これだけはやめて!【既読スルー】されたときのNG対応3つ

これだけはやめて!【既読スルー】されたときのNG対応3つ

2025.01.05 16:00
提供:Ray

好きな人に既読スルーされると、落ち込んでしまうのは当然ですよね。しかし、その気持ちをそのまま相手にぶつけたり、焦ってしつこく連絡したりしてしまうと、かえって相手に嫌われてしまうかもしれません。そこで今回は、既読スルーされたときのNGな対応を、体験談やインタビューをもとに3つご紹介します。

返信を催促する

既読スルーされて不安になったり、早く返信がほしいと思う気持ちはわかりますが、返信を催促するのはNGかもしれません。

相手は忙しかったり、返信するタイミングがなかったりなどの事情がある場合があります。

催促することで相手にプレッシャーを与えてしまい、かえって返信を遅らせてしまうこともあるので、気長に待つことも大切ですよ。

しつこく連絡する

既読スルーをされたからといって、何度も連絡するのは控えるのが賢明でしょう。

相手は、既読スルーをすることで返事を拒否しているかもしれません。

しつこく連絡することで不快な思いをさせてしまうかもしれないので、気をつけましょう。

 感情的になる

既読スルーされて落ち込んだり怒りたくなる気持ちはわかりますが、感情的になって相手にぶつけるのは避けたほうがいいでしょう。

感情的になると、言いたいことが伝わりづらいだけでなく、相手の気持ちも理解できなくなってしまうことがあります。

また、そのような態度を見せることで相手に対して"付きあいづらさ”を感じさせてしまうかもしれません。

いかがでしたか?

既読スルーをされると、落ち込んだり不安になったりする気持ちはわかりますが、感情的にならず、冷静に対処することが大切です。

既読スルーにモヤモヤを抱えている人などは、ぜひ参考にしてくださいね。

ライター Ray WEB編集部

関連リンク

関連記事

  1. 自分で服を買ったことがない...!?気になる彼の「ママ」呼びはあり?なし?
    自分で服を買ったことがない...!?気になる彼の「ママ」呼びはあり?なし?
    Ray
  2. 最近よく聞く「タイパ」はなんの略?ビジネスシーンでも役立つ【略語クイズ】
    最近よく聞く「タイパ」はなんの略?ビジネスシーンでも役立つ【略語クイズ】
    Ray
  3. わがままモラハラ彼女に我慢の限界...最後に彼氏がとった【衝撃行動】とは?
    わがままモラハラ彼女に我慢の限界...最後に彼氏がとった【衝撃行動】とは?
    Ray
  4. 可愛いのにすぐ怒る彼女...モラハラ彼女のありえない行動とは!?
    可愛いのにすぐ怒る彼女...モラハラ彼女のありえない行動とは!?
    Ray
  5. 【穴埋めクイズ】物知りさんならわかるはず!ヒントはあるエリア!
    【穴埋めクイズ】物知りさんならわかるはず!ヒントはあるエリア!
    Ray
  6. 【顔佳花】はなんて読む?カキツバタの別名です!
    【顔佳花】はなんて読む?カキツバタの別名です!
    Ray

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 高校野球 大阪桐蔭が八回コールド負け 公式戦では12年ぶりの珍事 プロ注目右腕・中野は6回6失点
    高校野球 大阪桐蔭が八回コールド負け 公式戦では12年ぶりの珍事 プロ注目右腕・中野は6回6失点
    デイリースポーツ
  2. 阪神 大山悠輔の空振り三振が一転ファウルに 球審がボール回しを中断させてチェックの珍事→判定覆す丁寧な判断 直後に左前打で先制点の起点に
    阪神 大山悠輔の空振り三振が一転ファウルに 球審がボール回しを中断させてチェックの珍事→判定覆す丁寧な判断 直後に左前打で先制点の起点に
    デイリースポーツ
  3. 韓国アイドルグループ 所属事務所代表がテレビ番組を名誉毀損で告訴→一審で敗訴と現地メディアが報道
    韓国アイドルグループ 所属事務所代表がテレビ番組を名誉毀損で告訴→一審で敗訴と現地メディアが報道
    デイリースポーツ芸能
  4. 大相撲 西岩親方SNS投稿に苦笑い「『老害だ』と書かれてしまった」
    大相撲 西岩親方SNS投稿に苦笑い「『老害だ』と書かれてしまった」
    デイリースポーツ
  5. M-1審査を務めたレジェンド芸人が「コンビでM-1出ない?」口説いた相手も超大物 実現すれば大注目すぎる
    M-1審査を務めたレジェンド芸人が「コンビでM-1出ない?」口説いた相手も超大物 実現すれば大注目すぎる
    デイリースポーツ芸能
  6. 阪神 藤川監督がスクイズ敢行で先制点奪う 坂本が一塁側へきっちり 敵地の阪神ファンが大歓声でたたえる
    阪神 藤川監督がスクイズ敢行で先制点奪う 坂本が一塁側へきっちり 敵地の阪神ファンが大歓声でたたえる
    デイリースポーツ
  7. リクエスト失敗のソフトバンクにSNS同情「流石に周東可哀想だわ~~」「周東くんがここまで激おこなの初めて見た」 その後3点を奪って逆転
    リクエスト失敗のソフトバンクにSNS同情「流石に周東可哀想だわ~~」「周東くんがここまで激おこなの初めて見た」 その後3点を奪って逆転
    デイリースポーツ
  8. ロッテ 2010年下克上Vメンバーが「嬉しい再会」主力&エース&若手のホープが3ショ「今江さんが一番若く見える」
    ロッテ 2010年下克上Vメンバーが「嬉しい再会」主力&エース&若手のホープが3ショ「今江さんが一番若く見える」
    デイリースポーツ
  9. 今村聖奈が自身初の単勝万馬券で今季8勝目「最後はいい脚をみせてくれました。勝ててうれしい」
    今村聖奈が自身初の単勝万馬券で今季8勝目「最後はいい脚をみせてくれました。勝ててうれしい」
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事