【WATWING】全員でグランピング♡ メンバーの熱い思いが詰まった“ツアーの感想”や“来年の抱負”をCHECK!

【WATWING】全員でグランピング♡ メンバーの熱い思いが詰まった“ツアーの感想”や“来年の抱負”をCHECK!

2025.12.27 19:00
提供:Ray

WATWINGのメンバーが編集長を担当する大人気連載も、いよいよラスト。今回は、八村倫太郎編集長のもとメンバー全員で「グランピング」をしました。この1年を振り返りながら、来年の抱負やWATWINGに対する思いなどを語った熱い回に♡ ツアーの感想もお見逃しなく!

WATWINGが責任編集!おれたちの1ページ

今月のテーマ:グランピング

WATWING連載、ラストを飾るのはヘアチェンジしたばかりの倫太郎編集長。全員で集まってバーベキューをしたり、こたつで暖をとったり、アツく語ったり♡

編集長No.1の座は誰の手に!投票の準備をお忘れなく♡

本人の手書きラフ

RINTARO’S COMMENT

八村倫太郎(以下、倫太郎)

:「ここ何年か6人で旅行できていなかったので、連載のラストは全員で

アウトドアな雰囲気で盛り上がりたい

と思い、グランピングを企画しました!

ラフは、いろんな写真×長めのトークで見ごたえも読みごたえもある感じに。ちなみに衣装は

ふだんならメンバーが選ばなそうなもの

を着させたくてスタイリストさんと相談して一緒に決めました

グランピングしながら全員でトーク♡

メンバー全員で、この1年を振り返ったり、来年の抱負やWATWINGに対する思いなどを熱く語ってもらいました!

から、鈴木曉、髙橋颯、

八村倫太郎、桑山隆太、福澤希空、

古幡亮

Ray(レイ)

Check!

“本音”と向きあい、全力で歌い21都市公演を完走した1年

WATWINGの2025年はどんな1年でしたか?

福澤希空(以下、

希空

)「やっぱり“本音”を掲げて『honest』というライブツアーをやったことが印象的!

新しいWATWINGが見せられた

と思うし、僕自身もより歌を大切にできたというか......もっとこう歌いたいとかこだわりが深くなった気がします」

鈴木曉(以下、曉)

「素敵な年だったよね。『honest』で21都市41公演をまわらせてもらったんですけど、ライブハウスが中心だったからお客さんとの距離もめちゃくちゃ近くて最高でした!

そんななか、自分は

もともと苦手だったMCに希望が見えましたね

。おもしろいかおもしろくないかはおいといて、思考が止まらずに話せたのでこれからもがんばれそうです!!」

桑山隆太(以下、隆太)

「WATWINGとしては

心機一転な年

でした!ライブツアーでも今まで以上に6人で話しあったし、アルバムの制作期間もかぶっていたから音楽とより向きあえたし、それが自分にとっては新しかったです。

そういう意味でも2025年はいっぱいインプットできたので、これからアウトプットしていくのが楽しみですね」

古幡亮(以下、亮)

「たしかに2025年は

自分たちがより主体的に動いた年

になったよね。自分たちのことを分析して、考えながらライブツアーも進められたっていうのはなかなか貴重な経験だと思います。

それと同時に、それぞれ個人の活動も増えてきたので、メンバーのことを今までとは違った視点で知れたっていうのはすごくよかったです!」

髙橋

颯(以下、

颯)

「これまでのツアーの経験を経て、今回はライブハウスだったので自分的にはすごく自然体でやれました。

お客さんとの距離も縮んだし、メンバーと共鳴できる部分も自然と生まれたし......だから本当に

自然体でいられた1年になった

と思います!」

倫太郎

「僕らってもともとライブ数が多いけど、ワンマンでたくさんのライブができたのは自分たちのなかで自信になりました。

いい面とも悪い面ともちゃんと向きあえたし!!

そして2025年ライブハウスツアーをすると選択したのは、ゼロからやってしっかりと土台以上のものを得られた感じがあったので、これからの未来につながる1年になりましたね」

食い担当の3人。

ずっと座ってモグモグしている食べ盛りの隆太くんと希空くん。颯くんはたまにグリルエリアをウロウロしてたけど、焼くというより運ぶ担当!

Ray(レイ)

Check!

振り返ると個人としても成長できた時間だった

ちなみに個人的には?ひとことで教えて!

「28才になり、物事を俯瞰的に見られるようになって、いい感じで年を重ねられたと実感する1年でした」

隆太

「僕は、やりたいことが増えた1年!BMXもだけど、頭のなかでやりたいことが増えました(笑)」

前年にインプットしたものをアウトプットした1年

。あとデカフェと出会い、調子のよい1年でした」

倫太郎

「僕も健康というか、

体と向きあう1年

でした。筋トレもして、自分の体を知ることができたので、あとはどんどん精度を上げていくだけです!」

希空

「嫌いなきのこや刺し身系を克服できました!」

「子どもかよ!!」

「家で遅れツッコミをしてトーク術が磨けました」

倫太郎

「なんだよ、遅れツッコミって!」

「お風呂のなかで、その日の会話を思い出して

『あのときこうやってつっこめばよかった!』って復習する

んだよ。で、いいつっこみが思い浮かんだらノートに書いたり、頭のなかに入れたりして次に生かす!」

倫太郎

「それは......うん、心強いよ......」

焼き担当の3人。

倫太郎くんが火加減を見ながら焼き、亮くん はそのサポート。曉くんはつまみ食いをしているだけ......というのは、ここだけの秘密♡

Ray(レイ)

Check!

2026年のWATWINGはどんなことをしている?

新年はどんな1年にしたいか、抱負をどうぞ♡

倫太郎

「『honest』ツアーのファイナルともいえる東京ガーデンシアターが4月にあるんですけど、僕のなかではそこまでが2025年っていう感覚なんですよね。もちろん、ガーデンシアターはぶちかます気でいるし、今からワクワクしているんですけど......。

2026年はそこを経て、たくさんの人に『あ、WATWING、こうきたんだ、いいね!』と思ってもらいたいし、さらにまた

次につなげていける1年にしたい

ですね」

「もう少し小さい抱負としては、

みんなで旅行がしたいね!

息抜きという意味でもだし、インプットという意味でも、6人でどこかに行きたい」

倫太郎

「いいね、普通にプライベートでも行きたいし、YouTubeで行ってもいいかもだね」

「どうせならバングラデシュとかさ!ほら、国旗が日本と似てるし(笑)」

「黒と白と赤の真ん中が黄色い国旗?」

倫太郎

「バングラデシュは緑に赤い丸だよ!」

「話がとっちらかってるよ!とにかく、どこでもいいので

僕らの価値観が変わるような国

に行けたらいいですね。新しい感性を浴びたいです!」

「僕は個人的なんですけど、2026年はめんどくさがらずに人とごはんに行きます!」

希空

「僕はTikTokとかクリエイティブなことをたくさんやりたいです」

倫太郎

「本当に?やってなかったらガーデンシアターでのMCで『うそつき』って言っちゃうよ?」

希空

「やります!!」

「僕は、いろんなコラボレーションをしたいです。いろんな意味で

WATWINGにつながるようなコラボ!

人となにかをするっていう意味でもグレードアップした1年にしたいです」

隆太

「僕は、

変わるために変わらないことをしていく1年にしたい

です」

「なに、その深そうな言葉!!」

隆太

「ダンスにしてもボーカルにしても、クリエイティブなことをいい方向に変えていくためにも、今まで続けてきたことはずっと変わらずにやっていきたいなというか......。

口で言うのは簡単だけど、続けることって難しいと思うからがんばりたいです」

倫太郎

「すばらしい!!」
Ray(レイ)

Check!

居心地がよくて仲がいい。だから6人で続けてこられた

改めて......WATWINGのよさって?

倫太郎

「僕ら

2026年で7年目

になるんですけど、これだけいっぱいアーティストさんがいるなかで、こんなにも長くやらせてもらえているのは

支えてくださっているスタッフさんたちのおかげ

だと思っています。

そもそも6人の仲が悪かったら続かないけど、WATWINGはみんながみんな居心地よくいられるのがいいところなのかなと!」

「そうだね、さらに胸にある思いが全員ずっと冷めないし、ずっとアツいからこそ、あったかい関係でいられるんだと思います」

倫太郎

「まぁ、今日の撮影は火があってあったかかったよね!」

隆太

「物理的な話?(笑)」

「改めて考えてみるとWATWINGは礼儀正しいなぁと思いましたね、僕は」

倫太郎

「Rayだけに?」

「僕がやっていた朗読劇を亮と倫太郎が見に来てくれたんですけど、あとからスタッフさんに『メンバーさん、めちゃくちゃ礼儀正しいね』って言われて!すごく誇らしかったです」

隆太

居心地がよくて、みんなが礼儀正しい

っていうのは最高だね」

倫太郎

「こんな感じでこれからもがんばっていこう!」
Ray(レイ)

編集後記

倫太郎

「すごい楽しかったです。都内でグランピングができるなんて思ってもいなかったし、遊びごころのあるカメラマンさんとセッションしながら撮影ができたし、とにかく

大満足なページになりました

。 

メンバーたちの自然な表情も最高だし、これは

かなりの自信作

です!

〈八村〉カットソー 5,720円/JE モーガン(ライオンキング ジャパン)その他/スタイリスト私物〈福澤〉パンツ 15,400円/マックマーレー(デイリーダイナー)その他/スタイリスト私物〈桑山〉ジャケット 14,300円/オーシャンパシフィック(ニッキー)パンツ 36,300円/TMT(TMT ジャパン)その他/スタイリスト私物〈鈴木〉シャツ 9,900円/ビッグマイク(ベースメード)その他/スタイリスト私物〈古幡〉ジャケット 99,000円/TMT(TMT ジャパン)その他/スタイリスト私物〈髙橋〉ジャケット 19,800円/コリンス(ヒラク PR)その他/スタイリスト私物

1年間で最もよかった企画はどれ?

「おれたちの1ぺージ」12回おつかれさまでした!

続報はRay公式SNSをチェックしてね!

Instagram

X

PROFILE

古幡亮

ふるはた・りょう●1997年11月8日生まれ、長野県出身。Ray読者へ2025年最後のひとことは「僕って、意外とおもしろいんだよ☆」

鈴木曉

すずき・あさひ●1998年2月15日生まれ、宮城県出身。Ray読者へ2025年最後のひとことは「みんなも遅れツッコミ、やってみてね♡」

髙橋

たかはし・ふう●1998年5月8日生まれ、埼玉県出身。Ray読者へ2025年最後のひとことは「実は僕、笑い方変えました。だははは!」

八村倫太郎

はちむら・りんたろう●1999年7月28日生まれ、神奈川県出身。Ray読者へ2025年最後のひとことは「20代後半、心も頭もまるまりました!」

桑山隆太

くわやま・りゅうた●2004年1月27日生まれ、東京都出身。Ray読者へ2025年最後のひとことは「2025年ありがとう。気をつけ、Ray!」

福澤希空

ふくざわ・のあ●2004年2月22日生まれ、愛知県出身。Ray読者へ2025年最後のひとことは「嫌いなものはきちんと嫌いと言おう!」

撮影/是永日和  スタイリング/深澤勇太 ヘア&メイク/山田マキ、永樂結菜(ともにLila)取材・文/アンドウヨーコ

関連リンク

関連記事

  1. 【疑惑】職場の同期が先輩の車に乗り込む瞬間を目撃!?同期には彼氏がいるはずだけど…?
    【疑惑】職場の同期が先輩の車に乗り込む瞬間を目撃!?同期には彼氏がいるはずだけど…?
    Ray
  2. 職場の同期と先輩に浮気疑惑が…!?まさかすぎる【衝撃の真実】に驚きを隠せない!
    職場の同期と先輩に浮気疑惑が…!?まさかすぎる【衝撃の真実】に驚きを隠せない!
    Ray
  3. 【1位〜6位】12月28日(日)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング♡
    【1位〜6位】12月28日(日)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング♡
    Ray
  4. 【7位〜12位】12月28日(日)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング♡
    【7位〜12位】12月28日(日)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング♡
    Ray
  5. この絵文字が表すミュージカル作品は?シェイクスピアの名作といえば...!
    この絵文字が表すミュージカル作品は?シェイクスピアの名作といえば...!
    Ray
  6. 「to have a gut feeling」の意味は?「Gut」=「内臓」という意味!【1分英会話】
    「to have a gut feeling」の意味は?「Gut」=「内臓」という意味!【1分英会話】
    Ray

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. MLBで活躍中 イ・ジョンフがLA空港で一時拘束→現地議員の助力で解放と韓国で報道
    MLBで活躍中 イ・ジョンフがLA空港で一時拘束→現地議員の助力で解放と韓国で報道
    デイリースポーツ
  2. 落馬負傷の和田竜二騎手が復帰できず調教師へ 「最後の騎乗姿を見せられないのは申し訳ない気持ちでいっぱい」
    落馬負傷の和田竜二騎手が復帰できず調教師へ 「最後の騎乗姿を見せられないのは申し訳ない気持ちでいっぱい」
    デイリースポーツ
  3. オリックス 台湾出身育成右腕・陳睦衡が再来日「支配下になれるよう頑張りたい」
    オリックス 台湾出身育成右腕・陳睦衡が再来日「支配下になれるよう頑張りたい」
    デイリースポーツ
  4. ロッテ 161キロ右腕ドラ7大聖 お酒は「オフシーズンしか基本、飲まない」優勝すればビールかけ「たらふく飲めますね、そこに貢献できるように」
    ロッテ 161キロ右腕ドラ7大聖 お酒は「オフシーズンしか基本、飲まない」優勝すればビールかけ「たらふく飲めますね、そこに貢献できるように」
    デイリースポーツ
  5. 元「美 少年」ISSEI 滝沢社長に京都まで「見に来ていただきたい」→歌舞伎と現代劇が融合した舞台「鬼狩り」
    元「美 少年」ISSEI 滝沢社長に京都まで「見に来ていただきたい」→歌舞伎と現代劇が融合した舞台「鬼狩り」
    デイリースポーツ芸能
  6. 【ボート】尼崎PG1 久田敏之が4カドまくりで高配当を演出
    【ボート】尼崎PG1 久田敏之が4カドまくりで高配当を演出
    デイリースポーツ
  7. 「ボケが本当になっちゃった」 【ひるおび】恵が局の垣根を越えた粋な計らい 他局でのフリを拾ってサプライズ
    「ボケが本当になっちゃった」 【ひるおび】恵が局の垣根を越えた粋な計らい 他局でのフリを拾ってサプライズ
    デイリースポーツ芸能
  8. 【水ダウ】多分、高野より早く飛べる…カメラマンのギリギリ過ぎる立ち位置が話題「一番肝がすわってる」
    【水ダウ】多分、高野より早く飛べる…カメラマンのギリギリ過ぎる立ち位置が話題「一番肝がすわってる」
    デイリースポーツ芸能
  9. ロッテ ドラ2毛利が小島に弟子入り志願「力感ない中で試合を作っていくのがすごい」1軍キャンプ帯同決定
    ロッテ ドラ2毛利が小島に弟子入り志願「力感ない中で試合を作っていくのがすごい」1軍キャンプ帯同決定
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事