アラサー女子あるある!?「オバさんっぽさ」を感じたエピソード

2021.05.15 11:28
提供:Googirl

アラサーになるとどうしても年齢を気にするようになりますよね。20代前半のあの若々しさはいつの間にか消え、オバさんっぽさを感じることも増えてきます。そんなアラサー女子ならではの、おもしろ悲しいエピソードをご紹介します。


年下男子は「かわいい」

「いつからか年下男子に興味がわくようになり、恋愛対象として全然OKになってしまいました。自分がオバさん化してきたってことですよね……。しかも年下男子を見て『かわいい子』と言ってしまっている自分にドン引きしました。男の人にかわいいとかよくわからなかったけど、今ならすごく理解できます」(webライター・32歳)


▽ これはアラサー女子ならあるあるかもしれませんね。男性に求めることは「頼もしさ」や「かっこよさ」だったのが、「かわいさ」も恋愛として受け入れられるようになってくるもの。恋愛の価値観が変化したということですよね。


オシャレよりも機能性

「昔はとにかく脚を出すことがオシャレだと思ってたし、冬は寒くても我慢できていました。でも30歳を越えると脚を出すファッションなんて考えられません……。
年々寒がりになってきているし、冬はオシャレよりも機能性重視です。若い子たちには、今しかできないファッションを存分に楽しむべきだと伝えたいですね」(エステティシャン・31歳)


▽ 露出は若いからこそできることですよね。年齢に合ったファッションや着こなし方というものがあるので、アラサーとして魅力的にみえるオシャレを楽しみましょう。


人の名前が思い出せない


「最近芸能人の名前が思い出せないことが増えましたね。昔はお母さんが『あの人なんていう名前だっけ?』と言っているのをバカにしていましたが、まさに今の自分がそれです。顔は思い浮かぶけど名前がまじでわからない!
しかも思い出すまでにかなり時間がかかるんですよね……。ネットで調べたら一発だけど、なんとなく悔しいのでギリギリまで粘りますけどね」(ネイリスト・33歳)


▽ アラサーにしては早すぎる悩みのようにも思えますが、共感できる人は多いようです。スッと名前が思い出せないと、「あれあれ、えっと…、何だっけ」とモヤモヤしてしまいますよね。


自撮りやプリクラに抵抗を感じる

「20代前半の頃は友達と会えばまずプリクラを撮りに行くのがお決まり。カフェでランチをした後は自撮りをして遊んだり、とにかく自分たちの顔を撮りまくっていましたね。何があんなに楽しかったのか不明ですが、今となっては全く撮らないので自分の写真がありません」(医療事務・29歳)


▽ 若い頃はやたらとプリクラや自撮りをしていたと思いますが、アラサーになるとめっきり撮らなくなりますよね。歳を重ねた姿を受け入れたくないという思いがあるからなのでしょうか……。撮るとしても加工アプリが必須です。


まとめ

アラサーはまだまだ若いですが、20代の頃と比べてしまうとオバさんっぽさを認めざるをえませんよね。どうしてもネガティブに捉えがちですが、いい意味での変化と捉え、アラサーを楽しみましょう!


関連リンク

関連記事

  1. 女友達のイラッとするマウンティング事例vol. 4
    女友達のイラッとするマウンティング事例vol. 4
    Googirl
  2. 秘密の花園? 女子大の実態あるある Vol.2
    秘密の花園? 女子大の実態あるある Vol.2
    Googirl
  3. 女友達のイラッとするマウンティング事例vol. 3
    女友達のイラッとするマウンティング事例vol. 3
    Googirl
  4. 星座別! あなたを食べ物に例えたら?【後編】
    星座別! あなたを食べ物に例えたら?【後編】
    Googirl
  5. 秘密の花園? 女子大の実態あるある Vol.1
    秘密の花園? 女子大の実態あるある Vol.1
    Googirl
  6. コンビニ店員から逆クレーム!「迷惑だな…」と思うお客さんとは?
    コンビニ店員から逆クレーム!「迷惑だな…」と思うお客さんとは?
    Googirl

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. MATSURI 柳田優樹「紅白、武道館を目指して行きます!」福岡から涙の初全国ツアースタート
    MATSURI 柳田優樹「紅白、武道館を目指して行きます!」福岡から涙の初全国ツアースタート
    デイリースポーツ芸能
  2. 元KAT-TUN・上田竜也「お嬢様の目は節穴でございますか?」毒舌執事役で音楽劇主演 共演に玉井詩織
    元KAT-TUN・上田竜也「お嬢様の目は節穴でございますか?」毒舌執事役で音楽劇主演 共演に玉井詩織
    デイリースポーツ芸能
  3. 朝倉未来、7.27クレベルと4年ぶり雪辱戦 勝てば年内王座挑戦も 榊原CEOが復活太鼓判「今の未来は無敵」再起から84日で連戦
    朝倉未来、7.27クレベルと4年ぶり雪辱戦 勝てば年内王座挑戦も 榊原CEOが復活太鼓判「今の未来は無敵」再起から84日で連戦
    デイリースポーツ
  4. 人気芸人 超有名な戦国武将の末裔だった!来年のNHK大河にも登場する大物 妻は元グラドル
    人気芸人 超有名な戦国武将の末裔だった!来年のNHK大河にも登場する大物 妻は元グラドル
    デイリースポーツ芸能
  5. 東大卒で弁護士、薬剤師、ベンチャーキャピタリスト 深津幸紀氏の初著書が話題 東大が舞台「青春を、学歴で語るなかれ」
    東大卒で弁護士、薬剤師、ベンチャーキャピタリスト 深津幸紀氏の初著書が話題 東大が舞台「青春を、学歴で語るなかれ」
    デイリースポーツ芸能
  6. 阪神・藤川監督 メンバー表交換時の審判団、オリックス・岸田監督とのやりとりを明かす
    阪神・藤川監督 メンバー表交換時の審判団、オリックス・岸田監督とのやりとりを明かす
    デイリースポーツ
  7. 阪神・藤川監督 自宅静養の石井大智は「まだまだ何かを言える状況ではない」「何日たったから大丈夫というものではない」
    阪神・藤川監督 自宅静養の石井大智は「まだまだ何かを言える状況ではない」「何日たったから大丈夫というものではない」
    デイリースポーツ
  8. ある意味お似あいかも…なんでも彼氏に相談する友だちとその彼氏の行動が理解できない!?
    ある意味お似あいかも…なんでも彼氏に相談する友だちとその彼氏の行動が理解できない!?
    Ray
  9. なんでも彼氏に相談する友だち!それなのに内緒で店長とご飯に行ってしまって...?
    なんでも彼氏に相談する友だち!それなのに内緒で店長とご飯に行ってしまって...?
    Ray

あなたにおすすめの記事