

西川貴教流カラオケをうまく歌うコツとは……!?

関西の女性に向けて様々な情報を発信しているannaが、ついに滋賀県を代表するあの方にインタビュー! 初登場となった西川貴教さんに、HOSTFを務める『音道楽√』、大阪に来たときの過ごし方、そして主催する「イナズマロック フェス」について大いに語っていただきました。
ラストとなる第四弾では、滋賀のオススメスポットなどに加えて、西川さんの歌をカラオケで歌うときのコツ、というレアな質問にもお答えいただきました!
( Index )
ビタミン生成のため、あえて日差しを浴びる!? 西川さんの曲をカラオケでうまく歌いたい!ビタミン生成のため、あえて日差しを浴びる!?
annaの読者としては「フェスといえば日焼けも気になるなぁ」と思ってしまうのですが、西川さんの美肌キープの秘訣を教えてください。
いや、なんの参考にもならないですよ、何もしないので(笑)。
フェスのときの日焼け対策みたいなものは?
なんやったらもったいないから浴びとこ、みたいな気持ちでおります(笑)。だいたい皆さんがお休みされてるタイミング、例えば土日だったり、祝日、夏休みみたいなタイミングって、ありがたいことに僕らは働きどき、忙しくさせていただくタイミングなので。そうすると夏らしいことってなかなか味わえないまんま、気がついたら「もう、イナズマ!」みたいな感じなんですよ。なので、本当にそういった意味では、残り少ない、数少ない、しっかり太陽を浴びられる機会ですので、ビタミンの生成を行っています(笑)。

夏にオススメの滋賀県のスポットはありますか?
どこらへんがいいかなぁ。ちょっと行きづらいですけど、湖西側もいいですね。湖西線の便数が少なくなったりしてるので、若干皆さんの足も遠のきつつあるのかな、と思うんですが、やっぱり風光明媚ですし。それに、比良山系に降った雪解け水が琵琶湖に入ってくるというのもあって、あの辺り、近江舞子の辺りは水もきれいです。そういったところをぜひご覧いただけるといいな、と思います。
西川さんの曲をカラオケでうまく歌いたい!
最後に、編集部で西川さんにお話をお伺いするということを話したところ、西川さんの歌をいつも歌わせてもらっているので、カラオケでうまく歌えるコツをぜひ! という質問がありまして……。
カラオケ(笑)!? もうカラオケは、うまさより盛り上がったらよくないですか(笑)。やっぱり男性にとっては、ちょっと皆さんが普段歌われている曲よりもキーが高めなので、ご自分に適したキーに合わせて歌うのがひとつの方法かも。無理して元の曲のキーで歌いたい気持ちはあると思うんですが、そうするとずーっと当たらへんまま終わっちゃう、みたいな(笑)。みんな気持ち悪い感じで終わっちゃうので、皆さんの適正なキーに合わせていただいて、楽しんでいただくのが一番いいかなと思います!

まさかの日差し対策を教えてくれた西川さん。さらに滋賀県のオススメスポットは、理由も含めてさすが! と思わせてくれるお話でした。
anna編集部の取材裏話♡
当方、関西メディアでありながら、西川さんは初登場。滋賀を代表する西川さんにインタビューできたのは、annaとしてとてもうれしい出来事でした。
インタビュー中に「お部屋、暑くないですか?」と確認したら「全然暑くないです~」とのこと。普段から鍛えていて、体脂肪率がかなり低いから、と教えていただきましたよ。
写真/anna 文/國友 敬
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
川崎希 第3子出産間近で入院 夫アレク「いよいよ」と個室ベッドの写真添え「がんばる~」デイリースポーツ芸能
-
藤波辰爾「楽しみだね」ウルフ・アロンのプロレス転向を大歓迎「小細工抜きで十分通用する」「目が違う」デイリースポーツ
-
合コンで“オタク”を馬鹿にされた!?合コンで明らかになった【友だちの素顔】が怖すぎる…!Ray
-
初めての合コン!男の前だと“性格が豹変する友だち”にドン引き!?いったい彼女の豹変ぶりとは?Ray
-
美人見えできるヘアケアとは?お家で役立つ【ストレート特化型アイテム】3選♡Ray
-
【不貞腐れる】はなんて読む?簡単な問題だから即答したい...!Ray
-
J1川崎痛恨 勝てば3位浮上の一戦で16位東京Vに敗戦 猛攻も最後まで得点奪えず 首位鹿島と6差で直接対決デイリースポーツ
-
ロッテ “肉体的援助”で絶好機逃し敗戦 先発田中晴6回11奪三振も痛恨2被弾「1球で1点って形っていうのは悔しい部分」デイリースポーツ
-
荒木飛羽 俳優以外を選ぶなら「美容師かバンドマン」親が美容師だと告白 ユニークな願望も明かす「ハサミを…」デイリースポーツ芸能