

保元道宣オンワードHD社長 チャンスが広がっている
2024.07.08 07:58
提供:繊研plus

「コロナが明けて、定番品に加えてデザイン性の高い商品や新企画商品などが動き、OMO(オンラインとオフラインの融合)サービスの利用も増えている。チャンスが広がっている」。24年3~5月の連結売上高は513億7600万円(前年同期比2.9%増)で、上期(24年3~8月)は949億円(5%増)を見込む。
商品ではカーゴパンツや刺繍使いブラウスなどが好調。新規の取り組みをしたブランドでは、「アンフィーロ」74.2%増、「カシヤマ」37.4%増、「チャコット・コスメティクス」17.6%増など売り上げを伸ばしている。今後は長い夏や酷暑対策として、7月後半から新規の夏物を投入するなど、「知恵を絞って課題に取り組む」という。
好調な取り寄せ・試着サービス「クリック&トライ」は、導入店舗が前年同期末から44店増え404店舗(導入率60%)に拡大。予約点数は前年同期比1.2倍の8万2000点となった。導入店舗の既存店売上高は12%増で、未導入店舗は5%減となっており、さらにサービス導入を進めていく。「消費者のニーズはより多様化している」と、さらに柔軟で細かな施策を打っていく考えだ。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
當真あみ 「ちはやふる」で連ドラ初主演 初共演の上白石萌音から「お守り」と「勇気」を「頂いた」デイリースポーツ芸能
-
日本ハム 新庄監督が「井上親方 三木親方 笑顔になりやした」メンバー交換の四股パフォ絶賛 3月OP戦では名古屋銘菓贈られるデイリースポーツ
-
「あんぱん」岩男が再登場も…コスい感がない!八木の「卑怯者になれ」にネット嫌な予感が【ネタバレ】デイリースポーツ芸能
-
休みは1年に1回「『私“南野陽子物語”の主役なんだ』って精神で乗り切りました」 「スケバン刑事」などで大人気!85年デビュー“黄金世代”デイリースポーツ芸能
-
期待するだけムダ!?与党も野党も“ダメだこりゃ”【山本浩之アナコラム】デイリースポーツ芸能
-
10番久保建英フィーバーの舞台裏とは ユニホーム大人気、販売数「圧倒的」 サッカーショップ問い合わせ殺到デイリースポーツ
-
新作夏アニメ「勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる~この白魔導師が規格外すぎる~」ABEMAにて地上波先行、WEB最速配信決定WEBザテレビジョン
-
中国語で【雪吻巧克力】と表す日本のお菓子は?「吻」はキスという意味!Ray
-
美しい…竹野内豊が千尋・中沢元紀へ贈った手紙にネット震える「想像を遥かに超える達筆」デイリースポーツ芸能