

高級レストランの予約後…男「10万円よこせ!」女性「断りましたよね?」⇒続けた言葉に女「はあ!?」
2024.03.01 14:35
提供:lamire〈ラミレ〉
皆さんは、不当に金銭を請求された経験はありますか? 今回は「デートの予定を勝手に進める男」にまつわる物語とその感想を紹介します。
バイト先に男性から…
ある日、バイト先の男性から突然デートに誘われた主人公。
男性はどうやら主人公が自分に気があると勘違いしているようでした。
「日曜のデートは駅の改札前集合な」と、勝手に予定を決める男性。
その気がなかった主人公は「行かないよ?」と断りますが…。
当日、男性から「なんで来なかったんだ!!」と怒りのLINEが届きます。
男性は勝手にレストランを予約していたようで、主人公にキャンセル料を要求。
さらに主人公に渡す予定だったプレゼントもあると言ってきて…。
弁償を要求

なんと男性は、プレゼント代まで弁償するように言ってきたのです。
レストランのキャンセル料と合わせて、男性から10万円を請求されてしまった主人公は「断ったのになんで…!」と困惑します。
男性は弁償しなかったら詐欺罪で訴えると脅しますが…。
主人公は「はあ!?私は悪くないので、訴えてください!」と言い放ったのでした。
読者の感想
主人公が断っているにもかかわらず、勝手にレストランの予約を入れていたことに衝撃を受けました。 勝手なことをしておいて、キャンセル料やプレゼント代を請求するのは、図々しいと思います。 (20代/女性)勘違いをしてデートに誘ってきた男性は身勝手すぎますね。 勝手にレストランを予約したりプレゼントを用意したりして、それを主人公に請求してくるのにはゾッとしました。 (40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(lamire編集部)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
この絵文字が表す映画は?タヌキが登場するジブリ作品といえば…!Ray
-
「MASU」 公開撮影現場に500人来場 「アナログで体験的で生々しいもの」発信繊研plus
-
ファッション須賀 雑貨軸の大人向け新業態「リボンハッカ」を開発繊研plus
-
《先輩たちの第一楽章》東レ 鈴木花菜さん 開発した水着でレースに出たい繊研plus
-
《めてみみ》セール期の付加価値とは繊研plus
-
《視点》バズりのチャンスつかむには繊研plus
-
広島・モンテロ長打量産宣言「求められて日本に来ている」 大暴れの夏へ闘志燃やした「甘い球が来たら1発で仕留める」デイリースポーツ
-
広島・矢野 守備面&新井監督発言に危機感「しっかり守れてバッティングも数字を残せていたら他の人が守ることもない」デイリースポーツ
-
メイショウタバルは天皇賞・秋へ ウォーターリヒトは引き続き菅原明とのコンビで中京記念へ向かうデイリースポーツ