

ユナイテッドアローズ、「ナイスウェザー」を拡大 今秋冬から日本企画のアパレルも販売
2025.08.14 17:00
提供:繊研plus

ユナイテッドアローズは韓国ブランド「ナイスウェザー」を日本で拡大する。大阪に出した1号店に続き、8月14日からラフォーレ原宿で期間限定店もスタートした。
雑貨主体のブランドだが、25年秋冬からは日本企画のアパレルも販売し、品揃えの幅を広げる。首都圏など都心部を中心に今後、年3、4店ペースで出店する。
ナイスウェザーはコップやチャーム、帽子などの雑貨や化粧品がコンビニ感覚で買える店として韓国で20年にスタートした。ユナイテッドアローズは、国内独占販売権とライセンス権を取得しており、4月に日本1号店を阪急うめだ本店に出した。
ブランドのロゴ入りのTシャツやキャップが人気だが、現状、品揃えの9割が雑貨だ。Tシャツなどは女性客の人気が高いがメンズ向けのサイズが多い。このため今秋冬からはユナイテッドアローズが企画するアパレルを品揃えに加える。
メンズ、ウィメンズ、ユニセックスで着られるアイテムの3軸で、価格はシャツなどトップ1万1000~1万6000円、アウター3万3000~3万8000円程度。中期的にはアパレルなどライセンス企画の商品の比率を7、8割まで上げる。

ラフォーレ原宿の期間限定店は9月29日まで。10月には渋谷でも期間限定店を出し、ブランド認知度を高める。常設店は売り場面積66平方メートルのコンビニ型、99~165平方メートルのファッションビル向け、165平方メートル以上のSC向けと三つのフォーマットで、集客の見込める好立地に集中して出店したい考えだ。
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