「国縫」はなんて読む?「国」の読み方をよ〜く考えて!
2026.01.01 17:00
提供:Ray
地図や旅先で見かけるけど、実は間違って読んでいた!そんな地名、意外と多いですよね。今回は、大人でも間違えてしまいがちな難読地名をご紹介します。就活や社会人生活で恥をかかないことはもちろん、知っておくとハナタカになれちゃうかも!
「国縫」はなんて読む?
「国縫」という漢字を見たことはありますか?
ヒントは、北海道の地名です。
いったい、「国縫」はなんと読むのでしょうか。
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?
正解は、
「くんぬい」
でした!国縫とは、北海道山越郡長万部町にある地名のこと。
駅弁でおなじみの「かにめし」は、長万部町の歴史・文化ともいえる特産品です。
現在では、長万部町内の飲食店やドライブインなどで個性豊かなかにめしが作られ、お持ち帰りだけでなく店内でも温かいかにめしを食べることができるのだとか。
みなさんはわかりましたか?
家族や友だちにも、「知ってる?」と聞いて自慢してみて!
《参考文献》
・『地名辞典』
ライター Ray WEB編集部
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
トラジャ松田元太 舞台単独初主演で演歌歌手役「観る人の感情を揺さぶって、揺さぶって」デイリースポーツ芸能 -
ちゃんみな×HANA紅白舞台裏放送→ネット上「泣いちゃう」「最高感動」 出演歌手も涙止まらずデイリースポーツ芸能 -
DF冨安健洋がアヤックス加入後初のベンチ入り 約1年3カ月ぶりの公式戦出場なるかデイリースポーツ -
「習い事も勉強も逃げた自分が…」岩谷麻優デビュー15周年で万感「全てロッシーが悪い」「プロレスと結婚する」林下詩美撃破でGHC初防衛デイリースポーツ -
夫はカープ主力選手 モデル渡辺リサが結婚記念日に2ショット投稿「旦那にして5年」デイリースポーツ -
慶応大卒TBSアナ 第1子出産を報告「最強ママになります」 24年、大学の同い年同級生と結婚デイリースポーツ芸能 -
巨人・甲斐が髪バッサリ!「髪のことで沢山のことを言われてきましたが、何年ぶりかに襟足を切りました」デイリースポーツ -
私と仲よくしていた理由にドン引き...推し友から【まさかの行動】をとられて!?Ray -
推し友とツアー後、疎遠に...SNSを見ると【まさかの事実】が発覚して!?Ray