オンワード樫山「ICB」×『東京カレンダー』 ターゲット層の融合で次世代ファンを創造
2025.12.09 06:25
提供:繊研plus

オンワード樫山は、ブランド誕生から30周年を迎える「ICB」とライフスタイルメディア『東京カレンダー』との、初のイベント「ICB×東京カレンダーファッションナイト・ウィズ・シャンパーニュ2025」を都内で行った。イベントには、東京カレンダーが読者向けにネットで募集した女性約90人が参加。オンワード樫山は顧客向けの告知や募集はせず、次世代のファンの獲得を目指す新しい形のマーケティング戦略として開催した。
イベントではICBの最新コレクションのファッションショーを開催し、東京カレンダーが厳選した美食とシャンパーニュが提供された。ショーで披露した6スタイルから「最も心躍った好きなスタイル」の来場者による投票を行い、一番支持を集めたスタイルに投票した人の中から抽選でICBの商品を進呈した。

また、輝いていた来場者を選出する「ベストドレッサー賞」など、参加型のコンテンツで会場を盛り上げた。そのほか、コレクションの展示や試着体験スペースを設け、「多くの来場者が実際にアイテムに触れた」。

ICBディビジョンの能井つぐみ部長は、「現在の顧客は40、50代が中心。次世代のキャリア女性に向けてアプローチするイベントで、ICBの認知度アップや体感する場」を狙ったという。
普段から読者向けイベントを行っている東京カレンダーの日紫喜康一郎編集長は「ファッションとの協業は初めてだが、イベント参加者の雑誌での着用など、ファッションと親和性がある」と、今後にも期待する。
関連記事
-
「親の顔が見てみたい」嫁の両親をコケにした義母!?ついに⇒「私を否定するならいいけど…」嫁の我慢が限界に!?Grapps -
掲示板で出会った彼と【一度も会わずに婚約した私】逃げるのをためらうことが招いた『人生の落とし穴』fashion trend news -
「この子は特別♡」男性が本当に好きな女性にしかしないボディタッチハウコレ -
【誕生月別】追いかけたくなる魅力♡ギャップのある女性<第1位~第3位>ハウコレ -
【誕生月別】「ドキドキ感はないけど...」安定感抜群の男性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
「9時起きが罪!?」休む妻に…夫がイヤミ!しかし【ワンオペの不満】が爆発した妻を前に⇒夫はどんどん弱々しく!?愛カツ
「その他」カテゴリーの最新記事
-
巨人「スガコバ健在です!」にファン「泣けるやん」「尊すぎて癒やされる」「ほんと良いバッテリーだったんだろうな」杉内コーチが公開デイリースポーツ -
すごっ 丸高愛実、誕生石入り「ファミリーリング」公開 元サッカー日本代表の夫と「結婚9周年」 「憧れます」「指輪素敵」デイリースポーツ芸能 -
「神々しい」妊娠中の近藤夏子アナ、美しい肩出しマタニティードレス公開「今しかできない服装を楽しんでおります」ふっくらしたお腹デイリースポーツ芸能 -
「京美人」「正座の姿勢が綺麗」 吉岡里帆「地元京都へ表敬訪問」畳で正座にファンうっとり 来年大河ドラマデイリースポーツ芸能 -
モデルNikiが29歳バースデーショ、人気2世タレントなどモデル仲間も集結「#Thankyoufriends」デイリースポーツ芸能 -
「イケメンすぎ滅」M!LK佐野勇斗、茶髪にイメチェンにファン歓喜「ビジュイイじゃん」「カッコイイ」デイリースポーツ芸能 -
マキシマム ザ ホルモン・ナヲ「ムロツヨシさんとご飯」人気芸人も集合の同級生トリオに「メンツ最高」「楽しそう」デイリースポーツ芸能 -
「女神様降臨」鷲見玲奈ロングヘアから「すこーしだけ髪を切って」新スタイルに「旦那羨ましい」「ショートもロングも似合う」デイリースポーツ芸能 -
「GM」はなんの略?正解はひとつではないかも...!【略語クイズ】Ray