

《どう作るどう売る》「ピードットプルミエ」浜野新伍さん 買い物のストレスを減らす工夫

「ピードットプルミエ」はF・O・インターナショナル(神戸市)が初めて開発したEC主力のブランド。24年春に発売して順調に売り上げを伸ばし、今期(26年2月期)は売上高約8億円を見込む。ポップで可愛い雰囲気だが、親がストレスなく買い物できるような工夫が散りばめられている。
もともとは卸向けに販売していたブランドでしたが、さらに成長させるためにECチームでリブランディングしました。ECモールでの価格競争が激化するなかで、価格訴求ではなく価値に重きを置いたブランドが必要という思いがありました。
ここまでユニセックスど真ん中で勝負しているブランドは少ないのでは。デザイナーは女児と男児の子供を持つママで、もともとは企画MD出身。だから、ECチームは型数の大枠のボリュームと強化したいアイテム、数量感、コスト感を彼女に伝えるぐらいで、デザインやスタイリングなどビジュアルに関わるところは任せています。子供服はアメカジが多いですが、ヨーロッパテイストをくんでいることも差別化できた要素。狙ったわけではなく、デザイナーが好きなものを反映した結果です。彼女はTシャツやパンツなどのデイリー商品を、こなれた雰囲気に見せるスタイリングが上手。インスタグラムで目を引くことができるし、セット率が高いのも特徴です。

親が買い物をするときにストレスに感じることをできるだけ減らす、ということに気を配っています。ユニセックスであることもそうです。性別が異なる兄弟でもお揃いで着られるし、お下がりにできる。買い物しやすいよう、自社ECでは、男女別の商品ページでもプルミエの商品が両方で見られるようにしています。なるべく綿100%にこだわっているのも、化学繊維を避けたい親が迷わないようにするため。
売り上げ規模が大きくなったので、手頃な価格も実現できています。主力の「ブリーズ」「アプレレクール」よりも価格を低くして、価格で悩まずに買えるようにしています。プロパー消化率が高いので利益率も良いです。情報発信もむやみに広げず、自社ECとインスタグラムに絞っています。ここさえ見ていたらブランドの情報が得られる、という安心感を大事にしています。
関連記事
-
妊娠中つわりで苦しむ妻だが…夫は呑気に浮気三昧!?しかし「証拠」を握った妻の“猛反撃”に夫が完敗した話Grapps
-
「泣けば勝ちか?」共働きなのに家事をしない夫!?しかし妻が助けを求めると【味方】がすぐに駆けつけ…夫「げっ」愛カツ
-
「TOMORROW X TOGETHER CAFE」東京・大阪・愛知で開催 メンバー別ドリンクや限定ビジュのグッズ女子旅プレス
-
乳児の息子を義母に預けた夫婦。しかし帰宅後『…ハチミツ?』義母の危険行為を、嫁が間一髪で回避!?Grapps
-
【星座別】運命の人までもう少し!この秋、恋のキューピッドと出会う女性<第1位~第3位>ハウコレ
-
気づかないうちに終わる。「男がつい避けたくなる、最悪なボディタッチ」ハウコレ
「その他」カテゴリーの最新記事
-
武田真治 「めちゃイケ」出演「毎週、億劫だったかもしれない」→あの当時のメンバーは怖かったなぁデイリースポーツ芸能
-
奮闘のカブス鈴木誠也 献身サポートの妻、畠山愛理と笑顔の2ショット 「27」ジャンパー着用デイリースポーツ
-
テレビ出ずっぱりの国民・玉木代表 5日間で11番組出演で恵俊彰「毎日会っている気がする」デイリースポーツ芸能
-
ドジャース中継 フル回転のNHK解説者に痛恨のアクシデント発生 「長年愛用だったのに破損」デイリースポーツ
-
立憲前代表 「玉木さん、維新に愚痴を言うのはやめよう」→「二枚舌」だと文句を言っても主導権を握れなくても、それは自分の責任デイリースポーツ芸能
-
鈴木宗男邸に「記者さんへ お父さんはもう寝ました」貼り紙が 「マスコミ不信?」に鈴木貴子議員が反応デイリースポーツ芸能
-
DeNA・ビシエド 復帰絶望で無念の帰国 左ハム肉離れで離脱、CS出場叶わず「遠くから応援しています」デイリースポーツ
-
ノア電撃退団の潮崎豪、全日本“出戻り”批判も平然「俺の耳に届かない」10.22三冠戦、王者・宮原健斗は激怒で途中退席「神経疑う」デイリースポーツ
-
大相撲ロンドン公演 満席の会場写真に反響「海外感あふれててとてもいい!」「魔法の館?」「これは壮観」デイリースポーツ