そんなの〇〇に決まってんじゃん!! 男性は夏の旅先で意気投合した女性と連絡先を交換したい?

そんなの〇〇に決まってんじゃん!! 旅先で意気投合した女性と連絡先を交換する?

2016.08.28 10:45
すでに夏休みを取った方もいれば、少しうしろに日程をズラした人もいると思います。「もしかしたら旅先で、ステキな異性との出会いが待っているのかも?」っドキドキしているかもしれませんね。しかし、たとえ旅先で意気投合する異性と出会えても、すぐに別れがやってきます。それが、もしも相手と連絡先を交換できたら……!? 2人の関係を旅行の後も続けられるのかもしれません。ズバリあなたは、旅先で出会った異性と連絡先を交換したいと思いますか? イマドキの男性たちに聞いてみました。

Q.旅先で出会って、意気投合した異性とは、連絡先を交換したいと思いますか?
「思う」……57.0%
「思わない」……43.0%

「思う」派が6割近くという結果になりました。それぞれの詳しい理由も紹介します。

<連絡先を交換したいと「思う」男性の意見>
■チャンス到来
・「可能性を求め、できるだけ近づきたいと思うのは男の切なる願いではないでしょうか?」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「趣味の合う異性とならこれからも仲良くなりたいので」(28歳/その他/その他)

普段の生活の中でも、「意気投合する異性」と出会うのは難しいことです。もしそんなチャンスが旅先で訪れたら、千載一遇のチャンス到来! ダメでもともと。失うものはありませんから、思い切って大胆な行動に出る男性も少なくないようです。

■ザ・運命
・「運命の女性という可能性があるから」(33歳/その他/その他)
・「運命と感じ、いろいろと話がしてみたいから」(35歳/建設・土木/技術職)

恋の運命が旅先に転がっているとしたら……非常にロマンティックな話です。とはいえ、気持ちが盛り上がっているだけ、という場合もありますから、交換した連絡先を活用して、本当の気持ちを確かめるのがオススメです。

■ただし現実には?
・「思うけどなかなか切り出せない……」(23歳/学校・教育関連/その他)
・「それは連絡先ぐらいしたいと思うが現実そうはうまくいかないと思う」(35歳/その他/販売職・サービス系)

連絡先を交換したいと思いながらも、現実には言い出せない男性たちも。ほんの少し勇気を出すだけで、始まる恋もあるのかも……!?

では次に、気になる「思わない」派意見も紹介します。

<連絡先を交換したいと「思わない」男性の意見>
■いい思い出のまま……

・「一度きりの出会いを大切にしたいから。心の中の思い出にする」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「そんなことは、旅先だからかわいく見えるだけ」(25歳/その他/技術職)

旅先での出会いが盛り上がるのは、特別なシチュエーションの下で起きるものだから。名残惜しい気持ちもわかりますが、その場限りでバイバイした方が、お互いにとって良い思い出になるのかもしれませんね。

■自己防衛のために
・「今はいろいろと詐欺などもありますから危ないです」(33歳/その他/その他)
・「他人には連絡先をなるべく教えたくないから」(30歳/食品・飲料/その他)
・「たやすく個人情報を見ず知らずの他人に簡単に交換してしまうことにいささか抵抗はある」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

日常の中での出会いであれば、たとえ初対面でも、相手のバックボーンはある程度理解できるもの。しかし旅先では、かなりヒントが限られます! いくら意気投合したとしても、トラブル回避の方が大事!と考える慎重派男性も少なくないようです。

■まとめ

「したい!」と思う方が多いにも関わらず、現実には「聞けないまま終わる」という方も少なくないようです。こんな男性の気持ちを頭に入れておけば、女性の方から積極的に動くこともできるかも……!? もしも相手に名残惜しそうな雰囲気が感じられたら、自分から連絡先交換を言い出してみるのもアリかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数172件(22~38歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 心の断捨離…元カレをキッパリ忘れて次の恋に進む3ステップ
    心の断捨離…元カレをキッパリ忘れて次の恋に進む3ステップ
    ハウコレ
  2. 経験者が語る!「若いうちに恋愛で失敗しておいて良かったな」と思うワケ
    経験者が語る!「若いうちに恋愛で失敗しておいて良かったな」と思うワケ
    ハウコレ
  3. 好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    モデルプレス
  4. “彼氏が欲しい”から“彼女にしたい”女性へ!求められる女になる掟
    “彼氏が欲しい”から“彼女にしたい”女性へ!求められる女になる掟
    モデルプレス
  5. 本気の恋でしか見せない!男性の行動5つ
    本気の恋でしか見せない!男性の行動5つ
    モデルプレス
  6. “妥協彼氏”が急増中!そのメリットが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    “妥協彼氏”が急増中!そのメリットが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. 福岡・天神に新ランドマーク、2026年竣工へ 九州初進出「エースホテル」や商業ゾーンなど
    福岡・天神に新ランドマーク、2026年竣工へ 九州初進出「エースホテル」や商業ゾーンなど
    女子旅プレス
  2. 鬼滅の刃×極楽湯・RAKU SPAとコラボ 柱イメージの風呂、コラボグッズやメニュー、音声放送も
    鬼滅の刃×極楽湯・RAKU SPAとコラボ 柱イメージの風呂、コラボグッズやメニュー、音声放送も
    女子旅プレス
  3. グルメ・星空・温泉ラウンジでのんびり…山梨「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」で私を甘やかす女子旅を
    グルメ・星空・温泉ラウンジでのんびり…山梨「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」で私を甘やかす女子旅を
    女子旅プレス
  4. テーマパークに徒歩圏内「舞浜ホテル計画」2026年1月開業へ、グループ向け客室が充実
    テーマパークに徒歩圏内「舞浜ホテル計画」2026年1月開業へ、グループ向け客室が充実
    女子旅プレス
  5. ワンちゃんと一緒に楽しむ淡路島! グルメとお宿のベストスポットをナビ【淡路島ラブなアンバサダーの推しSPOT】
    ワンちゃんと一緒に楽しむ淡路島! グルメとお宿のベストスポットをナビ【淡路島ラブなアンバサダーの推しSPOT】
    anna
  6. 「フォーシーズンズホテル大阪」2024年夏開業、天空のラグジュアリーを体感する全175室
    「フォーシーズンズホテル大阪」2024年夏開業、天空のラグジュアリーを体感する全175室
    女子旅プレス
  7. 大阪で夏フルーツ×タイ料理のデザートビュッフェ、タイコスメコラボのスイーツも
    大阪で夏フルーツ×タイ料理のデザートビュッフェ、タイコスメコラボのスイーツも
    女子旅プレス
  8. NCT DREAM、期間限定カフェが東京・大阪・愛知・福岡で開催 メニューは楽曲の世界観イメージ
    NCT DREAM、期間限定カフェが東京・大阪・愛知・福岡で開催 メニューは楽曲の世界観イメージ
    女子旅プレス
  9. アメリカ横断から世界遺産のアンコールワット、超・弾丸の電車旅まで。感動でいっぱいの旅先を紹介【旅好きエディターのトラベル白書】
    アメリカ横断から世界遺産のアンコールワット、超・弾丸の電車旅まで。感動でいっぱいの旅先を紹介【旅好きエディターのトラベル白書】
    anna

あなたにおすすめの記事