

1番面白いと思う細田守監督作品ランキング
本日のランキングは「1番面白いと思う細田守監督作品ランキング」です!
細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』が、現在大ヒット公開中ですね。
細田守監督の作品は、これまでに公開された作品たちも何度も観たくなるような名作揃いです。
そこで今回は、1番面白いと思う細田守監督作品といえば!?とみなさんにアンケートを取って、ランキングにしてみました。
関連ランキング|注目している2021年8月公開予定の映画ランキング
「1番面白いと思う細田守監督作品」ランキングの結果は…?
それでは、「1番面白いと思う細田守監督作品」のランキングをcheckしていきましょう!

1番面白いと思う細田守監督作品ランキングのすべての結果を見る
第1位:サマーウォーズ【細田守監督作品】

Amazonで見てみる
第1位は「サマーウォーズ」でした!
仮想世界『OZ(オズ)』の平和を取り戻すため、平凡な少年と片田舎の大家族が力を合わせて謎の人工知能・ラブマシーンに立ち向かうというストーリーの「サマーウォーズ」。
家族の絆の大切さを思い出させてくれる名作ですよね。
主人公とヒロインの姿も甘酸っぱく青春らしさがいっぱいで、夏になると観たくなる方も多いのでは?
「サマーウォーズ」の作品情報
出演神木隆之介
桜庭ななみ ほか
時間115分
公開年2009年
第2位:竜とそばかすの姫【細田守監督作品】

Amazonで見てみる
第2位は「竜とそばかすの姫」でした!
この夏公開されて大ヒットとなった、仮想世界『U(ユー)』の歌姫・ベルと謎の存在・竜が織りなす物語「竜とそばかすの姫」。
ベルの歌うメインテーマ『U』や、作中歌『歌よ』『はなればなれの君へ』など、音楽の良さでも話題となっています。
リアルと仮想世界が混じり合う世界観に引き込まれてしまいそうですよね。
「竜とそばかすの姫」の作品情報
出演中村佳穂
成田凌 ほか
時間121分
公開日2021年7月16日
第3位:おおかみこどもの雨と雪【細田守監督作品】

Amazonで見てみる
第3位は「おおかみこどもの雨と雪」でした!
人間のお母さん・花と、狼男の血を引く子どもたちの雨と雪が、家族で懸命に生きる姿を描いた「おおかみこどもの雨と雪」。
「おおかみとして生きるか、人間として生きるか」を成長しながら選択していく雨と雪の姿や、母親としてそれを見守る花の姿など、感情移入できるポイントが多いですよね。
観る視点によってさまざまな感想が出そうな作品なので、誰かと一緒に観るのも面白いかもしれませんね。
「おおかみこどもの雨と雪」の作品情報
出演宮崎あおい
大沢たかお ほか
時間117分
公開年2012年
Pick up!! 『バケモノの子』【細田守監督作品】

Amazonで見てみる
孤独な少年とバケモノが巡り合い、種族を超えて親子になっていく物語の「バケモノの子」。
不器用な2人が武術の修行を通してお互いをわかり合っていくところに、心が温まりますよね。
人とのふれあいのあたたかさや、本当の強さとは何かを感じさせてくれる作品です。
「バケモノの子」の作品情報
出演宮崎あおい
染谷将太 ほか
時間119分
公開年2015年
現実と幻想の間の世界を楽しめる【細田守監督作品】
細田守監督の作品は、現実世界とファンタジーが入り混じっていて、気がつけば自分も仮想世界にいるような気分になりますよね。
近いうちに、OZやUのような世界が現実になるかも!?と考えただけでもワクワクしますね。
1番面白いと思う細田守監督作品ランキングのすべての結果
第1位サマーウォーズ
第2位竜とそばかすの姫
第3位おおかみこどもの雨と雪
第4位時をかける少女
第5位バケモノの子
第6位劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!
第7位ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
第8位劇場版ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎の幽霊電車3D
第9位劇場版デジモンアドベンチャー
劇場版デジモンアドベンチャー3D デジモングランプリ!
第11位未来のミライ
関連ランキング|注目している2021年8月公開予定の映画ランキング
有効回答数:163票
集計期間:2021-08-20 12:00 ~ 2021-08-26 20:00
集計方法:RankinClip編集部にて独自の設問を作成し、RankinClipのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
アンジェラ・アキ「一番伝えたい歌は自分へのラブソング」 ニューシングル21日リリースデイリースポーツ芸能
-
宇多田ヒカル、デビュー26年にして初公開 「First Love」弾き語りデイリースポーツ芸能
-
【無料セミナー】持続可能な事業成長を生み出す組織・人材作りとは繊研plus
-
蛇沼と再会した令子は「今の自分は鯨井Bとは別の人間」と語る…第7話のあらすじ&先行カット公開<九龍ジェネリックロマンス>WEBザテレビジョン
-
サヨナラ勝ちの広島・新井監督 4年ぶり一発の中村奨に「どんどん自信にしてもらいたい」一問一答デイリースポーツ
-
阪神・平田2軍監督 ミス連発の内野にカミナリ「やっぱり練習不足よ」一問一答デイリースポーツ
-
阪神・藤川監督がミラクル弾の高寺を絶賛「やっぱり下積みというところがあったので」9回2死、同点のプロ1号ソロデイリースポーツ
-
「俺、山に捨てられたんです」人気アイドルの告白が衝撃「弁護士になれって言われてた」幼少期 明石家さんま「放送できる話やな?」デイリースポーツ芸能
-
巨人・阿部監督 5戦未勝利、乱調の戸郷に苦言 球種の少なさ指摘「現代の野球では厳しいのかなと僕は思う」デイリースポーツ