「OB」はなんの略?よく使うけど知らなかった【略語クイズ】

「OB」はなんの略?よく使うけど知らなかった【略語クイズ】

2025.02.15 16:00
提供:Ray

学校や仕事などで忙しい毎日。ちょっとしたクイズで息抜きしてみませんか?今回は、隙間時間でできる略語クイズをご紹介します!

「OB」はなんの略語?

ふだん何気なく使っている言葉の「OB」は、なん

か知っていますか?

ヒントは、OBは男性・女性を問わず使用されるものでありますが、特に女性を指していう場合は「OG」が用いられるケースもありますよ。

あなたは正解がわかりましたか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

Ray(レイ)

ライター Ray WEB編集部

関連リンク

関連記事

  1. 同級生の結婚式でご祝儀をケチりたいと相談が!?友だちが包んだご祝儀の金額に唖然…!
    同級生の結婚式でご祝儀をケチりたいと相談が!?友だちが包んだご祝儀の金額に唖然…!
    Ray
  2. 【蛍雪】はなんて読む?苦学を意味する難読漢字!
    【蛍雪】はなんて読む?苦学を意味する難読漢字!
    Ray
  3. 同い年の子どももいるのに…!バイトの後輩を狙っている店長がヤバすぎる!?
    同い年の子どももいるのに…!バイトの後輩を狙っている店長がヤバすぎる!?
    Ray
  4. バイトの後輩が店長から言い寄られている!?店長って【奥さんと子ども】がいるんじゃ…?
    バイトの後輩が店長から言い寄られている!?店長って【奥さんと子ども】がいるんじゃ…?
    Ray
  5. 「多摩境」はなんて読む?東京都町田市にある駅!
    「多摩境」はなんて読む?東京都町田市にある駅!
    Ray
  6. 店長がとった神対応に感動…ラストオーダー1分前に来店し、閉店時間になっても帰らない迷惑客を成敗!
    店長がとった神対応に感動…ラストオーダー1分前に来店し、閉店時間になっても帰らない迷惑客を成敗!
    Ray

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. J1首位の鹿島 完全移籍で東京VのDF千田海人を獲得へ DF関川が離脱、センターバック補強へすでにクラブ間で大筋合意
    J1首位の鹿島 完全移籍で東京VのDF千田海人を獲得へ DF関川が離脱、センターバック補強へすでにクラブ間で大筋合意
    デイリースポーツ
  2. 小泉進次郎農水相 三笘薫のユニ手に「最近数字の2を見ると備蓄米が頭に…」「#職業病」「#備蓄米」
    小泉進次郎農水相 三笘薫のユニ手に「最近数字の2を見ると備蓄米が頭に…」「#職業病」「#備蓄米」
    デイリースポーツ芸能
  3. 「3児ママなんだ」「20代より綺麗」美貌の皮膚科医タレント47歳にスタジオ驚き 「20キロ太っていた」中学時代
    「3児ママなんだ」「20代より綺麗」美貌の皮膚科医タレント47歳にスタジオ驚き 「20キロ太っていた」中学時代
    デイリースポーツ芸能
  4. 瓜田純士と溝口COOが衝撃大げんか「BD終わっていくぞ、未来。このままじゃ」「私物化?いつだって降りていいぞ、BDなんて」朝倉未来はばっさり「墓穴掘ってる奴らばっかりじゃん」
    瓜田純士と溝口COOが衝撃大げんか「BD終わっていくぞ、未来。このままじゃ」「私物化?いつだって降りていいぞ、BDなんて」朝倉未来はばっさり「墓穴掘ってる奴らばっかりじゃん」
    デイリースポーツ
  5. 那須川天心が披露したカエルパンチ!発端は「いろんなことを考えて小さくなりすぎてるんじゃないか」使ったことで「幅が広がるのかな」
    那須川天心が披露したカエルパンチ!発端は「いろんなことを考えて小さくなりすぎてるんじゃないか」使ったことで「幅が広がるのかな」
    デイリースポーツ
  6. 2団体統一の中谷潤人 相手の右肩脱臼は狙い通りと告白「非情だが勝つために腕狙った」無慈悲な6回TKO、西田凌佑は病院直行
    2団体統一の中谷潤人 相手の右肩脱臼は狙い通りと告白「非情だが勝つために腕狙った」無慈悲な6回TKO、西田凌佑は病院直行
    デイリースポーツ
  7. 長澤まさみ 洗練の白コーデでTV登場→スタイリストは2児ママ先輩女優だった 「神説教」出演でも話題に
    長澤まさみ 洗練の白コーデでTV登場→スタイリストは2児ママ先輩女優だった 「神説教」出演でも話題に
    デイリースポーツ芸能
  8. 長嶋三奈さんが語った父の姿「恥ずかしながらも娘としては誇りに」上原浩治氏の秘話紹介「僕のことずっと二岡って」も「笑顔の花がぱっと咲いて」
    長嶋三奈さんが語った父の姿「恥ずかしながらも娘としては誇りに」上原浩治氏の秘話紹介「僕のことずっと二岡って」も「笑顔の花がぱっと咲いて」
    デイリースポーツ
  9. 日本ハムがスカウト会議 1位候補に創価大・立石、健大高崎・石垣ら「常時150キロ以上。ちょっとランクが違う」
    日本ハムがスカウト会議 1位候補に創価大・立石、健大高崎・石垣ら「常時150キロ以上。ちょっとランクが違う」
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事