

「スタッフオブザイヤー」グランプリ バロックジャパンリミテッド村岡店長 前例にとらわれないことが重要
2021.08.23 06:30
提供:繊研plus

バニッシュ・スタンダードはスタッフコーディネート画像投稿アプリ「スタッフスタート」を活用する店舗スタッフのトップを決める「スタッフオブザイヤー2021」を初めて開催した。グランプリを受賞したのは、バロックジャパンリミテッドの「リエンダ」福岡ソラリアプラザ店の村岡美里店長。最終審査の一つ「ライブ接客」では制限時間90秒で的確に商品を紹介して評価された。「過去に学びつつも、時流に合わせる」という村岡さんに聞いた。
入社してから、一生懸命勉強しても全く服を売ることができない時期があった。上司から「販売員は人間力だ」と教わり、信じ続けてきた。それが今回の結果につながったと思う。最終審査に残った販売員の方々はみんな素晴らしい人柄だった。改めて人間力が大事と確信することができた。
ファッション販売の仕事は時代によって変化する。今後も柔軟に時代の波に乗りながら、販売員の先頭を走るつもりで仕事に臨みたい。前例にとらわれないことが重要で、過去に学びつつも、時流に合わせてアップデートする。これを販売の最前線に立つ自分たちが判断し、実行していく必要がある。今は情報が多すぎる。村井博之社長からは常々「引き算だ」と教わっているが、本当にそうだと思う。
グランプリを受賞したことで発信力を得られたと考える。自店や九州地区をはじめ、当社には自分のような販売員がまだまだたくさんいる。それを広く伝えていきたい。自身のブランドや社内の新人研修、SNSの教育なども任せてもらっており、一層力を入れていきたい。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
大阪マラソン ペースメーカー務めた箱根戦士に称賛 中央学院大・吉田礼志が好レース演出 NHK解説も「本当にいいペース」ネットも驚き「完璧。今後さらに化けるわ」デイリースポーツ
-
橋下徹氏、維新の3県議は「自分たちの利益のためにやったのが一番の問題」デイリースポーツ芸能
-
楽天 ドラフト1位・宗山塁が村上宗隆とガッチリ握手 昨年侍ジャパンでチームメート 笑顔で駆け寄りあいさつデイリースポーツ
-
阪神 現役ドラフト&戦力外でDeNA移籍の2投手が旧交を温める 岩田が藤川監督と握手 浜地は佐藤輝と談笑デイリースポーツ
-
【浜名湖ボート・スピードクイーンM】田原成貴氏 川野芽唯に熱視線「最速の称号にふさわしい活躍」東スポWeb
-
「おめでとう、ししとう!」ジョイマンが佐々木朗希の結婚を祝福デイリースポーツ芸能
-
ヤクルト OP戦で孤軍奮闘のつばみ「いつも通りだよ だから大丈夫だよ」心境つづる 兄顔負けのフリップ芸「漢字もお勉強したから」デイリースポーツ
-
【日本初】チェキをレンタルして思い出を残し放題!Osaka Metro2駅で国内初のサービス開始anna
-
<わたしの幸せな結婚>「照れてる清霞さんも可愛い」「初詣イチャイチャよすぎる…」美世と清霞が初めて一緒に迎える新年に視聴者ほっこりWEBザテレビジョン