

残りの住宅ローン『29年』で会社が倒産…夫「ど…どうしよう」⇒夫からの『提案』に…妻「この嘘つき!」
2024.03.06 15:35
提供:lamire〈ラミレ〉
皆さんは、衝撃的な経験をしたことありますか?今回は「マイホーム購入直後に会社が倒産した男性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
念願のマイホーム
大手企業に勤務している主人公。
念願のマイホームを住宅ローンで購入し、妻と子どもと新居に引っ越しました。
ところがその数ヶ月後、会社が倒産してしまったのです。
マイホームのローンはまだ29年も残っており「ど…どうしよう」と絶望する主人公。
困り果てた主人公は妻にある提案をします。
妻にも働いてほしい

会社の倒産を伝え、妻にも働いてほしいとお願いした主人公。
しかし妻は「この嘘つき!」と激怒しました。
主人公は結婚するときに「お金で苦労させない」と妻に約束していたのです。
妻の働かないという意思は固く、主人公は自分でなんとかしようと職探しを始めます。
しかし住宅ローンと子どもの教育費をまかなえるほどの給料の職はなかなか見つからず…。
ローンの返済は滞り、ついに催促状が届く事態になるのでした。
読者の感想
マイホーム購入直後に会社が倒産するなんて災難ですね…。 妻は絶対に働きたくないようですが、催促状が届くほどの状況なら譲歩も必要なのではと思います。 (20代/女性)主人公にすべて任せるのではなく、妻も協力するべきではないかと思いました。 家族が大変なときは助け合うことが大切だと思います。 (50代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(lamire編集部)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
菊池雄星 7回2失点で3勝目!今季最多12Kの快投&防御率も2点台に突入 エンゼルスは勝率5割復帰 ワシントン監督休養後初デイリースポーツ
-
なぜ?阪神・伊藤将の復活のきっかけは顔の動き 「一塁側を少しだけ向く」で戻った球速、その狙いは 交流戦で今季初星デイリースポーツ
-
なぜ?阪神・佐藤輝19発キング独走の進化の理由とは 外的要因の影響受けない打球速度いつもチェック メンタルも成長デイリースポーツ
-
広島・37歳秋山 世代交代の波にあらがう!大盛&中村奨ら台頭で直近5戦は代打出場 「一打席でも、一試合でも」デイリースポーツ
-
「have cake and eat it too」の意味は?ネイティブが使うフレーズ!【1分英会話】Ray
-
【バイト】先輩がミスを私のせいに…そのせいでバイトリーダー存続の危機…!?Ray
-
「本巣」はなんて読む?最初の文字は「ほ」ではありません!Ray
-
嘘をついてまでバイトリーダーになりたい!?バイト先の先輩が主人公に仕掛けた罠とは?Ray
-
抜群の歌唱力だと思う女優ランキング!3位 上白石萌音、2位 松たか子、1位は…gooランキング