男性だって考えています! 初めて、彼女と旅行に行く前に、こっそり準備していること4選

男性だって考えています! 初めて、彼女と旅行に行く前に、こっそり準備していること4選

2015.11.18 12:56
彼と付き合って初めての旅行は、どんな旅行になったとしても、とびっきりの思い出に残るもの。彼がサプライズを用意してくれてたら、なおさら感動の旅になることでしょう。そこで今回は、男性のみなさんに、初めて彼女と旅行に行く際に、こっそり準備していたことについて、お話を聞いてみました。

■下見をしておく
・「観光スポットや名産品の下調べ」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「下見などして、迷わないようにしている」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「事前に行き先をチェックしておく」(39歳/情報・IT/技術職)

彼女と旅行に行ったときに、観光スポットなどを紹介して、喜ばせてあげたいと思う男性も少なくないようです。前もって、下見をするほど、慎重な男性もいるみたいですね。

■サプライズ
・「グリーンなどのちょっと贅沢な切符の手配」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「道中で喜んでもらえるようなちょっと高級なお菓子を持っていく」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

せっかく初めての旅行にいくのなら、彼女にいいところを見せたいと思う男性もいらっしゃるようです。いつものデートでは見せないほどの太っ腹ぶりに、彼女も感動してくれるかも?

■おいしそうなお店を探す
・「現地でのおいしいお店のリサーチ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「おいしそうなお店をとことん調べる」(32歳/小売店/事務系専門職)

旅先でゆずれないものといえば、やっぱりグルメですよね。初めて行く場所というのは、なかなかおいしいお店というのが分からないもの。グルメサイトを使ったり、現地までいって下調べをしておくのは、頭が下がります。

■プレゼントを用意
・「サプライズプレゼント」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「プレゼントを用意する」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

旅行にいったときに、サプライズでプレゼントを用意しておこうと、企てる男性もいらっしゃいました。何気ない旅行でも、ちょっとしたプレゼントがあれば、一生の思い出に残るかもしれません。

初めての旅行で彼女を喜ばそうと、いろいろと頭を悩ませている男性は多いようですね。どんな旅行にしても、二人の初めての旅行であれば、一生の思い出に残るはず。よりいっそう忘れられない旅にするために、サプライズを用意しておくのも良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数195件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 周りは結婚ラッシュ!焦る気持ち…!そんなとき「やってはいけないこと」4選
    周りは結婚ラッシュ!焦る気持ち…!そんなとき「やってはいけないこと」4選
    ハウコレ
  2. 彼との短期間同棲で結婚の適性チェック5つ
    彼との短期間同棲で結婚の適性チェック5つ
    モデルプレス
  3. 横浜に冬恒例のスケートリンクがオープン 絵本の中のような空間を演出
    横浜に冬恒例のスケートリンクがオープン 絵本の中のような空間を演出
    女子旅プレス
  4. この秋、彼氏と行きたいのは「温泉旅行」vs「ハイキング」どっち?
    この秋、彼氏と行きたいのは「温泉旅行」vs「ハイキング」どっち?
    マイナビウーマン
  5. 本気?遊び?彼が出すサイン5つ
    本気?遊び?彼が出すサイン5つ
    モデルプレス
  6. 綺麗になれる?一人女子旅のメリット5つ
    綺麗になれる?一人女子旅のメリット5つ
    女子旅プレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. 渋谷に新複合施設「渋谷アクシュ」7月8日開業 東京初出店ハワイアンカフェやイタリアンなど15テナント出店
    渋谷に新複合施設「渋谷アクシュ」7月8日開業 東京初出店ハワイアンカフェやイタリアンなど15テナント出店
    女子旅プレス
  2. すみだ水族館初コラボのアフタヌーンティー、銀座に登場 ペンギンやチンアナゴ等いきもの7種がスイーツに
    すみだ水族館初コラボのアフタヌーンティー、銀座に登場 ペンギンやチンアナゴ等いきもの7種がスイーツに
    女子旅プレス
  3. 福岡・天神に新ランドマーク、2026年竣工へ 九州初進出「エースホテル」や商業ゾーンなど
    福岡・天神に新ランドマーク、2026年竣工へ 九州初進出「エースホテル」や商業ゾーンなど
    女子旅プレス
  4. 鬼滅の刃×極楽湯・RAKU SPAとコラボ 柱イメージの風呂、コラボグッズやメニュー、音声放送も
    鬼滅の刃×極楽湯・RAKU SPAとコラボ 柱イメージの風呂、コラボグッズやメニュー、音声放送も
    女子旅プレス
  5. グルメ・星空・温泉ラウンジでのんびり…山梨「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」で私を甘やかす女子旅を
    グルメ・星空・温泉ラウンジでのんびり…山梨「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」で私を甘やかす女子旅を
    女子旅プレス
  6. テーマパークに徒歩圏内「舞浜ホテル計画」2026年1月開業へ、グループ向け客室が充実
    テーマパークに徒歩圏内「舞浜ホテル計画」2026年1月開業へ、グループ向け客室が充実
    女子旅プレス
  7. ワンちゃんと一緒に楽しむ淡路島! グルメとお宿のベストスポットをナビ【淡路島ラブなアンバサダーの推しSPOT】
    ワンちゃんと一緒に楽しむ淡路島! グルメとお宿のベストスポットをナビ【淡路島ラブなアンバサダーの推しSPOT】
    anna
  8. 「フォーシーズンズホテル大阪」2024年夏開業、天空のラグジュアリーを体感する全175室
    「フォーシーズンズホテル大阪」2024年夏開業、天空のラグジュアリーを体感する全175室
    女子旅プレス
  9. 大阪で夏フルーツ×タイ料理のデザートビュッフェ、タイコスメコラボのスイーツも
    大阪で夏フルーツ×タイ料理のデザートビュッフェ、タイコスメコラボのスイーツも
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事