

日本茶からスモーキーな香りがふわり。新ジャンルの燻製茶「KUNtea」4種を一度に楽しめるギフトBOXが新発売!

京都でお茶の製造・販売を行う「宇治田原製茶場(うじたわらせいちゃじょう)」から生まれた、日本茶に燻製の煙をまとわせた「KUNtea(クンティー)」。その全4種がセットになった「KUNteaギフトBOX」が公式オンラインショップなどで販売中。
昭和元年創業の「宇治田原製茶場」が手掛ける「KUNtea」は、日本茶ならではの本格的な味はそのままに、燻製の香りが楽しめる“嗜(たしな)む日本茶”です。その全4種が一度に楽しめる「KUNteaギフトBOX」が新発売! 公式オンラインショップや全国の取扱店で購入できます。
( Index )
今までにない味わいの“日本茶 × 燻製”とは? 4種すべての味が楽しめるギフトBOXが登場!今までにない味わいの“日本茶 × 燻製”とは?

「KUNtea」は、栽培や製法の異なるさまざまなお茶の特長に合わせて、相性の良い燻製を掛け合わせた、今までにない“日本茶×燻製”ブランドです。
茎茶の爽やかさとサクラの燻製の甘い香りが特徴の「爽燻(ソウクン)」、深蒸し煎茶と王道の燻製であるブナがベストバランスの「夕燻(ユウクン)」、一番新茶を使用した若蒸し煎茶にウィスキーオークの甘みのある燻製が心地良い「宵燻(ヨイクン)」、甘み・旨みのある茎ほうじ茶に、パンチのあるヒッコリーの燻製がマッチする「嗜燻(シクン)」の4種がそろっています。
4種すべての味が楽しめるギフトBOXが登場!

新発売となる「KUNteaギフトBOX」は、S・M・Lサイズがラインナップ。パッケージデザインにもこだわっており、ブランドの象徴となる燻製のような“見えない煙”を表現した軽めのグレーがおしゃれ。厳選した紙素材にミニマルなロゴを配置し、ギフトにふさわしい上質さを演出しています。

ギフトをワンランクアップさせる玉紐を採用し、開ける際のひと手間を楽しみなワクワク時間へと変換。

さらに、開けたBOXの中には、「KUNtea」の世界観を伝えるリーフレットが入っていて、贈られた人の気分を上げてくれます。
※SサイズのギフトBOXにはリーフレットがつきません。
\from Editor/
2023年12月に誕生した「KUNtea」は、日本茶と燻製のベストバランスを追求した、新ジャンルのお茶として注目を集めています。コーヒーでもなくアルコールでもない嗜好品を楽しみたいけれど、少しパンチの効いたものが飲みたい……という時にぴったりかも。4種の味わいはまったく趣きが異なるので、気分に合わせて選びやすいですね!
KUNteaクンティー
※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
写真/宇治田原製茶場 文/小林 梢
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
【巨人】甲斐拓也が周東佑京との〝盗塁対決〟に異議「あれ、認めないです僕は」東スポWeb
-
【なでしこ】山下杏也加 ニールセン監督の〝褒め上手〟ぶり明かす「一緒にチームを作りあげていこうと」東スポWeb
-
KEY TO LIT・佐々木大光 膝半月板損傷のため、舞台出演を休止 13日以降の公演も中止にデイリースポーツ芸能
-
人気女子ゴルファー「レジ打ちのバイトに憧れていたので大興奮」とお仕事体験報告 社長とのツーショット写真も SNS「週20で通います!!!!」デイリースポーツ
-
【巨人】阿部監督が苦言 4安打の吉川をベタ褒めも「後からいく選手との差が歴然としている」東スポWeb
-
川島海荷 難関私大母校の高層ビルなキャンパス紹介「お邪魔しました」31歳の瑞々しさに「まだ行ける」「女神降臨」デイリースポーツ芸能
-
自民・西田昌司氏が石破首相に退陣要求 それでも「石破おろしは広がらない」と声があがる理由東スポWeb
-
【ACLE】川崎が4―0大勝で逆転8強入り 1G1Aの佐々木旭「目標は優勝」東スポWeb
-
超大物芸人が撮影合間にさらりとくれた腕時計の価格が衝撃すぎる ガレッジセール・ゴリ「そんなに!?壊れているのに?」デイリースポーツ芸能