ブランディットが恵山から「ヴィセンテ」を譲り受け 自社システムで再生へ
2022.02.24 06:27
提供:繊研plus
DtoC(メーカー直販)ブランド運営・支援のブランディット(東京、鍛治良紀社長CEO=最高経営責任者)は、2月に事業終了するヤング向けアパレル、恵山(東京、沖山英嗣社長)から「ヴィセンテ」を譲り受けた。3月1日から運営を開始し、これまで培ってきた生産・ECのノウハウを活用して、同ブランドの認知度向上と事業の健全化を図る。
ヴィセンテは、女性誌『ドマーニ』のレギュラーモデル、黒木ナツミさんがディレクターを務める、大人のカジュアルブランド。デニムアイテムに定評があるが、スウェットなどのトップやワンピースなども揃える。ブランド取得にあたっては黒木さんと企画担当者をそのまま迎え入れた。
EC事業に後れをとった恵山のロールモデル役として期待されたが、運営が行き詰まっていた。ピーク時の売り上げは1億5000万円程度で、直近は1億円ほど。
ブランディットは、EC運用でアイテムごとのデータを一括管理し、損益分岐点を算出できる「ブランディット・システム」を活用することで再生できると踏んだ。「極端に言えば、最初は売り上げを伸ばさなくてもいい。利益をしっかり出すことで次の成長につなげられる」(鍛治社長)。EC内でのデータもほとんど活用されていなかったことからテコ入れすれば再生できるとの見立てだ。
次シーズンの仕入れ資金確保のためにシーズン中も頻繁にセールを行っていたが、今後はプロパー販売中心に切り替える。自社運営する「トランク88」ではシーズン中はセールをせず、翌年再度プロパー商品として出し、2年目の最後にセールをする仕組みを取っている。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
木9「プライベートバンカー」愛人役の26歳女優に騒然「演技力がずば抜け」「綺麗だ」 昨年はネットを大荒れ「愛人役も見事」デイリースポーツ芸能
-
運命の相手だと思った【イケメン韓国人】会話を進めると衝撃事実が判明して…!?Ray
-
藤浪晋太郎がマリナーズとマイナー契約 シアトルメディアは「荒れ球リリーバーとの契約は賭け」東スポWeb
-
【新日本】後藤洋央紀 9年ぶり挑戦…悲願のIWGP取りへ闘志「この俺が新しく時代を創ってやる」東スポWeb
-
青学大・原晋監督が思わずのけぞった場面は? 2区区間新の黒田朝日を猛追するライバル登場に「ほんとだ、来た」「やられるなぁ」と頭抱えるデイリースポーツ
-
【豆苗】はなんて読む?まさか「まめなえ」って読んでないよね…?Ray
-
飛行機で【イケメン韓国人】が隣の席に!まさかこれって運命…♡Ray
-
“化粧品検定1級”の美女が選ぶアイテムは?美容好きガールの「ベストコスメ」Ray
-
<ドラゴンボールDAIMA>「ギニュー特戦隊やんけ!!」憲兵特戦隊の独特すぎる決めポーズに視聴者も即座に反応WEBザテレビジョン