

今頃どうしているかなぁ…。学生時代、学年にひとりはいた女子の特徴
いろんな人が集まる学校。特に女子同士だとグループができてしまい、なかなかグループ以外の子と話す機会も少なかったりするもの。とはいえ当時の記憶は色濃く残っているので、ひとりひとりの特徴は意外と覚えていたりします。今頃どうしているのかな、なんてふと思い出すこともありますよね。そこで今回は、「学生時代、学年にひとりはいた女子の特徴」について、アラサー女性の意見とともにご紹介します。
とにかくかわいい!
「私のクラスに、お人形さんみたいにかわいい女子がいました。休み時間になると先輩まで彼女を見にきていましたね」(20代/営業事務)
▽ 学校のマドンナが、学年にひとりはいたもの。しかもかわいい上に性格もいいので、男子からの告白が絶えません。まさに女子の憧れですよね。
すぐに泣く子
「ちょっとしたことですぐに泣く友達。こっちが悪者みたいになるからイヤだったな……」(30代/販売)
▽ 感受性が豊かで、些細なことですぐ泣いちゃう子っていましたよね。そのぶん優しくはあるのですが、一緒にいるほうはヒヤヒヤ。気を使いすぎて、あまり言いたいことも言えなかったような。
何でもできる子
「勉強からスポーツまで、何でもできる子が学年にいました。リーダーシップ力も抜群で、先生からも信頼されていましたね」(30代/住宅)
▽ 何をやっても1番で、表彰の常連でもある女子。ここではじめて「天は二物を与えず」の例外もあると気付くのです。
彼氏とラブラブ
「高1からずっと彼氏と付き合っている子がいました。いつもふたりで談笑していて羨ましかったですね」(20代/IT)
▽ 短期間で破局するカップルが多いなか、ずっと彼氏とラブラブな女子はいい意味で目立つもの。「お似合いのふたりだな」としみじみしちゃいます。
テレビに詳しい
「クラスの子が、やたらドラマやバラエティなどに詳しかった。特にあの頃は歌番組がはやっていたので、翌日はそのネタでもちきりでした」(30代/金融)
▽ 当時はいまのようにSNSも発達していなかったので、娯楽といえばテレビが主流でした。「○○って番組、面白いよ!」と教えられたことをきっかけに、次々ブームになっていったものです。
持ち物がオシャレ
「スクールバッグやカーディガンなど、あえてみんなが知らないようなブランドをチョイスしている子がいました。当時からオシャレだなって思っていたけれど、大学は服飾系に進んだらしい。これはもう納得ですね」(20代/食品)
▽ 制服をオシャレに着こなす子って、オシャレ上級者な感じがしますよね。センスがある人は、やはり学生の頃から違うなと実感させられます。
プリクラ大好き
「私たちの世代はプリクラがはやっていた。休み時間になるたびに『プリ帳見せて』『プリクラ交換しよう!』って言われていた気がする」(20代/接客)
▽ アラサー世代はまさにプリクラ全盛期! 特にプリクラ帳はその人の個性が出ていましたよね。どんな人とでもプリクラを交換する、社交的な女子もいたものです。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
NPBがコーチ異動を発表 DeNA・大村巌野手コーチ、村田修一野手コーチがスコアラー兼任にデイリースポーツ
-
ギャル曽根、夫の浮気を超警戒 もしも…のときは「老後、ヨボヨボになったときに捨ててやる」デイリースポーツ芸能
-
1ラウンド終了時に棄権者続々 全米女子オープンには5人が出場権 日本地区予選デイリースポーツ
-
「べらぼう」生田斗真の薩摩いもか、仲間由紀恵のカステラか…サイコパス一橋治済がヤバすぎてデイリースポーツ芸能
-
前K-1王者の与座優貴、ONEと電撃独占契約「武尊さん、野杁さんと一緒にベルト巻くのが目標」 17日ベルト返上申し入れK-1契約満了デイリースポーツ
-
山本由伸がサイ・ヤング賞2度左腕に完勝!? ボール3個でお手玉対決 「先に落としてくれないと困る」と泣きつかれるも動じずデイリースポーツ
-
第22回日本ボタン大賞 グランプリはアイリスの堀内さん繊研plus
-
綺麗な顔を「ボコボコに」 WBA女子王者の黒木優子、25歳鈴木なな子に非情予告「顔は大事」 6.26フェニックスバトルデイリースポーツ
-
川崎春花は前半の18ホールを終え76の4オーバー 全米女子オープン日本地区予選デイリースポーツ