男性が「本命以外の女性」にする行動【もしかしてキープされてない?】

男性が「本命以外の女性」にする行動【もしかしてキープされてない?】

2023.12.05 19:00

恋人たちがクリスマスに向けて盛り上がっていくこの時期。「好きな男性の行動が怪しくて気になる……」「もしかして自分に隠し事があるのかも?」と思い悩んでいませんか?

そんな時、まず疑いたいのが「キープされているかどうか」です。

「キープされている状態」とは、相手の男性にとって本命ではない、2番目以下のポジションのこと。

男性にキープされている状態でいても、幸せになることはできません。では、キープされているかどうかはどうやって判断すればいいのでしょうか?

今回は「キープされているかどうかのチェック方法」を紹介します。

■キープされているかどうかチェックする方法4つ

さっそく、自分がキープされているかどうかを判断するためのチェック方法を見ていきましょう。

◇(1)既読スルーされる

LINEでメッセージを送っても既読スルーされるというのは、キープされているかどうかを判断するための重要なポイントです。

男性でも女性でも、好きな相手から送られてくるLINEはうれしいもの。「相手のためにもすぐに返信をしよう」と思う人が多いはずです。

しかし、キープの場合はそもそも相手への興味が薄いため、返信することすら面倒になってしまいます。その結果、既読は付くものの、何の返信もなくスルーされてしまいます。

もちろん、仕事が忙しかったり、コミュニケーションが苦手だったりする男性もいますが、そういう人でもスタンプを送ったり、後でフォローしたりするものです。

完全に既読スルーされてフォローもないという場合は、キープを疑ってもいいかもしれません。

◇(2)友達を紹介してくれない

付き合っている相手が自分の友達を紹介してくれないという場合も、キープの可能性があります。

真剣に付き合っていたり、将来を考えたりしている女性のことは積極的に友達に紹介しようとする男性は多いです。

というのも、相手が本命であれば「どうせいつかは知り合うのだから早いうちに紹介しておこう」と考えるから。しかしキープの場合、相手との将来を考えていないため、紹介する必要を感じません。

キープかどうかを確かめるためには、「友達に紹介して」と頼んでみるのも1つの方法かもしれません。

◇(3)話の内容を覚えていない

前述の通り、男性はキープの相手に対してはそれほど興味を持っていません。そのため、あなたとの会話の内容を覚えていない可能性があります。

キープされているかどうか不安に感じた場合、同じ話を何度も繰り返してみましょう。

そこでもし男性が、同じ話をしていることに気づかないようなら、それはあなたがキープされているという証拠かもしれません。

◇(4)一緒に写真を撮ろうとしない

付き合っている恋人同士にとって、2人一緒の写真は大切な思い出になるもの。多少恥ずかしがっても、2人で出かけた時にはツーショットを撮るというカップルも多いでしょう。

しかし、それがキープの相手となると話は別。キープの女性とはできるだけ写真を撮らない男性もいます。なぜなら、その写真が本命にバレるとまずいから。

相手をキープしている男性は、常に証拠を残さないように行動しているのです。

■キープではなく誰かの本命を目指そう

いかがでしたか? キープされていると感じたら、あなたのことを本当に大切にしてくれる相手を見つけた方が得策なのかもしれません。

以下の記事では、その他のチェック方法や「キープ状態から脱け出す方法」を紹介しています。気になる方はぜひ参考にしてみてください。

男性からキープされているかチェックするには? キープ状態から脱却する方法も

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

関連リンク

関連記事

  1. テーマは「芸術の秋」。スタバの新作フラペチーノは洋梨×キャラメル
    テーマは「芸術の秋」。スタバの新作フラペチーノは洋梨×キャラメル
    マイナビウーマン
  2. アメリカ×日本の結婚に立ちはだかる「意外な壁」
    アメリカ×日本の結婚に立ちはだかる「意外な壁」
    マイナビウーマン
  3. 実は穴場! カップルの距離が縮まるデートスポット
    実は穴場! カップルの距離が縮まるデートスポット
    マイナビウーマン
  4. ズボラでもOK! 「本当に使える」収納グッズ・5つ
    ズボラでもOK! 「本当に使える」収納グッズ・5つ
    マイナビウーマン
  5. 日帰りでOK! 週末におすすめの小旅行スポット
    日帰りでOK! 週末におすすめの小旅行スポット
    マイナビウーマン
  6. 数量限定&新発売のファミマのフラッペ。インスタ映えはお任せ
    数量限定&新発売のファミマのフラッペ。インスタ映えはお任せ
    マイナビウーマン

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 元BIGBANG・T.O.P 3年ぶりに公の場へ「イカゲーム」フィナーレイベントに参加
    元BIGBANG・T.O.P 3年ぶりに公の場へ「イカゲーム」フィナーレイベントに参加
    デイリースポーツ芸能
  2. 野田クリスタル、35人×4万8000円分の焼き肉を奢る マッチョトレーナー達、容赦なし
    野田クリスタル、35人×4万8000円分の焼き肉を奢る マッチョトレーナー達、容赦なし
    デイリースポーツ芸能
  3. 阪神 トラッキーとつばみにまさかの奇跡 輪投げチャレンジで失敗→つばみの尾に3連続でスポッ「地味に凄い」「上手やんw」
    阪神 トラッキーとつばみにまさかの奇跡 輪投げチャレンジで失敗→つばみの尾に3連続でスポッ「地味に凄い」「上手やんw」
    デイリースポーツ
  4. 吉沢亮、意外?銭湯好き「サウナが付いている銭湯にはちょくちょく」入浴時のマイルールも明かす
    吉沢亮、意外?銭湯好き「サウナが付いている銭湯にはちょくちょく」入浴時のマイルールも明かす
    デイリースポーツ芸能
  5. 「ティックトックショップ」日本で開始 ウィゴー、ユトリなど参画
    「ティックトックショップ」日本で開始 ウィゴー、ユトリなど参画
    繊研plus
  6. やす子 「26歳、少しずつ老いを感じるなう」Xに→400件近くの返信「早い」「40過ぎからガクッと」
    やす子 「26歳、少しずつ老いを感じるなう」Xに→400件近くの返信「早い」「40過ぎからガクッと」
    デイリースポーツ芸能
  7. 35周年のBEGIN 25回目開催の「うたの日コンサート」は大盛況 7月には大型音楽番組に出演
    35周年のBEGIN 25回目開催の「うたの日コンサート」は大盛況 7月には大型音楽番組に出演
    デイリースポーツ芸能
  8. 韓流スター、パク・ヨンハさん死去から15年 ジェジュンがお墓参りをSNSで報告
    韓流スター、パク・ヨンハさん死去から15年 ジェジュンがお墓参りをSNSで報告
    デイリースポーツ芸能
  9. 【FOD】切なくも温かい“タイムスリップラブストーリー”、独占配信スタート
    【FOD】切なくも温かい“タイムスリップラブストーリー”、独占配信スタート
    マイナビウーマン

あなたにおすすめの記事