保元道宣オンワードHD社長 チャンスが広がっている
2024.07.08 07:58
提供:繊研plus
「コロナが明けて、定番品に加えてデザイン性の高い商品や新企画商品などが動き、OMO(オンラインとオフラインの融合)サービスの利用も増えている。チャンスが広がっている」。24年3~5月の連結売上高は513億7600万円(前年同期比2.9%増)で、上期(24年3~8月)は949億円(5%増)を見込む。
商品ではカーゴパンツや刺繍使いブラウスなどが好調。新規の取り組みをしたブランドでは、「アンフィーロ」74.2%増、「カシヤマ」37.4%増、「チャコット・コスメティクス」17.6%増など売り上げを伸ばしている。今後は長い夏や酷暑対策として、7月後半から新規の夏物を投入するなど、「知恵を絞って課題に取り組む」という。
好調な取り寄せ・試着サービス「クリック&トライ」は、導入店舗が前年同期末から44店増え404店舗(導入率60%)に拡大。予約点数は前年同期比1.2倍の8万2000点となった。導入店舗の既存店売上高は12%増で、未導入店舗は5%減となっており、さらにサービス導入を進めていく。「消費者のニーズはより多様化している」と、さらに柔軟で細かな施策を打っていく考えだ。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
【陸上】田中希実 オフシーズンの過ごし方を模索「休み方が上手になったら…」東スポWeb
-
番組続投の和田アキ子〝絶口調〟 石破新総裁に「失礼だけどかわいい」「年下のおっさんですね」東スポWeb
-
「アラエスは明日出る」米記者が速報 あす最終戦 大谷逆転三冠へノルマは4安打か ロバーツ監督「翔平がまた大きな日にするか見守ろう」デイリースポーツ
-
楽天 セレモニアルピッチにお笑い芸人のエバースが登場 左腕から速球投げ込むデイリースポーツ
-
今村聖奈が急性腰痛で3鞍乗り代わりデイリースポーツ
-
元日本代表監督・ザッケローニ氏「私の人生で最上の4年間と言ってもいい」サッカー殿堂掲額式に出席デイリースポーツ
-
竹田麗央単独首位で後半へ 山下美夢有が1差2位で追う 申ジエ、岩井明愛が3位デイリースポーツ
-
山本由伸が今季ラスト登板で7勝目「長い期間抜けていたので10月はとにかく全力で投げたい」東スポWeb
-
今田耕司 兵庫・斎藤知事の見方に変化「もしかしてこの人は一人で戦ってるのかも」東スポWeb