

クラシコムのEC「北欧、暮らしの道具店」 アパレル開発で急成長、5年で8.5倍に
2022.05.31 06:27
提供:繊研plus

クラシコム(東京、青木耕平社長)が運営するライフスタイルECサイト「北欧、暮らしの道具店」は、17年に開始したオリジナルアパレル商品の売上高が5年間で8.5倍になった。雑貨なども含むオリジナル商品は、販売高の約50%を占めるまでに高まった。
同サイトは07年にスタートし、年間売上高は45億3000万円。アプリやSNSなどのエンゲージメントアカウント数は520万超(3月時点)の人気サイトだ。アパレル商品は当初仕入れ販売していたが、売り切れが続出。このため企画・販売を始めた。国内外の生産工場と協力した品質強化で売り上げを拡大した。主要ブランドは、累計で3万2000本を販売する定番ボトムなどの「クラシアンドトリップスパブリッシング」と、年齢・性別を問わないブランドとして21年に立ち上げた「ノーマリー」。これまで400超を企画。30~50代の女性が主要顧客となっている。
オリジナルアパレル5周年を記念し、スタート時から服作りを共にするイラストレーター・モデルの香菜子さんとの協業商品「香菜子さんとつくった2ウェイリネンブラウス」(税込み9900円)も発売する。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
【巨人】甲斐拓也「ものすごくプレッシャーを痛感」 2タコで遠征試合中にとんぼ返り→打撃練習東スポWeb
-
「海で溺れていた子供を救助→名前も言わず立ち去った芸能人」の名にスタジオ驚き「お兄ちゃんが助けてあげる」デイリースポーツ芸能
-
【WWE】中邑真輔〝怨敵〟LAナイトに忍者ばり襲撃! US王座再々戦へ卑劣な〝先制攻撃〟東スポWeb
-
ヤクルトOBの五十嵐亮太氏が中継で5秒間絶句「つば九郎の存在は唯一無二」 SNS「五十嵐さんのコメントでやっぱり涙」デイリースポーツ
-
「龍宮城」デビュー2年未満で初の単独武道館 KEIGO「皆さんと一緒に来られたことがうれしい」デイリースポーツ芸能
-
「東大文学部社会学科を首席で卒業」芸能人にスタジオ「えぇ~っ?!」 ふくらPの正解に仰天デイリースポーツ芸能
-
劇団ひとり〝めちゃくちゃ性格悪い女性アナ〟めぐる発言に補足「ただ陰口が面白い」東スポWeb
-
【スターダム】舞華&なつぽい 元DDMタッグで3・1仙女に参戦「ぶっ潰しに行きましょう」東スポWeb
-
G大阪のMF山田康太が当面チーム離脱 SNSの不適切使用で「他者への迷惑行為があった」東スポWeb