【大阪・梅田】おしゃれすぎるアートな日本酒が大丸梅田店にやってくる!
秋田県の山本酒造が手掛ける純米吟醸「山本」と、新たな日本酒嗜好スタイル「NEO:SAKE」をテーマに製作されたアートワークを融合したポップアップイベントが、2024年9月4日(水)から10日(火)まで「大丸梅田店」で開催されます。
純米吟醸酒と新進気鋭のアーティストが新しい日本酒嗜好スタイル「NEO:SAKE」をテーマにコラボレーション。2024年9月4日(水)から7日間開催される「大丸梅田店」のポップアップでは、アートデザインボトルやアートワークを生かしたオリジナルグッズなどが販売されます。
( Index )
斬新なアートプロジェクトが始動! 3サイズの「NEO:SAKE」がスタンバイ アパレルグッズを会場先行販売斬新なアートプロジェクトが始動!
本ポップアップショップで取り扱う「NEO:SAKE」は、新進気鋭のアーティストによるクリエイションを通して日本の伝統文化を新たな切り口で魅せるシリーズ型プロジェクト「RE:SPECTACLES(リスペクタクルズ)」 の第一弾企画。新しい日本酒嗜好スタイル「NEO:SAKE」から、斬新なアプローチで新しい日本酒の楽しみ方を提案します。
3サイズの「NEO:SAKE」がスタンバイ
「NEO:SAKE」(Sサイズ)各4,400円内容量210mLのミニボトルは、描き下ろしイラストに合わせた異なるカラーで展開。ボトルの中には純米吟醸「山本」の酒粕を蒸留してつくられたジンが詰まっています。飲み切りやすくかわいいサイズ感なので、好きなボトルを集めて並べるのも飾るのもおすすめです。
「NEO:SAKE」(Mサイズ)各7,700円オーソドックスでクラシックなジンボトルが、イラストが映えるラベルデザインに変身。茶色や緑色の四合瓶に入っているのが主流の日本酒ですが、あえてジンボトルに入れられています。家族や友人とのパーティシーンや、特別な日の乾杯にぴったりなボリュームです。
「NEO:SAKE」(Lサイズ)各77,000円グラフィックアーティスト・はくいきしろい氏による一点モノのペイントを施した、数量限定の一升瓶です。ラベルには線画のみを採用し、ペインティングを引き立たせた世界にひとつだけのアートボトルは、ポップアップイベント限定で先着予約を受け付け。2024年11月中旬~12月上旬ごろに手元に届きます。
アパレルグッズを会場先行販売
「RE:SPECTACLES」らしいミニマルなデザインのTシャツ、長袖Tシャツ、スウェットがポップアップイベント会場先行で販売されます。ホログラム加工プリントでアートワークを魅力的に楽しめるアイテムは、日常使いもしやすいデザインです。
\from Editor/
こんな日本酒ボトル初めて見ました! 日本酒好きな人はもちろん、まだあまり日本酒を飲んだことがない人にも喜んでもらえるプレゼントとしてもいいですね。
「RE:SPECTACLES」ポップアップイベント
2024年9月4日(水)~10日(火)
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 1階イベントスペース
開催時間:10:00~20:00
※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
写真/ウエニ貿易 文/小林 梢
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
【新日本】海野翔太 1・4ドームで問われる真価 重み増すオカダ・カズチカの「ピンチだよ」予言東スポWeb
-
足立梨花 新境地へ決意 止められぬ性衝動に悩むアラサー 女性たちの共感呼ぶ主人公を体当たり演技デイリースポーツ芸能
-
【ビジネス用語クイズ】「アップセル」の意味は?社会人なら知っておきたい言葉!mamagirl
-
【ヒット曲クイズ】歌詞「空に輝くよキラリ 星がじわり にじんでくよ」で有名な曲は?大ヒットドラマの主題歌!mamagirl
-
まさかの略し方…!日常でみんなよく言ってる「ちょえ」はなんの略?【略語クイズ】Ray
-
「エンフォルド」 25年春から新ライン 大人向けに上質でミニマル繊研plus
-
ショッピファイと「ハーリップトゥ」 海外進出を記念し屋外広告繊研plus
-
田村駒、独自の機能素材を充実 スポーツ以外に用途広げる繊研plus
-
韓国ECのムシンサ、「マーティンキム」と提携 日本への本格進出を支援繊研plus