

クラシコムのEC「北欧、暮らしの道具店」 アパレル開発で急成長、5年で8.5倍に
2022.05.31 06:27
提供:繊研plus

クラシコム(東京、青木耕平社長)が運営するライフスタイルECサイト「北欧、暮らしの道具店」は、17年に開始したオリジナルアパレル商品の売上高が5年間で8.5倍になった。雑貨なども含むオリジナル商品は、販売高の約50%を占めるまでに高まった。
同サイトは07年にスタートし、年間売上高は45億3000万円。アプリやSNSなどのエンゲージメントアカウント数は520万超(3月時点)の人気サイトだ。アパレル商品は当初仕入れ販売していたが、売り切れが続出。このため企画・販売を始めた。国内外の生産工場と協力した品質強化で売り上げを拡大した。主要ブランドは、累計で3万2000本を販売する定番ボトムなどの「クラシアンドトリップスパブリッシング」と、年齢・性別を問わないブランドとして21年に立ち上げた「ノーマリー」。これまで400超を企画。30~50代の女性が主要顧客となっている。
オリジナルアパレル5周年を記念し、スタート時から服作りを共にするイラストレーター・モデルの香菜子さんとの協業商品「香菜子さんとつくった2ウェイリネンブラウス」(税込み9900円)も発売する。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
秋野暢子 5回目のがん手術、内視鏡で約50分で終了「どこも痛くなく、気持ち悪いもない」直後に笑顔で報告デイリースポーツ芸能
-
広島 坂倉が29日・巨人戦から1軍復帰、新井監督「中心選手なので楽しみにしている」デイリースポーツ
-
小手伸也 数少ない飲み友達 意外なトップ女優の名前に「ガキ使」どよめく「おおー」「すごい」 アイドルからはタレコミ抗議「俺ゴリラみたい」デイリースポーツ芸能
-
【インターン】仕事中に芸能人に遭遇!ミーハー男子が起こした大事件とは...Ray
-
インターン先で会った芸能人を勝手にSNSにアップ!?この後まさかの結末に…!Ray
-
ミニスカポリスで大ブレークの元グラドル 現在の年齢にスタジオ騒然「ちょっと待って!」変わらぬ美貌 レジェンド独身女性として登場デイリースポーツ芸能
-
爆問・太田「共演NG」「犬猿の仲」の因縁芸人とテレビ初共演でネット騒然「混ぜるな危険」「こりゃ、凄いことに…」デイリースポーツ芸能
-
ダウンタウン配信で復帰予定に人気モデル「どうぞご勝手に、というか」松本には「会見とかもう少し説明ほしい」デイリースポーツ芸能
-
少年忍者・北川拓実 「すごい好き」な「ハルヒ」平野綾と初共演も 思いは「心に秘めて」 念願ミュージカルに集中デイリースポーツ芸能