洗濯物は干しっぱなし…! ズボラ女子の日常あるある5つ

2021.08.17 07:00
提供:Googirl

人より面倒くさがりやの自覚があっても、それを直そうとは思っていないズボラな人たち。ズボラは性格、ズボラは個性。他人に迷惑をかけていないなら、思う存分自宅でズボラをしても問題ないですよね。家でなら、どんなに自由気ままにズボラに過ごしても文句を言われる筋合いはありません。ここではそんな、「ズボラな日常あるある」を聞いてみました。


詰め替え用を詰め替えずに使う

「詰め替え用で買ったシャンプーやリンスを容器に移し替えるのが面倒くさくて、詰め替えの袋のまま使っている。ときどき出しすぎちゃったりするけど、容器に移し替えるというのがどうも面倒で……。友達に言ったら、詰め替えの袋のまま使い続けるほうが面倒くさいじゃんって笑われたけどね」(30代/IT)


▽ 詰め替え用なのに、詰め替えずに袋ごと使うという人も。もっとズボラな人のなかには、容器があるのに詰め替え用ではなく容器ごと買って使うという人もいました。とはいえ、容器は容器で捨てるときの分別が面倒くさいですよね……。


洗った食器は自然乾燥

「食器を洗ったら自然乾燥させること。ママ友に『このふきんすごく吸収率いいよ!』って勧められてもらったんだけど、なかなか使う機会がなくて。考えてみたら、私は食器をふいたことがほとんどなくて、かごに入れて自然に乾くのを待つだけだった」(30代/主婦)


▽ 食器は自然乾燥が当たり前! わざわざふきんでふいたりしないという人も。また、自然乾燥してあるお皿をまた次の食事で使うため、同じ食器ばかりを使うことも多いのだとか。


パックのまま冷凍

「賞味期限がちかいお肉を買ってきて、切って袋に入れて冷凍するというのが面倒で、パックごと冷凍しちゃう。でも、結局パックごと冷凍したものを解凍して調理するのが面倒くさくて、冷凍庫のなかでお肉や魚が眠り続けるなんてこともしょっちゅう。ズボラって本当にだらしないよね」(30代/公務員)


▽ 日持ちしない生鮮食品を冷凍するとき、パックから出すのが面倒でパックのまま冷凍庫へ放り投げるというズボラさんたち。包丁を出す手間すら省く人も多いのではないでしょうか。冷凍されてしまえば、どちらも変わらないという考えだそうです。


洗濯物は干しっぱなし


「洗濯物は干しっぱなしで、使うときにひっぱって取って着るスタンス。だからうちには洗濯用のピンチが3個もある。下着もタオルも服も、洗って干したものを適当に選んで着ている。ラクだからおすすめ!」(20代/学生)


▽ 洗濯物は干しっぱなしが当たり前。わざわざたたんでしまうなんてことをしないのです。干したての乾いた服を着るのは、それはそれで気持ちがいいのだとか。


足で拾う

「床に落ちたものをしゃがんで拾うのが面倒くさくて、足で拾うことが多い。ティッシュとかボールペンとかも足で拾う。でも子どもが見て真似しようとしていたから、さすがにやめようって思っているところ……」(30代/パート)


▽ 足の使い方がどんどん器用になっていくようです。


関連リンク

関連記事

  1. ちょっと無理かも!「私とは合わないな」と思ってしまう人の言動5つ
    ちょっと無理かも!「私とは合わないな」と思ってしまう人の言動5つ
    Googirl
  2. 【あるある漫画】共学より楽しいって本当!? 女子校の実態とは?
    【あるある漫画】共学より楽しいって本当!? 女子校の実態とは?
    Googirl
  3. 【漫画】血液型あるある! 心配性なA型さんが共感できることとは?
    【漫画】血液型あるある! 心配性なA型さんが共感できることとは?
    Googirl
  4. これが真実…!?「うわ、私ってブスだな…」と思う瞬間あるある7つ
    これが真実…!?「うわ、私ってブスだな…」と思う瞬間あるある7つ
    Googirl
  5. 【漫画】やっと休憩に行けると思ったのに…! 美容院で迷惑なお客さんとは?
    【漫画】やっと休憩に行けると思ったのに…! 美容院で迷惑なお客さんとは?
    Googirl
  6. 元カップルがまさかの再会!? 同窓会で起きた恋愛ハプニング4つ
    元カップルがまさかの再会!? 同窓会で起きた恋愛ハプニング4つ
    Googirl

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. アンジェラ・アキ「一番伝えたい歌は自分へのラブソング」 ニューシングル21日リリース
    アンジェラ・アキ「一番伝えたい歌は自分へのラブソング」 ニューシングル21日リリース
    デイリースポーツ芸能
  2. 宇多田ヒカル、デビュー26年にして初公開 「First Love」弾き語り
    宇多田ヒカル、デビュー26年にして初公開 「First Love」弾き語り
    デイリースポーツ芸能
  3. 【無料セミナー】持続可能な事業成長を生み出す組織・人材作りとは
    【無料セミナー】持続可能な事業成長を生み出す組織・人材作りとは
    繊研plus
  4. 蛇沼と再会した令子は「今の自分は鯨井Bとは別の人間」と語る…第7話のあらすじ&先行カット公開<九龍ジェネリックロマンス>
    蛇沼と再会した令子は「今の自分は鯨井Bとは別の人間」と語る…第7話のあらすじ&先行カット公開<九龍ジェネリックロマンス>
    WEBザテレビジョン
  5. サヨナラ勝ちの広島・新井監督 4年ぶり一発の中村奨に「どんどん自信にしてもらいたい」一問一答
    サヨナラ勝ちの広島・新井監督 4年ぶり一発の中村奨に「どんどん自信にしてもらいたい」一問一答
    デイリースポーツ
  6. 阪神・平田2軍監督 ミス連発の内野にカミナリ「やっぱり練習不足よ」一問一答
    阪神・平田2軍監督 ミス連発の内野にカミナリ「やっぱり練習不足よ」一問一答
    デイリースポーツ
  7. 阪神・藤川監督がミラクル弾の高寺を絶賛「やっぱり下積みというところがあったので」9回2死、同点のプロ1号ソロ
    阪神・藤川監督がミラクル弾の高寺を絶賛「やっぱり下積みというところがあったので」9回2死、同点のプロ1号ソロ
    デイリースポーツ
  8. 「俺、山に捨てられたんです」人気アイドルの告白が衝撃「弁護士になれって言われてた」幼少期 明石家さんま「放送できる話やな?」
    「俺、山に捨てられたんです」人気アイドルの告白が衝撃「弁護士になれって言われてた」幼少期 明石家さんま「放送できる話やな?」
    デイリースポーツ芸能
  9. 巨人・阿部監督 5戦未勝利、乱調の戸郷に苦言 球種の少なさ指摘「現代の野球では厳しいのかなと僕は思う」
    巨人・阿部監督 5戦未勝利、乱調の戸郷に苦言 球種の少なさ指摘「現代の野球では厳しいのかなと僕は思う」
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事