「SAKAMOTO DAYS」第4話が放送

<SAKAMOTO DAYS>安西先生の中から伝説の殺し屋が出現「わかっちゃいたけど何でもありだなw」とはっちゃけ具合に反響の声

2025.02.03 14:51
「SAKAMOTO DAYS」第4話が放送

アニメ「SAKAMOTO DAYS」(毎週土曜夜11:00-11:30ほか、テレ東系で放送/ABEMA・ディズニープラス・FOD・Hulu・Leminoほかで配信)の第4話「ハードボイルド」が2月1日に放送された。毒使いのタツを退けたものの、坂本太郎(CV.杉田智和)を狙う殺し屋は後を絶たず、その中には殺し屋養成機関時代の同期、ボイル(CV.間宮康弘)も。追い詰められた坂本の“変身”が話題になった。(以降、ネタバレが含まれます)

10億円の賞金を狙って刺客が続々登場

「SAKAMOTO DAYS」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の鈴木祐斗による同名漫画が原作。伝説の殺し屋であった坂本は、葵(CV.東山奈央)と出会ったことで殺し屋を引退し、坂本商店を営むふくよかな店主に。坂本は最愛の妻・葵と娘の花(CV.木野日菜)との日常を守るため、仲間となった元殺し屋・朝倉シン(CV.島崎信長)と、元マフィアの陸少糖(CV.佐倉綾音)の力を借りて、自分を狙う刺客たちを撃退していく。

日常と非日常がブレンドされたストーリー展開、殺し屋たちのトリッキーな技と洗練されたアクションシーンが人気を呼び、単行本は累計470万部超。原作、アニメともに海外でもファンを増やし続けている。

前回第3話では、殺し屋連盟が坂本の首に10億円の賞金を懸けたことが判明。そうした状況の中で、坂本ファミリーは遊園地に遊びに行くことに。厄介な毒使いの殺し屋タツはシンの活躍で倒したが、窮地はまだ続く。今話では葵と花のリクエストで、お化け屋敷に入ることになった。

暗闇のお化け屋敷は暗殺には絶好の場所と警戒するシン。さっそくゾンビに紛れて殺し屋が襲ってくるが、坂本は怖がるふりで、葵の刺客からパンチの連打を叩き込み、立ったまま失神させるという離れ業を見せた。しかし、安堵したのもつかの間、殺し屋ゾンビの群れを利用して奇襲を仕掛けてきたボイルと帯黒(CV.内山夕実)に、坂本は葵たちから分断されてしまうのだった。

ルーVS帯黒、坂本VSボイル

ボイルと帯黒は、殺し屋界で起こった2年前の抗争で、2人だけで100人以上を殺したという「どんでん会」の超武闘派コンビ。孤立した坂本の前にはボイルが、葵と花を守るシンとルーの前には帯黒が現れる。

女殺し屋の帯黒はサディスティックな戦闘狂。その顔面にいきなり飛び蹴りを見舞ったルーは泥酔状態に。お化け屋敷が怖いルーは、ルー家秘伝の魔除けの薬と称して酒をがぶ飲みし、酔拳の使い手になっていたのだ。

帯黒は楽しみが増えたとばかりに、ルーを本気にさせようとシンを痛ぶるが、それを見たルーは、今度は一転、泣き上戸になってシンと帯黒を唖然とさせる。シンの身が危ぶまれるものの、「酔っぱらいルーちゃん、かわいい」「拳法家のルーちゃん、太極拳に続いて酔拳!」「殺し屋は怖くなくてもお化けは怖いのかw」など視聴者が盛り上がるシーンとなっていた。

一方、坂本VSはボイルは、緊迫した戦いに。最初は互角の攻防に見えた2人の応酬だが、ボイルが使うスーパーボール爆弾とロケットダイナマイトパンチという変則的な攻撃に、次第に坂本が押されはじめる。爆弾の集中砲火を浴びせたボイルは「これが5年の差だ」と、沈んだ坂本に言葉を向ける。

しかし、そのとき坂本の脳裏に、葵と花と過ごした記憶が…。煙の中に、復活した坂本が立ち上がる。髭とタプタプだった贅肉はどこにいったのか。坂本は殺し屋時代のスリムな姿に変身していた。

「わかっちゃいたけど何でもありだなw」「安西先生から中の人が出てきたぞ」「これは勝ち確のモードチェンジ」など、驚きの声がさまざまに上がっている。

※島崎信長の「崎」は、「立つ崎」が正式表記。

◆文=鈴木康道

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 26歳迎えた橋本環奈 今年の抱負も健康「朝ドラ撮影終わったらすぐ人間ドック予約してます」
    26歳迎えた橋本環奈 今年の抱負も健康「朝ドラ撮影終わったらすぐ人間ドック予約してます」
    東スポWeb
  2. ロッテ ZOZOマリンスタジアムに新席設置 カウンターテーブル付き席&ボックスシート
    ロッテ ZOZOマリンスタジアムに新席設置 カウンターテーブル付き席&ボックスシート
    デイリースポーツ
  3. 西武・源田 レギュラー返上も際立つ存在感 姿勢からにじみ出る“自覚” 鳥越ヘッドと40分以上「話していたのはチームのこと」
    西武・源田 レギュラー返上も際立つ存在感 姿勢からにじみ出る“自覚” 鳥越ヘッドと40分以上「話していたのはチームのこと」
    デイリースポーツ
  4. 松丸亮吾 SNSのライフハック公開し反響「タイムラインが一瞬で浄化されました」
    松丸亮吾 SNSのライフハック公開し反響「タイムラインが一瞬で浄化されました」
    東スポWeb
  5. 人気俳優 超名作ドラマの最終回でやらかし 助監督が「黙って立ってろ!」 出演してないのに「行くなよ総理!」
    人気俳優 超名作ドラマの最終回でやらかし 助監督が「黙って立ってろ!」 出演してないのに「行くなよ総理!」
    デイリースポーツ芸能
  6. 元TBSアナの高野貴裕氏 都民ファから都議選出馬「まだまだ社会に足りないところがある」
    元TBSアナの高野貴裕氏 都民ファから都議選出馬「まだまだ社会に足りないところがある」
    東スポWeb
  7. 元フジテレビ・渡邊渚さんのフォトエッセー〝爆騰〟 直筆サイン入りは2万円オーバー
    元フジテレビ・渡邊渚さんのフォトエッセー〝爆騰〟 直筆サイン入りは2万円オーバー
    東スポWeb
  8. 初デートで家は危険じゃない…?家に呼ばれて喜んでいる友だちに衝撃展開が待っていた!?
    初デートで家は危険じゃない…?家に呼ばれて喜んでいる友だちに衝撃展開が待っていた!?
    Ray
  9. ロッテ・木村、早坂が特別支援学校を訪問 早坂「元気に出迎えてくれたことが嬉しかった」
    ロッテ・木村、早坂が特別支援学校を訪問 早坂「元気に出迎えてくれたことが嬉しかった」
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事