運気が上がるお出かけスポットは!?【12星座別に解説】2024年8月の運勢
2024.08.09 17:10
夏休みシーズンの8月が到来。楽しく充実した日々が過ごせるか、運勢が気になるところ。今回は、未来予見が得意で人気の占い師、eyes(あいず)先生から、12星座別の運勢と、それぞれ運気アップにつながる開運スポットも教えていただきました。夏の旅行の計画にも、ぜひ役立ててください。
牡羊座(3/21~4/19)
好奇心のアンテナがフル活動し、8月はパワフルに過ごせそうな牡羊座さん。可能性が広がり、見たもの、経験したことが、あなたを大きく成長させてくれるでしょう。
暑さに負けず、いろいろチャレンジすることが開運につながります。
出費が増えますが、自分への投資だと割り切ることも必要。
予算を決めたり、計画的に使うことが大切です。
夏の開運スポット:
そんな牡羊座さんにおすすめしたいのが「東京・隅田川クルーズ」。
浜松町から浅草まで観光船で巡ります。
いつもと違った視点から街を見ると、今まで気がつかなかったことに気がつくでしょう。
牡牛座(4/20~5/20)
もともと慎重派で、人との関係をゆっくりあたためていく牡牛座さん。8月は対人運が好調で、友達との絆が深まります。
ぜひ、プチお揃いアイテムをもって楽しんでみて。
友達をお部屋に招く暗示もあるので、約束が決まる前に、お部屋の掃除や片付けをしておきましょう。
ちょっとしたプレゼントには、文房具がおすすめ。可愛くラッピングしてくださいね。
夏の開運スポット:
そんな牡牛座さんに訪れてほしいのが「兵庫県・城崎温泉」。
浴衣を着て、趣のある温泉街の外湯巡りを楽しみましょう。
昭和初期に流行したピンボールやパチンコのようなゲーム・スマートボールを見つけたらぜひ挑戦を。うまくいけば、出会い運もアップします。
双子座(5/21~6/21)
木星が双子座に入り、絶好調の双子座さん。8月は何をやっても上手くいくとき。
自分を高めて行くものにお金を使えば、実りある回収が期待できます。
そこから次の目標・目的が見えて来ることでしょう。
ただし、パワーが暴飲暴食につながる気配もあるので、要注意。
特に冷たいものの摂り過ぎに気をつけて。
夏の終わりに疲れが出るので、体調管理が大切です。
夏の開運スポット:
そんな双子座さんにおすすめしたいのが「長野県・満天の星空観測」。
キラキラと輝く天の川を目にしたら、そのさざなみの音を聞けるよう心を落ち着けて。
夜空から降り注ぐ星の光のシャワーを浴びて、宇宙からのパワーを受け取りましょう。
蟹座(6/22~7/22)
8月は悩みの迷宮に入ってしまいそうな蟹座さん。でも、9月の後半頃には脱出できそうなので、心配しすぎずに。
ゆっくり焦らず判断することが大切です。
気分の切り替えには朝ヨガを。
時間が無かったら、ベットの中で全身背伸びでも大丈夫です。
家庭運は良好なので、家族との時間をぜひ楽しんで。
ご近所のカフェでのランチがおすすめです。
日頃の感謝を伝えるのもいいですね。
夏の開運スポット:
そんな蟹座さんに訪れてほしいのが「沖縄・万座毛(まんざもう)」
一度日常から離れて、自分を見つめる機会を作りましょう。
沖縄の景勝地で、コバルトブルーの海やダイナミックな断崖絶壁の景観、そして複雑な悲しい歴史にも向き合って。それら全てのパワーが、悩みや迷いを遠くへ飛ばしてくれますよ。
獅子座(7/23~8/22)
8月は強運な星回りの獅子座さん。チャレンジのハードルを上げてみると「限界が通過点になる」感覚を実感できそう。
ただ、プライベートも仕事も充実する分、家族を置いてきぼりにしてしまうかも。
忙しいあなたを支えてくれているのは家族。ぜひ感謝の気持ちを伝えてくださいね。
大きな用のないときも、LINEやメールでコミュニケーションを。
家族のイベントは最優先にしましょう。
夏の開運スポット:
そんな獅子座さんに訪れてほしいのが「岡山県・蒜山三座(ひるぜんさんざ)」。
上蒜山・中蒜山・下蒜山の3つが並ぶ蒜山三座。火山なので、地球のパワーを感じられます。
登山コースは体力と相談で選べばOKですが、ぜひ中蒜山の天然水が湧き出る塩釜の冷泉から、マイナスイオンを受け取ってください。
ジャージー牛乳のソフトクリームも、あなたを癒してくれます。
乙女座(8/23~9/22)
8月は心の重荷が取れて、前向きになれる乙女座さん。頑張って来たことが認められたり、やり続けてきたことに光が当たったり。
嬉しい知らせが届く気配です。
でも、オーバーワークには気をつけて。自分を労うことは大切です。
文化的な活動をしてみてください。
歴史を感じる場所に行ってみたり、本を読んだりすると、心を揺さぶられることがありそうです。
現在放送中の大河ドラマ「光る君へ」を観るのもおすすめ。
夏の開運スポット:
そんな獅子座さんに訪れてほしいのが「長崎県・大浦天主堂」。
日本の開国で来日した宣教師が1864年に建てた教会堂で、世界の宗教史上に残る「信徒発見」の舞台でもある神聖な場所。
これまで頑張ってきたあなたを勇気づけて、労わってくれます。
グルメは角煮饅頭がおすすめです。
天秤座(9/23~10/23)
2024年後半に、飛躍の運気に入る天秤座さん。8月はそのための準備時間ですから、穏やかに過ごせるとよいでしょう。
そんななか、嬉しいサプライズがありそうな気配です。
友達や家族からの誘いには積極的に参加しましょう。
ただ、日焼けには要注意。紫外線対策は念入りにしてください。
折りたたみ日傘を持ち歩きましょう。こまめに汗を拭くことも忘れずに。
夏の開運スポット:
そんな天秤座さんにおすすめしたいのが「青森県・五能線旅」。
日本海側をゆっくりと走る、人気のローカル線・五能線。
車窓から穏やかな日本海や白神山地を眺めて、大自然のパワーを充電してください。
それが今後の活躍のエネルギーになります。
蠍座(10/24~11/22)
蠍座さんにとってはステップアップの8月。次に進むタイミングであり、チャンスが訪れます。
仕事運、勉強運が好調。
大変でも頑張りどころなので、身体ケアをしながら乗り越えて。
自然からパワーを受け取れるときでもあるので、海や山にどんどんお出かけしてください。
近所の公園や植物園でもOKです。
お部屋にミニ観葉植物を置くのもおすすめ。
夏の開運スポット:
そんなあなたにおすすめしたいのが「滋賀県・グランピング」
琵琶湖は、西洋占星術の4元素(火、水、木、風)の効果効能を持つとされる場所です。
その地でグランピングをして自然を満喫したら、内なるパワーを充電でき、チャンスを最大限に活かせるように。
射手座(11/23~12/22)
パートナー運が急上昇の射手座さん。8月、恋人とたくさんの思い出が作れそうです。
恋人がいない人も、紹介に縁がありそう。
あまりうまく行っていない相手とは、お別れするほうが良いときです。
代わりに新しい出会いがありますよ。
また、プチ変身がおすすめ。
ヘアスタイルを変えてみたり、メイクを変えてみたり。
今までとは違うあなたを楽しんでください。
メガネやサングラス等、小物を取り入れてもOK。
夏の開運スポット:
そんな射手座さんにおすすめしたいのが「淡路島・うずしおクルーズ」
淡路島は、古事記の冒頭にも出てくる「国生み」の伝説で伝わる島。イザナギノミコト・イザナミノミコトの二神を祀る最古の神社とされる伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)もあります。
鳴門の大きな渦潮が、あなたに大切なご縁を結んでくれるでしょう。
山羊座(12/23~1/19)
もとからコツコツ稼ぐ、貯める、がモットーの山羊座さん。8月には金運が急上昇の予感。
今月限定で、ミニロト等を楽しんでみてもよいかもしれません。
プチ投資もおすすめ。お金にまつわるラッキーが期待できます。
買い物運も好調。初めて訪れたお店で、お気に入りが見つかりそう。
長く使っているものがあれば、買い替えのチャンスです。
夏の開運スポット:
そんな山羊座さんに訪れてほしいのが「埼玉県・聖神社」。
日本最古の流通貨幣とされる「和同開珎」の誕生地。
おみくじで「大吉」が出たら、宝くじを買ってみるのもおすすめ。
新紙幣も発行された今年は、幸運を引き寄せられること間違いなしです。
水瓶座(1/20~2/18)
8月にクリエィティブな才能を発揮するチャンスが訪れる水瓶座さん。怖がらず、自由に自分を表現してください。
「やりたいことをやりたいときにやる」ことを意識してくださいね。
一方で、恋愛運は低調気味。
恋人がいる人は、今まで我慢していたことが爆発して、ケンカになってしまいそうな気配。
分かり合えるまで、話す・聞く姿勢を大切に、じっくりお相手と向き合ってくださいね。
夏の開運スポット:
そんな水瓶座さんに訪れてほしいのが「石川県・金沢21世紀美術館」。
今年開館20周年を迎える人気の美術館。
現代アートからあなたの感性が刺激を受けて、「やってみたい」という気持ちが湧き上がってきそう。
その気持ちの赴くまま、チャレンジをしてみましょう。
魚座(2/19~3/20)
好調な健康運が、8月にたくさんのラッキーを引き寄せてくれる魚座さん。しっかり身体を動かすことがポイントです。
お気に入りのヨガやダンス動画を見つけて習慣にすると、ダイエットも成功するでしょう。
水分補給も忘れずに。ただ、冷たいものの摂り過ぎには注意してくださいね。
そして、友達から悩みを打ち明けられそうです。
相談に乗るときは、個室のある、明るい雰囲気のお店がベストです。
夏の開運スポット:
そんな魚座さんにおすすめしたいのが「京都・保津川ラフティング」。
この夏は、ウォータースポーツがおすすめ。
日本の歴史を感じる京都の保津川で水に触れることで、自然を身近に感じてリフレッシュできます。
身体を動かし、しっかり水分補給して身も心も潤いで満たしましょう。
writer / Sheage編集部 photo / Shutterstock
※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
楽天に激震 田中将大を保留者名簿に記載せず退団へ 球団発表「協議の結果」と説明 本人は「新たなチームを探すことに」デイリースポーツ
-
初優勝の琴桜「そろそろ優勝しないと先代にも怒られると思った」 相撲内容は「全然覚えてない。気づいたら相手が土俵に落ちていた」【一問一答】デイリースポーツ
-
【陸上】不破聖衣来は来春から三井住友海上へ 高橋尚子氏の発表にファンは「口走っちゃった」東スポWeb
-
三浦知良 4試合ぶり出場、シュートも得点ならず 「ゴールを求められるのは幸せ」 58歳の来季も鈴鹿でデイリースポーツ
-
「鳥貴族」創業者・大倉忠司氏が出演「お客様を貴族のように大切にしたい」命名、社名変更は「海外進出の本気発信」デイリースポーツ芸能
-
張本智和「文字通りの完敗」世界1位王楚欽に0-4負け…V逃し脱帽「今の僕では返せない」「全ての面で相手が上」デイリースポーツ
-
【オリックス】中嶋前監督がファンフェスに登場「ウズウズしてきたらまた何かやりたい」東スポWeb
-
日本が格下グアムにあわや金星献上の大苦戦でホーバス懐疑論「戦術無さすぎ」「解任か」東スポWeb
-
宮崎謙介氏が兵庫県政の闇の核心を指摘 パワハラ・おねだり報道に隠された「補助金キックバック」東スポWeb