“ヒロイン姿”のレインボー池田直人に「見つめられたら最後。逃げ場なしの瞳」ジャンボたかおが称賛
12月3日(水)にカラーコンタクトレンズ「ヒロインメイク 1day UV M」から、旬のメイクムードを取り入れた新色が発売されました。
同日行われた新色発売記念発表会では、レインボーのジャンボたかおさんがアワードのプレゼンテーターとして、“美しい瞳”を持つヒロイン姿の池田直人さんが受賞者として登場。新色を着用した感想はもちろん、オススメの美容法やメイクのポイントを明かしてくれました。
■「ヒロインメイク 1day UV M」から新色登場
「ヒロインメイク 1day UVM」は、「誰よりも輝く大きな瞳になりたい」という一人ひとりの夢をかなえるため、 シードと株式会社伊勢半のメイクアップブランド「ヒロインメイク」が共同開発したカラーコンタクトレンズ。
天然のうるおい成分を配合したレンズで、ヒロインのような輝く大きな瞳へ。 レンズのデザインからパッケージの細部までこだわり、「いかなる時も美しく、少女漫画のヒロインのように」をテーマに、ヒロインメイクの世界観を創り上げています。
新たに登場するカラーは、「光のブラウン」と「煌めきピンク」の2色。「光のブラウン」は、王道ブラウンに繊細なハイライトを効かせ、立体感と“水光感”のある輝きをプラスしたカラー。光をまとったような透明感で、まっすぐに惹きつける瞳を演出します。細フチ設計で自然さを保ちながら、ヒロインメイクらしい“完璧”な眼差しを叶える万能ブラウンです。
一方の「煌めきピンク」は、ピンクとブラックのグラデーションで奥行きを与え、華やかでキャッチーな瞳を演出。甘さと深みを両立させ、特別な日や推し活など印象を強めたいシーンにぴったりのカラーです。
■池田直人さんが「輝く瞳アワード 2025」グランプリを受賞
今回「ヒロインメイク 1day UV M」の「輝く瞳アワード 2025」の審査員として登場した、お笑いコンビ・レインボーのジャンボたかおさん。
どのような審査を心掛けたのか質問されると、「やっぱりヒロインのように思わず見つめたくなる瞳、それを意識して選ばせていただきました。単にきれいっていうよりも、印象に残る美しさを審査の基準にさせていただきました」と囁くような口調で語りました。
続いて、グランプリ受賞者として相⽅である池田直人さんがステージに呼び込まれると、ヒロインメイクのキャラクター「エリザベート・姫子」のさながらの華やかなピンクのドレス姿で登場。新色のカラコンに合わせた、トレンドアイメイクもとってもすてきです。
グランプリ受賞の感想を問われると、「ありがとうございます。カラコンを装用することでどれほどかわいく、印象的になれるかを⾃ら体現しました! 瞳は全てを映します。感動、笑顔、楽しかったこと、全て瞳から入ってきます。今⽇の瞳は、何度も何度も鏡を⾒ました。本当にお気に⼊りの瞳でございます」とにっこり。
続けて「カラコンはメイクを完成させるための最初の大事な大事なピースだということを意識させていただきました。見やすさもそうですし、違和感なく着けることができました」と実際にカラコンを着用した感想を明かし、「カラコンは若い人向けだという印象を持つ⼈が多いと思うのですが、つけてみると若々 しすぎるというあざとさがなく、⾃分よりお姉さん世代の方にもオススメしたいです」と魅力をアピールしました。
さらに、新色のカラーコンタクトに合わせたトレンドメイクのポイントに関して質問されると「大粒のグリッターは下まぶたにつけても上まぶたにつけても良いし、大粒やのにあざとくないっていうのがめっちゃ良い!」と、先ほどまでの上品な口調と打って変わって、思わず関西弁で語り、「ごめんなさい! 楽しい話してたら関西弁出ちゃうんです」とお茶目な一面も見せました。
また、ジャンボさんが池田さんの瞳に「見つめられたら最後。逃げ場無しの瞳!」とキャッチコピーを付けると、池田さんは「今日からこの新しい瞳を手に入れて、きれいな瞳で美しいものをたくさん見られるなぁと思ったら、もう今から外を歩くのが楽しみです。この瞳でたくさんの人をトリコにしていきたいと思ってます」と瞳を輝かせながら語りました。
■スキンケアは部位ごとに成分をわけてコットンパック
イベントでは、普段から美意識が高い芸人として知られる池田さんに「普段からきれいでいるために心掛けていることは?」との質問も。池田さんは「よく笑うことです。人が笑顔の時、嫌いっていう人はいないと思う。やっぱり人が笑ってると、自分も笑顔になります」と輝くような笑顔を見せます。
さらに、スキンケアについても「肌の部位によってスキンケア方法を分けています。例えば、僕は混合肌なので、おでこは脂っこかったり、冬は頬周りが乾燥したり、顎周りにすぐにニキビができたりするので、そこが同じスキンケアで良いわけがないと思って。なので、部位ごとに美容液などの成分を分けてコットンパックをしています」と紹介。
普段のメイクのポイントについても「アイメイクはもちろんなんですが、なるべく素肌っぽく見えるファンデーションの塗り方をすごく心がけてます。元の地肌を一生懸命スキンケアできれいにしてるっていう自負があるので、厚塗りにならずになるべく素肌っぽい肌をっていうのは心がけてます」と明かしました。
また、来年の目標を問われた際には、池田さんは「コスメコンシェルジュの資格とアロマテラピー1級をとったので、また別の美容に関する資格をいっぱいとって、さらに美容の知識をいれていきたいです。お笑いの部分で言うと、しっかりとコンビでレギュラー番組を持ちたいなと思っています」と目標を掲げ、ジャンボさんは「僕は健康ですね。“とにかく一年間健康に過ごす”がテーマです。私は今の食生活を考えると五年は一生懸命走り切れれば良いかなと思っています……。あとはコンビでは婚活バラエティをめちゃくちゃやりたいです!」とそれぞれ個人とコンビの目標を語ってくれました!
池田さんが着用した新色カラコンは全国の眼科・コンタクトレンズ販売店で販売中。両カラー共に、独自の「スムース・エッジ・デザイン」と超薄型設計により、なめらかで快適な着用感を実現しているだけでなく、レンズ保存液に天然うるおい成分を配合し、UVカット機能も備え、瞳に優しい設計を採用しているので、毎日のメイクに安心して取り入れられるのもポイント。
ぜひ、「ヒロインメイク」のカラコンで目元から広がる新しい表情の魅力を体験してみてくださいね。
(取材・文:瑞姫)
関連記事
-
「別に、今日会わなくても良くない?」男性からの優先順位が低くなってしまう、NG行動ハウコレ -
気付いてないのは大損すぎる…。表現下手な男性が本当に好きな女性に見せる行動ハウコレ -
【誕生月別】彼女より趣味を優先しがちな男性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ -
「ええ!離婚協議中!?」義両親の危機に…夫婦で驚愕。後日再会すると【まるで別人】になっていた義父に、夫「と…父さん…?」愛カツ -
【星座別】年交際が当たり前!?付き合い始めたら、長い女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ -
ポストに届いた夫宛ての不在票。翌日の“再配達”を待つが…荷物は来ず。次の瞬間『…もしかして!』妻が家を飛び出した結果愛カツ
「その他」カテゴリーの最新記事
-
島田麻央が史上初4連覇「自国開催。今までで一番うれしい」デイリースポーツ -
【高市自民】小泉大臣、憤慨中国にTV反論 台湾100kmの日本ミサイル非難→「地対空ミサイル、中国に届くわけない」 計画3年前は「こんな反応しなかった」 国論割り混乱させる意図とデイリースポーツ芸能 -
「go all out」の意味は?頑張るときに使いたい表現!【1分英会話】Ray -
昼の「ばけばけ」特集で重大伏線に言及「大切なファクター」番組Pが「トキとヘブンの恋」に並べて解説「面白い要素」デイリースポーツ芸能 -
【二字熟語クロスワード】真んなかに入る漢字は?今すぐ挑戦して!Ray -
ネット大混乱 「これ誰!???」 次回タイトルに爆笑デイリースポーツ芸能 -
大阪市内で今秋オープン! お酒好きが通いたくなる新スポット3選anna -
この秋注目したい最新ファッションアイテム37選── GQファッションドロップスGQ -
推しに囲まれた毎日が尊い♡ Ray読者が語る【推し活アイデア】をリサーチ!Ray