春夏の気分を先取り! ラコステから大人女子が“使いたくなる”名品が続々と登場

春夏の気分を先取り! ラコステから大人女子が“使いたくなる”名品が続々と登場

2025.12.06 11:10

早くも来年の春夏アイテムが発表される時期に突入。マイナビウーマン編集部は先日開催されたラコステ(LACOSTE)SPRING & SUMMER 2026 COLLECTION展示会へ伺い、一足先に新作をチェックしてきました。

会場には、春夏らしい爽やかさと遊び心をまとったアイテムがずらり。大人女子の日常にすっと溶け込む名品から、夏のおでかけや旅行に連れて行きたくなるアイテムまで、多彩なラインナップが展開されていました。

今回は、その中でも特に“使える”アイテムを中心にレポートします。

■1. 春夏らしい軽やかさをまとったカラーリングが勢ぞろい

会場に足を踏み入れてまず目に飛び込んできたのは、春夏らしい淡いブルー、サンドベージュ、レモンイエロー、クラシックなホワイトとネイビーといったライトトーンのカラーパレット。

新作デザインはもちろん、人気の定番アイテムにも新しいカラーが追加され、スタイリングの幅が一気に広がる印象でした。

特に夏のバカンスムードに合いそうなアイテムが豊富で、リゾートや旅行を意識した軽い素材感や、心躍るビタミンカラーのアイテムが多いのも今年の特徴。

「日常使いできて、それでいて気分が上がる」――そんな絶妙なバランスのラインナップが並び、ついつい手に取りたくなるアイテムばかりでした。

■2. 名品バッグ「ランランレザーショルダーバッグ」に新色が仲間入り

ラコステの人気アイテムとして知られる 「ランランレザーショルダーバッグ」には、待望の新カラーが登場。

普段のコーデに自然になじむニュートラルカラーから、アクセントとして使えるモードなカラーまで展開され、選ぶ楽しさがぐっとアップ。

一見シンプルに見えて、テニススカートをモチーフにしたシルエットとプリーツが大人女子の心をくすぐるランランレザーショルダーバッグ。小ぶりなのに収納力もあり、休日のおでかけにも、旅行中のサブバッグにも大活躍しそうです。

■3. ラフだけど上品にまとまる。空港コーデにもぴったりなスウェットセットアップ

展示会で目を引いたのが、柔らかい素材感が際立つ スウェットのセットアップ。触れるだけで分かるしなやかさと軽さで、汗ばむ季節でも快適に着られそうなアイテムです。

シルエットはラフなのに、どこか品のあるラコステらしい絶妙なバランス。「ちょっとした移動や旅行の機内・空港コーデにちょうど良い!」と思わせてくれる仕上がりで、動きやすさも抜群です。

■4. 胸元のリボンが主役! 編集部大注目の「ポロニット」

今回の展示会の中で、編集部が「これは欲しい!」と声を上げたのが ポロニット。胸元のさりげないポケットとリボンが愛らしく、しかし甘すぎない。トレンド感のあるコンパクトシルエットで、大人女子が取り入れやすい絶妙なデザインです。

よく見ると全体に施されたニットパターンの中に “LACOSTE”の文字がさりげなく織り込まれており、他にはない特別感が漂います。軽やかな素材は春夏にぴったり。カラー展開も柔らかな色味で、デニム・スカートどちらにも合わせやすい万能アイテムでした。

■5.多彩なデザインのスニーカーも充実

さらにスニーカーのバリエーションも豊富で、着脱しやすくデイリーに使えるコートタイプや、アクティブに動きたい日にぴったりのスポーティタイプ、コーデの差し色になるデザイン性の高いもの……など、シーンに合わせて選べる幅の広さが印象的。

色違いで揃えたくなるような万能スニーカーが多く、足元から季節のワクワク感を取り入れられそうです。

■ラコステのアイテムで春夏のスタイリングをアップデートして

普段使いできる実用的なアイテムから、旅行やアクティブシーンに使えるものまで幅広く展開されたラコステSPRING & SUMMER 2026 COLLECTION。爽やかさと上品さを兼ね備えたデザインは、大人女子のワードローブにぴったりです。

ぜひ、春夏のスタイリングをアップデートする参考にしてみてはいかがでしょうか?

(マイナビウーマン編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 楽なのに手抜きに見えない!40代向け時短メイクマニュアル
    楽なのに手抜きに見えない!40代向け時短メイクマニュアル
    michill (ミチル)
  2. 【星座×血液型別】万人受けする性格?!人たらしな男性ランキング<第1位~第3位>
    【星座×血液型別】万人受けする性格?!人たらしな男性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  3. 「同棲を始めてから、上手くいかなくなった…」同棲が続かない2人の特徴
    「同棲を始めてから、上手くいかなくなった…」同棲が続かない2人の特徴
    ハウコレ
  4. 1年以上続いているカップルの日常を覗いてみた!長続きするカップルの日常LINEとは?
    1年以上続いているカップルの日常を覗いてみた!長続きするカップルの日常LINEとは?
    ハウコレ
  5. 【真夜中の2時】スヤスヤ眠っていた彼に“異変”が!?「ブツブツ…」と呟き出した直後⇒恐ろしい体験をした話。
    【真夜中の2時】スヤスヤ眠っていた彼に“異変”が!?「ブツブツ…」と呟き出した直後⇒恐ろしい体験をした話。
    愛カツ
  6. 【星座×血液型別】万人受けする性格?!人たらしな男性ランキング<第4位~第6位>
    【星座×血液型別】万人受けする性格?!人たらしな男性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 井上尚弥は来年5月中谷戦を熱望「今日お互いに勝って、そりゃもう、やりましょうよ、と。会長にも」大橋会長がフェザー転向選択肢示唆も「自分自身はやるつもり」【一問一答】
    井上尚弥は来年5月中谷戦を熱望「今日お互いに勝って、そりゃもう、やりましょうよ、と。会長にも」大橋会長がフェザー転向選択肢示唆も「自分自身はやるつもり」【一問一答】
    デイリースポーツ
  2. 薄氷勝利の中谷潤人「これが本当のリアル。どう糧にしていくか」井上フェザー転向なら来年5月対戦消滅危機も「やれないとなると寂しさはある」【一問一答】
    薄氷勝利の中谷潤人「これが本当のリアル。どう糧にしていくか」井上フェザー転向なら来年5月対戦消滅危機も「やれないとなると寂しさはある」【一問一答】
    デイリースポーツ
  3. 井上尚弥「日本が盛り上がる試合を実現させたい」次戦は中谷戦か日本男子初5階級か ピカソ戦は反省「集中力に欠けた」「差をみせて倒しきりたかった」
    井上尚弥「日本が盛り上がる試合を実現させたい」次戦は中谷戦か日本男子初5階級か ピカソ戦は反省「集中力に欠けた」「差をみせて倒しきりたかった」
    デイリースポーツ
  4. 神野大地「以前のように字がちゃんと書けなくなりました」と投稿 6月のジストニア手術後に異変 ネーム入りの高級ペン購入「リハビリも兼ねて日記を」
    神野大地「以前のように字がちゃんと書けなくなりました」と投稿 6月のジストニア手術後に異変 ネーム入りの高級ペン購入「リハビリも兼ねて日記を」
    デイリースポーツ
  5. 井上尚弥の判定勝ちに皮肉「倒すゆーて倒さんのか。じゃゆーなよ」「もらい過ぎ!」亀田京之介の呟きが再び波紋 ファン紛糾「勝ついうて負けてますやん」「世界戦でフルマークだぞ」自身は7月にピカソに判定負け
    井上尚弥の判定勝ちに皮肉「倒すゆーて倒さんのか。じゃゆーなよ」「もらい過ぎ!」亀田京之介の呟きが再び波紋 ファン紛糾「勝ついうて負けてますやん」「世界戦でフルマークだぞ」自身は7月にピカソに判定負け
    デイリースポーツ
  6. 敗れたピカソは憮然 12回終了後は右手を上げて勝利アピールも フルマーク含む大差判定負けでプロ初黒星
    敗れたピカソは憮然 12回終了後は右手を上げて勝利アピールも フルマーク含む大差判定負けでプロ初黒星
    デイリースポーツ
  7. 初2戦連続判定勝ちの井上尚弥は反省「よくなかったですね」年4戦完遂で「ちょっと疲れた」来年5月中谷戦にも言及「日本のファンの皆さん、期待しててください」
    初2戦連続判定勝ちの井上尚弥は反省「よくなかったですね」年4戦完遂で「ちょっと疲れた」来年5月中谷戦にも言及「日本のファンの皆さん、期待しててください」
    デイリースポーツ
  8. 井上尚弥が史上最多世界戦27連勝!メイウェザーら抜く大記録 無敗ピカソの粘りに手を焼き反省「よくなかった」も自身初2戦連続判定も3-0完勝 年間4試合完遂
    井上尚弥が史上最多世界戦27連勝!メイウェザーら抜く大記録 無敗ピカソの粘りに手を焼き反省「よくなかった」も自身初2戦連続判定も3-0完勝 年間4試合完遂
    デイリースポーツ
  9. ドンデコルテ渡辺銀次 実家が超意外「発信するつもりはないんです」今年は「価格高騰と品薄が社会問題化」
    ドンデコルテ渡辺銀次 実家が超意外「発信するつもりはないんです」今年は「価格高騰と品薄が社会問題化」
    デイリースポーツ芸能

あなたにおすすめの記事