

これからが本格的な見頃♡都内から日帰りで行けちゃう紅葉スポット3選
2020.11.14 09:20
青々としていた木々もすっかり秋色に染まり始める今日この頃。都内から好アクセスながら、本格的な紅葉を楽しむことができるスポットをご紹介します。束の間の休日を利用して、真っ赤に燃ゆる見事な紅葉を愛でる秋旅に出かけてみませんか。
約500本ものカエデが織りなす圧巻のライトアップ

園内には赤・黄・オレンジのほかにも、ピンクに近い色彩に色づくものなど、首都圏では珍しい約20種類ものカエデを愛でることができます。そのカエデを約500本使用したライトアップとアートイルミネーションが融合した絶景をお楽しみください。

まるで映画のワンシーンのような風情ある紅葉のトンネル

標高452mに位置するかつらぎ山の山頂から望む紅葉シーズンならではの富士山と駿河湾、そして敷地内のボードウォークでは木漏れ日と紅葉が混ざり合い、まさに「紅葉のトンネル」となります。11月中旬から山頂より色づきはじめ、12月初旬あたりまでが見頃とのこと。日本が誇る絶景を横目に、ゆっくりと紅葉のトンネルをお散歩してみませんか。
雄大な富士山と色鮮やかな紅葉を同時に楽しめるもみじ回廊

赤々と燃えるような圧巻の紅葉越しには、堂々とそびえ立つ富士山の雄姿が。観る人誰もが目も心も奪われること間違いなし。また、メイン会場である「もみじ回廊」では日没(午後4時半頃)から午後10時までライトアップを実施しているので、昼と夜の両方の顔を楽しむことができますよ。ライトに照らされた色鮮やかな紅葉が創り出す幻想的な世界観を体感できるチャンスです。
今しか観ることができない日本ならではの絶景

グラデーションを描くように染まりゆく紅葉を愛でるのであれば、まさに今が好機。
より寒さが厳しくなる頃には、真っ赤に燃えるような紅葉を楽しむことができるでしょう。
ちょっとした日帰り旅やドライブがてらに、今しか観ることができない、日本の秋ならではの絶景を堪能してみてはいかがでしょうか。
writer / ちほ
※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。
関連記事
-
編み物初心者にうってつけ!かわいい編み物が簡単にできる本をご紹介♡Sheage(シェアージュ)
-
デスクワークがはかどる♡効率やモチベが上がるおしゃれなオフィスグッズSheage(シェアージュ)
-
うっとり眺めちゃう造形美♡お部屋に優しい火を灯すおしゃれキャンドルSheage(シェアージュ)
-
本当は内緒にしたい!紅葉の見ごろに訪れるべき京都の絶景スポット<5選>Sheage(シェアージュ)
-
古都の雰囲気が味わえる!ゆったりくつろげる今秋おすすめの京都の町家ホテルSheage(シェアージュ)
-
コツはこれだけ!「飾り棚」をおしゃれにディスプレイする3つのコツって?Sheage(シェアージュ)
「トラベル」カテゴリーの最新記事
-
“ネモフィラの海”を美しくライトアップ、東京・舎人公園で春イルミ「花と光のムーブメント」女子旅プレス
-
USJ、関西2府4県ゲスト対象の「関西NO LIMIT! パス」新登場 大人は1日券が1,000円オフに女子旅プレス
-
ハワイにカプセルホテルという新たな選択肢「ファーストキャビン インターナショナル ハワイ」女子旅プレス
-
新横浜ラーメン博物館のおすすめラーメンは? 楽しみ方を徹底解説All About
-
何度も泊まりたくなる!フォトジェニックで便利な立地のタイ・バンコク「Hotel Muse Bangkok, Autograph Collection」女子旅プレス
-
沖縄で“妖精×音楽×海”テーマのスイーツビュッフェ、海色ケーキやジュレなど13種女子旅プレス
-
名古屋きってのオフィス街「伏見」が面白い! 通って、立ち寄って、住んでも満足度が高い充実感のワケAll About
-
人気ピッツェリア「スポンティーニ」新宿に誕生 カリフワ生地×トロトロチーズの揚げ焼きピザ女子旅プレス
-
ちいかわのラーメン屋「ちいかわラーメン 豚」池袋パルコに移転 ドリンクやグッズも提供女子旅プレス