】カップル・友達と行きたい「一棟貸切り宿」5選

2022.05.15 09:10

規制が緩和され、今年の夏はお出かけしやすそうですね。とはいえ、やはり人混みや密は極力避けたいもの。そこで、編集部がおすすめするのは、一棟貸し切りタイプの貸別荘。贅沢なプライベート空間で、ホテルや旅館とはまた違った過ごし方を楽しめますよ。今回は、都心からのアクセス良好な関東近郊の貸別荘を集めました。

<伊豆>露天風呂も楽しめる貸別荘

photo
photo:S-villa伊豆ルネッサ赤沢
まずはじめにご紹介するのは、静岡県の「S-villa伊豆ルネッサ赤沢」。伊豆高原駅から車で7分の場所に位置する家具家電付きの貸別荘です。
畳敷きの和室、ソファーやベッド・テーブルを備えた洋室があり、最大で5名まで宿泊が可能。
photo
photo:S-villa伊豆ルネッサ赤沢
モダンな内装と洗練されたインテリア空間は、お洒落でありながら親しみやすく落ち着く雰囲気。バルコニーではBBQを楽しむこともできますよ。

また、敷地内の徒歩3分の場所に位置する「ルネッサ赤沢」センターハウスでは、露天風呂付きの温泉に無料で入れます。

豊かな自然に支えられる海の幸や観光名所など、伊豆の魅力を堪能しながらゆっくりと過ごしてくださいね。

<富津>爽やかな海風と光が心地よいアウトドアリビング

photo
photo:スミスのいえ
千葉県富津市の「スミスのいえ富津新舞子 竹影house」は富津中央ICから車で約6分、電車利用の場合は佐貫町駅より徒歩にて約25分の場所に位置します。

この竹影houseは建築家・中村拓志が南の島の小さなアウトドアリビングをテーマに設計。爽やかな海風がリビングを心地よく通り抜け、竹の隙間から降り注ぐ太陽が、時間と共に変化し、美しい影を床に映し出します。
photo
photo:スミスのいえ
そして、目の前には砂浜!BBQやピクニックをするのもよし、のんびり愛犬と散歩もよし、夕日や月を見ながらお酒を楽しむのもいいですね。

快晴の日には富士山と伊豆大島、夕刻には対岸の三浦半島に沈む夕陽を、満月の夜は、室内から天井のガラス越しに綺麗な月を眺める事ができます。

定員は4名。親しい友人や家族と、波の音、太陽の光、竹の香りを感じながら、贅沢な時間をお過ごしください。

<土浦>自転車好き必見のサイクルヴィラ

photo
photo:スイートヴィラ
JR土浦駅から車で5分の立地に位置する「スイートヴィラ No.3 Tsuchiura CYCLE/HOME/HOTEL」。都心から1時間以内でアクセスすることができる「近場リゾート」をコンセプトにしたサイクルヴィラです。

サイクリング目的を想定しており、付近には朝焼けの絶景サイクリングスポットも。また、レンタサイクルが多数あるので、手ぶらでもOKです。
別荘の玄関は、自転車を持ち込むことができ、壁に掛けられる仕様となっています。
photo
photo:スイートヴィラ
1F・2Fのベッドのお部屋はともに和モダンをイメージし、余計なものがないシンプルな空間を演出。セミダブルベッドを使用しており、2名~最大4名で宿泊が可能です。さらに大人数に対応した12畳の和室も設けており、大人数利用もできますよ。

気心知れた仲間や家族と愉しいひと時を過ごしてはいかがでしょう。

<鎌倉>アートな空間で過ごす贅沢なひととき

photo
photo:スイートヴィラ
JR鎌倉駅から京浜急行バスで約10分、「泉水橋」バス停から徒歩約6分で到着するのは、「スイートヴィラ 鎌倉浄明寺」。 観光客でにぎわうエリアから少し離れた場所にあり、喧騒を離れてゆったりと鎌倉を楽しみたい方にぴったりです。

こちらは、「鎌倉に住むアートコレクターの家」をコンセプトにアート作品を軸とした内装設計となっており、施設内には世界中から買い揃えられた絵画などの作品が飾られています。
photo
photo:スイートヴィラ
ウッドデッキから見渡す庭前には、色とりどりの花々や植栽があたり一面咲き誇っています。鎌倉の山々に囲まれた自然に豊かな立地は四季の移り変わりを肌で感じられ、お部屋の中だけでなく、外でもプライベート別荘気分を味わうことができます。

地上2階・地下1階建てでLDK・ダブル2室・和室1室が備えられているので、最大12名まで宿泊可能。友人や家族など、大人数グループで利用するのにおすすめです。

<熱海>全室オーシャンビューの大型別荘

photo
photo:the moss
最後にご紹介するのは、熱海駅より車で10〜15分に位置し、敷地面積1,750平方メートル、5LDK+3Bathroomという広大なサイズを誇る貸別荘「the moss」です。

熱海湾、相模湾を一望できるパノラマビューを活かした設計で全室オーシャンビュー。熱海海上花火大会も特等席で観覧できます。
photo
広々としたリビングに加え、オープンエアバルコニーではBBQもOK。

仕事仲間など複数人での利用にも最適で、プロジェクターと巨大スクリーンも設置されており、ホームシアターはもちろん、ミーティングなどに利用することも。

寝室は全部で4部屋。鍵付きなので、様々なグループでの滞在の際にもプライバシーを守りながら寛ぎの空間が確保できます。
photo
photo:スイートヴィラ
どの施設も現時点で夏の予約がまだ間に合います。人気の日程から埋まってしまいますので、ご利用をお考えの方はお早めにどうぞ。

この夏は、贅沢なプライベート空間を堪能できる貸別荘で、暮らすように泊まってみてはいかがですか。

※予約状況は変動します。満室の可能性もございますので、ご了承ください。
writer / カナ

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。

関連リンク

関連記事

  1. 重ねてコンパクト収納も可能!シンプルで使い心地抜群のキッチンツール4選
    重ねてコンパクト収納も可能!シンプルで使い心地抜群のキッチンツール4選
    Sheage(シェアージュ)
  2. 特別な日におすすめ。一度は泊まってみたい「一棟貸切り宿」3選
    特別な日におすすめ。一度は泊まってみたい「一棟貸切り宿」3選
    Sheage(シェアージュ)
  3. 淡色インテリアがお洒落!マネしたい大人のナチュラル部屋実例集
    淡色インテリアがお洒落!マネしたい大人のナチュラル部屋実例集
    Sheage(シェアージュ)
  4. 甘いフレーバーが楽しめる♡スリムでお洒落な新感覚のアルコールスプレー
    甘いフレーバーが楽しめる♡スリムでお洒落な新感覚のアルコールスプレー
    Sheage(シェアージュ)
  5. 子連れやカップルにおすすめ!2022年新規オープンのグランピング宿4選
    子連れやカップルにおすすめ!2022年新規オープンのグランピング宿4選
    Sheage(シェアージュ)
  6. 2022年最新!オシャレ&贅沢旅を満喫♡全国のおすすめグランピング13選
    2022年最新!オシャレ&贅沢旅を満喫♡全国のおすすめグランピング13選
    Sheage(シェアージュ)

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. 【くまモン誕生祭】最強バディの蒲島知事、コロッケ登場!名物「モンコレ」で美脚アピールも!?
    【くまモン誕生祭】最強バディの蒲島知事、コロッケ登場!名物「モンコレ」で美脚アピールも!?
    All About
  2. USJ新エリア「ドンキーコング・カントリー」2024年後半に開業延期を発表
    USJ新エリア「ドンキーコング・カントリー」2024年後半に開業延期を発表
    女子旅プレス
  3. ゴンチャ新作「ピングレマンゴー リゾート」ぷるぷるゼリー入りの爽やかデザートティー
    ゴンチャ新作「ピングレマンゴー リゾート」ぷるぷるゼリー入りの爽やかデザートティー
    女子旅プレス
  4. 日本人が韓国で子育てをしたら。移住した親2人に聞く「海外で暮らし、子育てをすること」のリアル
    日本人が韓国で子育てをしたら。移住した親2人に聞く「海外で暮らし、子育てをすること」のリアル
    All About
  5. 沖縄に「サントリーニ ホテル & ヴィラズ 宮古島」地中海のリゾートムード漂うデザイン
    沖縄に「サントリーニ ホテル & ヴィラズ 宮古島」地中海のリゾートムード漂うデザイン
    女子旅プレス
  6. 【3分でサクッと解説】新スポット・東急プラザ原宿「ハラカド」って、どんなとこ?(4月17日開業)
    【3分でサクッと解説】新スポット・東急プラザ原宿「ハラカド」って、どんなとこ?(4月17日開業)
    All About
  7. 銭湯や日本再上陸カフェも!今行くべき都内最新スポット「ハラカド」のココに注目
    銭湯や日本再上陸カフェも!今行くべき都内最新スポット「ハラカド」のココに注目
    Sheage(シェアージュ)
  8. 舞浜の新ホテル「星野リゾート 1955 東京ベイ」テーマパーク旅ユーザー注目の5つの便利ポイントとは
    舞浜の新ホテル「星野リゾート 1955 東京ベイ」テーマパーク旅ユーザー注目の5つの便利ポイントとは
    女子旅プレス
  9. 北海道に新ホテル「OMO5函館 by 星野リゾート」海鮮丼からラーメンまでご当地色満載の朝食ビュッフェ
    北海道に新ホテル「OMO5函館 by 星野リゾート」海鮮丼からラーメンまでご当地色満載の朝食ビュッフェ
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事