藤本美貴「ワクワクしかない」 ワーホリを導入したバンタンの新学院にキラキラ笑顔
「ワーホリの年齢制限にショック」動画が話題の、ミキティが登場。

スクールビジネスを手がけるバンタンが、2027年4月に「バンタン外語&ホテル観光学院」を東京・大阪に、2028年には名古屋に開校することを発表しました。授業にワーキングホリデー(以下、ワーホリ)を取り入れ、費用や休学の心配を抑えながら留学できることが特徴です。
発表会には、タレントの藤本美貴さんがゲストとして登壇しました。
ワーホリを取り入れた授業

同校の発表によると、日本の大学生・専門学校生の海外留学者数は2004年をピークに減少。その理由の8割が「経済的な余裕がない」ためだといいます。一方でワーホリの渡航者は増加傾向に。

同校では、大学部2年次の1年間の留学にワーホリ制度を活用。ワーホリで得られた収入を費用にあてられます。さらに現地で働きながら語学学校で学ぶことで、語学力の飛躍も期待できます。
ミキティ「ワクワクしかない」

先日、自身のYouTubeチャンネル『ハロー! ミキティ/藤本美貴』で、ワーホリの年齢制限が30歳以下と知り、「今までで一番40(歳)の重みを感じてる」とショックを受けた様子が話題になった藤本さん。
今回のカリキュラムの説明を聞くと「ワクワクしかない」と目をキラキラさせていました。「興味がある人はぜひ挑戦してほしい」とエールを送ります。
「現場で学ぶ、がすべて」

16歳から芸能界といった「現場」で活躍してきたこともあり、海外といった現地で経験を積める点についてのメリットをコメント。「現場で学ぶ、が全てじゃないのかなって思いますね。学んできたことと全然違うじゃんってこともたくさんあるので。結局、現場で学べるのが一番早いと思うので」。
ミキティ「英語が話せたら...」

今年のお正月には家族でセドナのパワースポットなどを訪れたそうで、英語に対して「ずっと話せるようになりたい」と憧れがあるのだそう。
「もし堪能になったら?」との質問には、今から働くことは現実的ではない、と前置きしたの後「エレベーターの中で海外の人に話しかけられたときの、スモールトークを充実させたいです、ふふっ」と照れ笑い。会場を和ませていました。
■ヤギコ
グルメレビュー担当 1年間で約200個の新商品を食べ、記事にしてきたライター。イオンやワークマン、成城石井にも精通。
(取材・文/Sirabee 編集部・ ヤギコ)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
ドジャース奥さま会 キャンプ地での集合写真が「とても楽しそう」「みんなきれい」後列に高身長の夫人がズラリデイリースポーツ -
広島・森下 モンテロから「悪くないね」3連続K 開幕投手へ順調アピールのシート登板デイリースポーツ -
広島 捕手・二俣が「今日は一番の収穫」新井監督手放し絶賛 体張ってブロッキングする様に「大きい存在になる」デイリースポーツ -
あなたの彼氏はスパダリ?【10の質問で分かるスパダリ診断】マイナビウーマン -
「walk the streets」の意味は?具体的な状況を想像して...!【1分英会話】Ray -
村上宗隆「もっと頭を使わないといけない」OP戦3試合目で明確になった課題 4打席10スイングで6度の空振り「ちょっと多いので」デイリースポーツ -
バイトでミスを連発...お客さんに激怒され【まさかの展開】に!?Ray -
「糠沢」はなんて読む?「糠」に苦戦する人続出…!Ray -
バイトで店長に怒られて号泣...すると、ある日【まさかの出来事】が!?Ray