

ダイソーで早く買っとけばよかった…!1本ずつ取れなくてイラッ!地味にムカつく“アレ”用容器
かゆいところに手が届く、そんな商品をたくさん取り扱っているダイソー。今回ご紹介するのは、生活に欠かせないあのアイテム用の便利グッズです。使用する機会が多いアレ…使うときのストレスはなるべく減らしたい!もっと早く買っておけばよかった!と思った商品なので、実際の使用感と合わせてご紹介します。
商品情報
商品名:プッシュ式綿棒ケース
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー
これは便利!ダイソーの「プッシュ式綿棒ケース」
綿棒は、数百本単位でまとめて容器に入って売られているものが多いですよね。
特に使い始めは隙間なく入っているので、1本だけ取り出したいのに、何本かいっぺんに引き出してしまった…なんてことも多いはず。
衛生的にも気になるし、指でつまんでまた戻すのも抵抗があるもの…。
そんなときに便利なのが、このプッシュ式の綿棒ケースなんです。
使い方はとってもカンタン。
まず、ケースの上にあるフタを外します。フタを軽くプッシュすると取りやすくなりますよ。
外したあとは、写真にある3つのポケット部分に綿棒をセットします。
使いやすいように、少し空間に余裕があるくらいの本数にとどめるとGOOD◎
綿棒を入れたら、フタをします。
次からは、綿棒を取り出したいときにフタを軽くプッシュすれば、ポップアップ式で綿棒があがってきます。
収納したいときは、フタを押し込んで収納します。
別売りの200本入りの綿棒をケースに詰め替えてみたところ、100本は入らないかな、という容量でした。
ちなみにダイソーには、同じプッシュ式のタイプのつまようじ入れも売っていました。今回ご紹介した綿棒ケースと比べると、少し背が低めになっています。
つまようじをそのままセットしたい場合にはそちらがオススメですが、袋入りのつまようじを入れたい場合には、袋分の長さを考えると綿棒ケースに入れるほうが使いやすいかもしれません。
というわけで、
早速収納してみました!思った通り、収まりが良かったです。
収納するときに、個包装の袋がやや挟まりやすい気もしますが、それほど気にならずに使うことができました。
ワンコインでちょっとしたストレスから解放されるので、使ってみる価値アリ!ポップアップ式で綿棒が上がってくるのが面白くて、ついついプッシュしてしまいそう…。
気になった方は、ダイソーをチェックしてみてくださいね。
※記事内の商品情報は2021年9月16日時点です。
関連記事
-
ダイソーさんこれマジでもったいないよ…!もはや逆パケ詐欺?!正直想像と違ったスマホグッズmichill (ミチル)
-
ダイソーのコレ売り切れそう!デスクワーク派さん必見!手のひらサイズの“超極小”便利グッズmichill (ミチル)
-
ダイソーさん!コレ200円って赤字なんじゃ…?!値段もサイズも超コンパクトな神グッズmichill (ミチル)
-
ダイソーでスゴイものを発見したよ~!こんなに薄いってアリ?!持ち運び楽チン!極薄グッズmichill (ミチル)
-
ダイソーでたった100円?!ソレができたら苦労しないよ…を可能に♡本当に価値ある便利グッズmichill (ミチル)
-
ダイソーで家事苦手さんの救世主見つけた…!収納も時短もって良いことしかない!便利グッズmichill (ミチル)
「その他」カテゴリーの最新記事
-
町田・黒田監督が決意「黒田剛の理想的な指導像をもう1回自分の中で見直していく」デイリースポーツ
-
韓国代表U-20に選抜 元サッカー選手が35歳で急死 2月に夫婦で番組に出演したばかりだったデイリースポーツ
-
39歳カリスマモデル、1人娘が今年で12歳 性教育については「小さい時から大事にしてきた」デイリースポーツ芸能
-
石川遼、前澤杯でデビュー時からの熱烈ファンとラウンド「初めて名前が分かり、お互いに自己紹介できた」デイリースポーツ
-
中山美穂さんと映画で共演 韓国俳優がお別れ会への参列をSNSで報告「一緒にできて光栄でした」デイリースポーツ芸能
-
たけうちほのか、マネジャーのダメ出しに「久保田が言ってんだから」の禁断反論デイリースポーツ芸能
-
死闘サヨナラ勝ちのカブス 2安打2打点の鈴木誠也は「周りに感謝」「すごい試合になったけど勝てて良かった」デイリースポーツ
-
ドジャース 10-11大乱戦でサヨナラ負け 大谷翔平は4打数無安打3三振1四球 カブス鈴木は5打数2安打2打点 今永は勝ち負け付かずデイリースポーツ
-
【軽羹】はなんて読む?鹿児島県の伝統和菓子!Ray