

【大阪・梅田】おしゃれすぎるアートな日本酒が大丸梅田店にやってくる!

秋田県の山本酒造が手掛ける純米吟醸「山本」と、新たな日本酒嗜好スタイル「NEO:SAKE」をテーマに製作されたアートワークを融合したポップアップイベントが、2024年9月4日(水)から10日(火)まで「大丸梅田店」で開催されます。
純米吟醸酒と新進気鋭のアーティストが新しい日本酒嗜好スタイル「NEO:SAKE」をテーマにコラボレーション。2024年9月4日(水)から7日間開催される「大丸梅田店」のポップアップでは、アートデザインボトルやアートワークを生かしたオリジナルグッズなどが販売されます。
( Index )
斬新なアートプロジェクトが始動! 3サイズの「NEO:SAKE」がスタンバイ アパレルグッズを会場先行販売斬新なアートプロジェクトが始動!

本ポップアップショップで取り扱う「NEO:SAKE」は、新進気鋭のアーティストによるクリエイションを通して日本の伝統文化を新たな切り口で魅せるシリーズ型プロジェクト「RE:SPECTACLES(リスペクタクルズ)」 の第一弾企画。新しい日本酒嗜好スタイル「NEO:SAKE」から、斬新なアプローチで新しい日本酒の楽しみ方を提案します。
3サイズの「NEO:SAKE」がスタンバイ

内容量210mLのミニボトルは、描き下ろしイラストに合わせた異なるカラーで展開。ボトルの中には純米吟醸「山本」の酒粕を蒸留してつくられたジンが詰まっています。飲み切りやすくかわいいサイズ感なので、好きなボトルを集めて並べるのも飾るのもおすすめです。

オーソドックスでクラシックなジンボトルが、イラストが映えるラベルデザインに変身。茶色や緑色の四合瓶に入っているのが主流の日本酒ですが、あえてジンボトルに入れられています。家族や友人とのパーティシーンや、特別な日の乾杯にぴったりなボリュームです。

グラフィックアーティスト・はくいきしろい氏による一点モノのペイントを施した、数量限定の一升瓶です。ラベルには線画のみを採用し、ペインティングを引き立たせた世界にひとつだけのアートボトルは、ポップアップイベント限定で先着予約を受け付け。2024年11月中旬~12月上旬ごろに手元に届きます。
アパレルグッズを会場先行販売

「RE:SPECTACLES」らしいミニマルなデザインのTシャツ、長袖Tシャツ、スウェットがポップアップイベント会場先行で販売されます。ホログラム加工プリントでアートワークを魅力的に楽しめるアイテムは、日常使いもしやすいデザインです。
\from Editor/
こんな日本酒ボトル初めて見ました! 日本酒好きな人はもちろん、まだあまり日本酒を飲んだことがない人にも喜んでもらえるプレゼントとしてもいいですね。
「RE:SPECTACLES」ポップアップイベント
2024年9月4日(水)~10日(火)
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 1階イベントスペース
開催時間:10:00~20:00
※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
写真/ウエニ貿易 文/小林 梢
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
野球選手と結婚→昨夏第4子出産の紺野あさ美「マミーブレインを感じる」と明かすデイリースポーツ芸能
-
元BiSHメンバー グループ時代から「給料だだ下がり」古坂大魔王「ハローワークじゃないのよ!」永野「好きでもなんでもない!」デイリースポーツ芸能
-
DeNA・バウアー「コンディションを整えられた。体調は万全」 22日阪神戦に先発「攻撃面的に素晴らしいチーム」デイリースポーツ
-
映画「名探偵コナン」、公開3日間で興行収入34億円突破 絶好調に日テレ手応え「キャラ人気を通り越してコナンファンが増えている」デイリースポーツ芸能
-
日テレ社長 「月曜から夜ふかし」打ち切り否定 中国人女性発言ねつ造でBPO審議入りも「続けさせていただきたい」デイリースポーツ芸能
-
NPBがセカンドキャリア調査 引退後やりたい仕事は2年連続で会社経営者 引退後の生活に34%が不安デイリースポーツ
-
ジャンポケ太田の魂の叫びにアイドルが号泣 「太田さんのジャンポケ愛は本物」視聴者ももらい泣き続出の解散ドッキリデイリースポーツ芸能
-
第5子妊娠中の辻希美 小1三男の授業見学「楽しそう」 子供4人全員同じ小学校にデイリースポーツ芸能
-
タモリ「かなりボケています」日々実感 8月で80歳に「歩いて老化を少しでも」防ぎたいデイリースポーツ芸能