

ダイソーで次コレが売り切れそう♡アレが作れるってホント?!噂のビニール袋
今年もやってくる本格的な夏。そんな夏に向けて、ダイソーではある“ビニール袋”が注目を集めているんです。その名も「アイスバッグ」。これがあればお好みのドリンクを使ったアイスキューブが作れちゃうんですよ!これからの時期にぴったりのこの便利グッズを早速ご紹介します!
商品情報
商品名:アイスバッグ
価格:¥110(税込)
枚数:24枚
販売ショップ:ダイソー
夏に向けて買っておきたい!ダイソーの「アイスバッグ」が今話題沸騰中♡
一見、何に使うもの?と疑問に思ってしまうこちらのアイテム。実はこれ、今話題沸騰中のダイソー「アイスバッグ」。これからの時期にぴったりなアイテムなんです♡
「アイスバッグ」という商品名の通り、アイスキューブを作るための袋なのですが、中に入れるのはもちろん水…だけではなくお好みのドリンクも入れられちゃうんです!
皆さん、氷の入った冷たいドリンクを飲むときに「最初は良いけれど、氷が溶けると薄くなるなぁ…」と思ったことはありませんか?最初は冷たくて美味しいドリンクも、時間が経つと氷がとけ、水っぽくなってしまいますよね。
特に、冷たいドリンクを飲むことが増える夏の時期には、このような悩みも多くなるかと思います。
そんなお悩みを解消してくれるのが、今話題のダイソー「アイスバッグ」。好きなドリンクで氷を作ることで、氷が溶けてもドリンクが薄くならないようにしてくれるんです♪
ここからは、そんなアイスバッグの使い方をご紹介!今回は、コーヒーのアイスキューブを作ってみました。
①本体の口を広げ、水やお好みの飲み物を全体の約9割以下を目安にいれます。
②次に、本体を逆さにして内部の逆流防止弁を閉じます。この時、多少中身がこぼれてしまうため、シンクなど液体がこぼれてもいい場所で行ってください。
③本体の水分を拭き取り、冷凍庫の平らな場所に置きます。本体を押すと中身がこぼれてしまうので、上に物は置かないでください。
④凍ったら完成です!
必要な分だけハサミでカットして使用します。まずは、ハサミで袋を切って…
袋を軽く押せば、コーヒーの氷がつるんっと出てきます。氷は簡単に取り出せるのですが、もし取り出しにくい場合は、少し時間をおいてから再度チャレンジしてみてくださいね。
グラスに入れてみるとこんな感じ!
アイスキューブ自体がコーヒーでできているため、氷が溶けても薄まることがなくて◎冷たくて美味しいコーヒーを、最後まで楽しむことができました。
ドリンクとキューブの色が同化して、なんだか見た目もおしゃれ♡
いつもよりも美味しいくておしゃれなドリンクを作れば、気分も上がりそうですね!
今回は、ダイソーで今話題の「アイスキューブ」の使い方やその魅力をご紹介しました。今年の夏を楽しむのにぴったりなダイソーのアイスキューブ、見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね!
※記事内の商品情報は2021年6月11日時点です。
関連記事
-
ダイソーさん…ちょっと高くない?なんて思ってゴメン!知ったら即欲しくなる!細い棒の使い方michill (ミチル)
-
そういうことか!ダイソーで買ったキッチングッズに謎の数字…?使って納得!その訳とはmichill (ミチル)
-
どうせ500円でしょ?…って思ったらダイソーで100円?!高機能キッチングッズに驚愕した!michill (ミチル)
-
悩んでたのがウソみたい!ダイソーでやっと見つけた理想の形♡ありそうでなかったキッチングッズmichill (ミチル)
-
ダイソーのコレ知ってる?まさか100均で買えるとは…!見つけた瞬間即レジ行きした極小グッズmichill (ミチル)
-
ダイソーの大発明品!一度は悩む「アレ」を食べる時専用♡ありそうでなかったフォークmichill (ミチル)
「その他」カテゴリーの最新記事
-
人気芸人 超有名な戦国武将の末裔だった!来年のNHK大河にも登場する大物 妻は元グラドルデイリースポーツ芸能
-
東大卒で弁護士、薬剤師、ベンチャーキャピタリスト 深津幸紀氏の初著書が話題 東大が舞台「青春を、学歴で語るなかれ」デイリースポーツ芸能
-
阪神・藤川監督 メンバー表交換時の審判団、オリックス・岸田監督とのやりとりを明かすデイリースポーツ
-
阪神・藤川監督 自宅静養の石井大智は「まだまだ何かを言える状況ではない」「何日たったから大丈夫というものではない」デイリースポーツ
-
ある意味お似あいかも…なんでも彼氏に相談する友だちとその彼氏の行動が理解できない!?Ray
-
なんでも彼氏に相談する友だち!それなのに内緒で店長とご飯に行ってしまって...?Ray
-
こっちのけんと 兄・菅田将暉との二人暮らしは大学時代「お世話をしたかった」ブレーク中の兄は「家で会わないぐらい」多忙デイリースポーツ芸能
-
【ボート】桐生G1 毒島誠が赤城ドリームを逃げ切って安どの表情「整備して少し上積みできた」デイリースポーツ
-
【ボート】桐生G1 巻き返しに燃える佐藤隆太郎「合ったら足は良くなりそうな感じがある」デイリースポーツ