実は海外移住していて驚いた芸能人ランキング!本木雅弘、つんく♂、TAKURO(GLAY)【53名まとめ】
2023.05.25 12:30
提供:gooランキング
新天地を求め、海外で暮らす芸能人は少なくありません。仕事や家族など海外移住の理由はさまざまですが、普段日本で活動している芸能人の中にも、実は生活の拠点が海外だったという人もちらほら。
そこで今回は、実は海外移住していたと知って驚く芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
3位 TAKURO
2位 本木雅弘
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!
3位は「TAKURO」!
1994年にメジャーデビューしたロックバンド・GLAYのリーダー兼ギタリストであるTAKURO。ミリオンセラーを記録した『HOWEVER』や『誘惑』、『Winter, again』をはじめ、GLAYの数々の楽曲を作詞・作曲しています。
そんな彼は、2004年5月にモデルの岩堀せりと結婚し、2人の子どものパパに。2018年に「ロサンゼルスの学校に行きたい」という娘の夢を叶えるため、単身留学ではなく、家族でロサンゼルスに移住する道を選びました。
2023年2月15日には通算61枚目となるシングル『HC 2023 episode 1 -THE GHOST/限界突破-』をリリースしたTAKUROが、3位となりました。
2位は「本木雅弘」!
アイドルグループ・シブがき隊のメンバーとして人気を博し、その後俳優としても活躍している本木雅弘。2008年に自ら企画・主演した映画『おくりびと』では、「第81回 アカデミー賞」で外国語映画賞を受賞するなど国内外で多数の映画賞に輝きました。
そんな彼は、2012年に娘の留学がきっかけとなり、イギリスのロンドンへ一家で移住しました。最初は3カ月程度の予定でしたが、日本とは違う風景や環境が肌に合い、現在も日本とイギリスを行き来する生活を送っているようです。
2021年10月には長男でモデルのUTAとスイスの時計ブランド「ロンジン」のアンバサダーに就任し話題となった本木雅弘が、2位となりました。
1位は「つんく♂」!
1992年にロックバンド・シャ乱Qでメジャーデビューしたつんく♂。モーニング娘。のプロデュースを機に数々のアーティストを手がけ、現在は“総合エンターテインメントプロデューサー”として幅広く活躍しています。
2014年に大病が発覚した際、自分の人生を見つめ直したというつんく♂。家族会議を重ね、家族や仕事、健康のこと、これからのことを考えた結果、2016年の夏から家族でハワイへ移住することを決心したそうです。
2023年5月現在、クリエーターとサポーターをつなぐサロン「つんく♂エンタメ♪サロン~『みんなでエンタメ王国』」を運営中のつんく♂が、1位となりました。
音楽を中心に、さまざまなエンターテインメントをプロデュースしているアーティストが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~53位のランキング結果もぜひご覧ください。
あなたが実は海外移住していたと知って驚いた芸能人は、何位にランク・インしていましたか?
写真:タレントデータバンク
(本木 雅弘|1965/12/21生まれ|男性|A型|埼玉県出身)
調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2022年7月28日~2022年7月28日
関連記事
-
声がかっこいい50代俳優ランキング!3位 竹野内豊、2位 阿部寛、1位に選ばれたのは?gooランキング
-
アニメ史上最強にインパクトがあった「お嬢様キャラ」といえば? 2位はエースをねらえ!のお蝶夫人、1位に選ばれたのは…gooランキング
-
名前がかっこいい神社ランキング!出雲大社、嚴島神社、九頭龍神社、1位は?gooランキング
-
女性が選ぶ!父にしたいと思う50代の俳優ランキング!西島秀俊、竹野内豊、藤木直人、1位は?gooランキング
-
女性が選ぶ!母にしたいと思う50代の女優ランキング!天海祐希、石田ゆり子、真矢ミキ、1位は?gooランキング
-
演技力がハンパない!女性芸人ランキング!3位 丸山礼、2位 渡辺直美、1位は?gooランキング
「その他」カテゴリーの最新記事
-
【下関ボート・SGチャレンジカップ】佐藤翼がグランプリ初出場「スタートは反省点」東スポWeb
-
【下関ボート・SGチャレンジC】坪井康晴 優勝戦は不完走失格「体は大丈夫。しっかりゴールしたかった」東スポWeb
-
【下関ボート・SGチャレンジC】寺田祥 3カド選択も2着惜敗「メリハリのないレースになってしまった」東スポWeb
-
【下関ボート・GⅡレディースCC】川野芽唯 激しい2着争いを制してQC切符奪取東スポWeb
-
【蒲郡ボート】上村純一が3位で予選突破「〝トランキーロ″で頑張ります」東スポWeb
-
侍ジャパン 森下翔太、小園海斗、坂倉将吾が“ベストナイン”選出 WBSCが発表 打線をけん引デイリースポーツ
-
【大村ボート・ミッドナイト】井本昌也 特訓前のペラ調整で気配アップ「やって正解。全体に分がいい」東スポWeb
-
【芦屋ボート・ルーキーS】飛田江己 オール3連対キープと好調「最低でも優出。あわよくば優勝」東スポWeb
-
【若松ボート】仲谷颯仁 3節連続優出と好調モードで参戦「冬場の方が調整は得意」東スポWeb