デートに誘ったけれど断られた…彼の対応からみる【脈あり判断】

デートに誘ったけれど断られた…彼の対応からみる【脈あり判断】

2024.07.09 18:30
提供:Ray

「勇気を出してデートに誘ったのに断られてしまった…」デートを断られると脈なしかもと自信をなくしてしまいますよね。しかし諦めるのはまだ早いかもしれません。今回は彼の対応から脈ありかどうかを見極める方法をご紹介します。絶賛片思い中の人はぜひ参考にしてみてくださいね。

代替案を提示してくたかどうか

もし誘いを断られてしまったとしても、彼のほうから「◯日はどう?」と提示してくれた場合、脈なしではないと考えられます。

彼はあなたとデートをしたいと考えているけれど、本当にその日は予定が入っているのでしょう。

彼と早く会いたい気持ちは山々ですが、彼が代替案を提示してくれた場合は急かしたりせず、デートの日を待ちましょうね♡

断った理由があいまいかどうか

デートを断られた理由が「その日は仕事があって…」「その日は友だちとの先約があるんだ」というようなはっきりとしたものである場合、脈なしと判断するのは早いですよ。

別の日程であれば、彼とデートできる可能性があるでしょう。

一方で、「最近忙しくて、予定がわからないんだよね」「その日は忙しいかもしれないから…」というように理由があいまいな場合、彼はデートにあまり乗り気ではないのかもしれません。

無理にデートにこぎつけようとせず、明るく「わかった!また今度ね!」と返答すれば好印象を残せるかも。

断った後のセリフがポジティブであるかどうか

もし断られてしまったとしても、彼が「本当にデートに行きたかった」「その日行けなくて残念だよ。また行きたい」というように、ポジティブな言葉を言ってくれた場合、脈なしと判断する必要はなさそうです。

この場合「また◯◯くんから誘ってくれたらうれしいな!」と言っておくことで、彼からデートに誘ってくれるかも!

いかがでしたか?

デートに断られてしまったからといって、必ずしも脈なしではないということがわかりましたね。

彼の断り方から脈ありかどうかを判断して、彼とのデートを叶えるためにもう少し頑張ってみましょう♡

関連リンク

関連記事

  1. 私のことバカにしてたのに…!痩せてきれいになると態度が豹変!?
    私のことバカにしてたのに…!痩せてきれいになると態度が豹変!?
    Ray
  2. 【最後にスカッと!】超嫌味な男子!主人公が見返した方法とは…?
    【最後にスカッと!】超嫌味な男子!主人公が見返した方法とは…?
    Ray
  3. 喜ばれる♡ 彼氏にあげたい【記念日プレゼント】BEST3
    喜ばれる♡ 彼氏にあげたい【記念日プレゼント】BEST3
    Ray
  4. 「MARCH」はなんの略?5つの大学すべて言える?【略語クイズ】
    「MARCH」はなんの略?5つの大学すべて言える?【略語クイズ】
    Ray
  5. 【金武】はなんて読む?答えが2文字で、沖縄県の難読地名!
    【金武】はなんて読む?答えが2文字で、沖縄県の難読地名!
    Ray
  6. インスタをやってる人をバカにする友だち…承認欲求がないアピール!?
    インスタをやってる人をバカにする友だち…承認欲求がないアピール!?
    Ray

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. さんま 木村拓哉に「よく注意されること」を告白、食事中のマナーに問題アリ→頭にご飯粒が付く原因
    さんま 木村拓哉に「よく注意されること」を告白、食事中のマナーに問題アリ→頭にご飯粒が付く原因
    デイリースポーツ芸能
  2. 【USJ】「ワンピース・プレミア・サマー 2025」の全貌と期間限定フード&グッズを大公開!
    【USJ】「ワンピース・プレミア・サマー 2025」の全貌と期間限定フード&グッズを大公開!
    anna
  3. 元大関朝乃山が西幕下筆頭に!史上初のケースでの大復活へ着実に前進 番付発表
    元大関朝乃山が西幕下筆頭に!史上初のケースでの大復活へ着実に前進 番付発表
    デイリースポーツ
  4. 高安が小結で6勝9敗→小結に奇跡の残留!15日制で史上初、驚きの番付発表
    高安が小結で6勝9敗→小結に奇跡の残留!15日制で史上初、驚きの番付発表
    デイリースポーツ
  5. 阪神・佐藤輝12球団最速20号到達 自主トレともにするトレーナーが明かす本塁打量産の理由 「軽打、軽打と言われてるけど」
    阪神・佐藤輝12球団最速20号到達 自主トレともにするトレーナーが明かす本塁打量産の理由 「軽打、軽打と言われてるけど」
    デイリースポーツ
  6. 阪神 積極性で相手先発からの本塁打が多い森下 本塁打のタイトル狙える佐藤輝、エース級からも見たい 評論家から指摘
    阪神 積極性で相手先発からの本塁打が多い森下 本塁打のタイトル狙える佐藤輝、エース級からも見たい 評論家から指摘
    デイリースポーツ
  7. 広島・ファビアン 来日初4番で10号!5戦連続マルチ 心優しき助っ人「素晴らしいピッチング。佐藤くん、おめでとう」
    広島・ファビアン 来日初4番で10号!5戦連続マルチ 心優しき助っ人「素晴らしいピッチング。佐藤くん、おめでとう」
    デイリースポーツ
  8. プロ初登板初先発で初勝利の広島・佐藤柳 人一倍の負けん気が富士大の躍進導いた 安田監督が明かす秘話 大一番こそ力発揮
    プロ初登板初先発で初勝利の広島・佐藤柳 人一倍の負けん気が富士大の躍進導いた 安田監督が明かす秘話 大一番こそ力発揮
    デイリースポーツ
  9. 広島・新井監督 佐藤柳は「期待のはるか上の投球をしてくれた」大盛「すごいプレー」「いい野球ができている」【一問一答】
    広島・新井監督 佐藤柳は「期待のはるか上の投球をしてくれた」大盛「すごいプレー」「いい野球ができている」【一問一答】
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事