

日本茶からスモーキーな香りがふわり。新ジャンルの燻製茶「KUNtea」4種を一度に楽しめるギフトBOXが新発売!

京都でお茶の製造・販売を行う「宇治田原製茶場(うじたわらせいちゃじょう)」から生まれた、日本茶に燻製の煙をまとわせた「KUNtea(クンティー)」。その全4種がセットになった「KUNteaギフトBOX」が公式オンラインショップなどで販売中。
昭和元年創業の「宇治田原製茶場」が手掛ける「KUNtea」は、日本茶ならではの本格的な味はそのままに、燻製の香りが楽しめる“嗜(たしな)む日本茶”です。その全4種が一度に楽しめる「KUNteaギフトBOX」が新発売! 公式オンラインショップや全国の取扱店で購入できます。
( Index )
今までにない味わいの“日本茶 × 燻製”とは? 4種すべての味が楽しめるギフトBOXが登場!今までにない味わいの“日本茶 × 燻製”とは?

「KUNtea」は、栽培や製法の異なるさまざまなお茶の特長に合わせて、相性の良い燻製を掛け合わせた、今までにない“日本茶×燻製”ブランドです。
茎茶の爽やかさとサクラの燻製の甘い香りが特徴の「爽燻(ソウクン)」、深蒸し煎茶と王道の燻製であるブナがベストバランスの「夕燻(ユウクン)」、一番新茶を使用した若蒸し煎茶にウィスキーオークの甘みのある燻製が心地良い「宵燻(ヨイクン)」、甘み・旨みのある茎ほうじ茶に、パンチのあるヒッコリーの燻製がマッチする「嗜燻(シクン)」の4種がそろっています。
4種すべての味が楽しめるギフトBOXが登場!

新発売となる「KUNteaギフトBOX」は、S・M・Lサイズがラインナップ。パッケージデザインにもこだわっており、ブランドの象徴となる燻製のような“見えない煙”を表現した軽めのグレーがおしゃれ。厳選した紙素材にミニマルなロゴを配置し、ギフトにふさわしい上質さを演出しています。

ギフトをワンランクアップさせる玉紐を採用し、開ける際のひと手間を楽しみなワクワク時間へと変換。

さらに、開けたBOXの中には、「KUNtea」の世界観を伝えるリーフレットが入っていて、贈られた人の気分を上げてくれます。
※SサイズのギフトBOXにはリーフレットがつきません。
\from Editor/
2023年12月に誕生した「KUNtea」は、日本茶と燻製のベストバランスを追求した、新ジャンルのお茶として注目を集めています。コーヒーでもなくアルコールでもない嗜好品を楽しみたいけれど、少しパンチの効いたものが飲みたい……という時にぴったりかも。4種の味わいはまったく趣きが異なるので、気分に合わせて選びやすいですね!
KUNteaクンティー
※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
写真/宇治田原製茶場 文/小林 梢
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
アンジェラ・アキ「一番伝えたい歌は自分へのラブソング」 ニューシングル21日リリースデイリースポーツ芸能
-
宇多田ヒカル、デビュー26年にして初公開 「First Love」弾き語りデイリースポーツ芸能
-
【無料セミナー】持続可能な事業成長を生み出す組織・人材作りとは繊研plus
-
蛇沼と再会した令子は「今の自分は鯨井Bとは別の人間」と語る…第7話のあらすじ&先行カット公開<九龍ジェネリックロマンス>WEBザテレビジョン
-
サヨナラ勝ちの広島・新井監督 4年ぶり一発の中村奨に「どんどん自信にしてもらいたい」一問一答デイリースポーツ
-
阪神・平田2軍監督 ミス連発の内野にカミナリ「やっぱり練習不足よ」一問一答デイリースポーツ
-
阪神・藤川監督がミラクル弾の高寺を絶賛「やっぱり下積みというところがあったので」9回2死、同点のプロ1号ソロデイリースポーツ
-
「俺、山に捨てられたんです」人気アイドルの告白が衝撃「弁護士になれって言われてた」幼少期 明石家さんま「放送できる話やな?」デイリースポーツ芸能
-
巨人・阿部監督 5戦未勝利、乱調の戸郷に苦言 球種の少なさ指摘「現代の野球では厳しいのかなと僕は思う」デイリースポーツ