

ブランディットが恵山から「ヴィセンテ」を譲り受け 自社システムで再生へ
2022.02.24 06:27
提供:繊研plus

DtoC(メーカー直販)ブランド運営・支援のブランディット(東京、鍛治良紀社長CEO=最高経営責任者)は、2月に事業終了するヤング向けアパレル、恵山(東京、沖山英嗣社長)から「ヴィセンテ」を譲り受けた。3月1日から運営を開始し、これまで培ってきた生産・ECのノウハウを活用して、同ブランドの認知度向上と事業の健全化を図る。
ヴィセンテは、女性誌『ドマーニ』のレギュラーモデル、黒木ナツミさんがディレクターを務める、大人のカジュアルブランド。デニムアイテムに定評があるが、スウェットなどのトップやワンピースなども揃える。ブランド取得にあたっては黒木さんと企画担当者をそのまま迎え入れた。
EC事業に後れをとった恵山のロールモデル役として期待されたが、運営が行き詰まっていた。ピーク時の売り上げは1億5000万円程度で、直近は1億円ほど。
ブランディットは、EC運用でアイテムごとのデータを一括管理し、損益分岐点を算出できる「ブランディット・システム」を活用することで再生できると踏んだ。「極端に言えば、最初は売り上げを伸ばさなくてもいい。利益をしっかり出すことで次の成長につなげられる」(鍛治社長)。EC内でのデータもほとんど活用されていなかったことからテコ入れすれば再生できるとの見立てだ。
次シーズンの仕入れ資金確保のためにシーズン中も頻繁にセールを行っていたが、今後はプロパー販売中心に切り替える。自社運営する「トランク88」ではシーズン中はセールをせず、翌年再度プロパー商品として出し、2年目の最後にセールをする仕組みを取っている。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
【フジ】中居氏側の目的→「中居氏の人権救済」 性暴力の言葉が一人歩き、断罪され名誉・地位損なわれた、中居氏6時間聴取を受けたが反映なしとデイリースポーツ芸能
-
月9「うわっ」突然、小泉今日子の先輩アイドルが現る→美人女優に騒然「誰かと思ったら」「懐かしい人が」「綺麗」「62歳だって!?」素敵に年齢を重ねてるデイリースポーツ芸能
-
月10 北川景子ドラマ 旭スーパーに事件と同じピザが ネット悲鳴「あの時のピザ」「また売ってた」「最悪だ」デイリースポーツ芸能
-
友だちがSNSで主人公の悪口を連投!主人公がとった衝撃の行動とは…!?Ray
-
息をのむほどの美しさ…引退の美女アスリートの幻想ショットに騒然「緊張感がたまらない」「まるで絵画」デイリースポーツ
-
元櫻坂46小林由依「yousti」としてソロデビュー決定!8.27に1stミニアルバムデイリースポーツ芸能
-
話しているときは普通なのに…友だちが裏アカで主人公の悪口を投稿していて!?Ray
-
【写真家・MARCO×本田紗来】セッションで創る!儚くもあどけない「ロマンティックな世界」♡Ray
-
金髪ショートで「イメチェン凄い」授賞式に印象がらりの30歳女優降臨で騒然!「誰か分からなかった」デイリースポーツ芸能