ちゃんと鏡見てる? 女子が「この子、化粧下手だな」と思うメイク
男子よりも女子のほうが、メイクや身だしなみを厳しくチェックしているもの。今回は、女子が「この子、化粧下手だな」と思うメイクをご紹介します! 自分ではちゃんとできたつもりだったのに……女子の目は厳しい!?
眉頭をぼかさない
「眉毛が太くて濃いあげく、眉頭をぼかさずくっきり描いてる人。眉毛の主張強すぎ……。抜け感ゼロだよね」(25歳・女性)
▽ ペンシルでくっきり描いたのがわかる眉毛って、どこか垢抜けない印象ですよね……。全部きっちり描かず、眉頭はぼかして抜け感を作りましょう。
チーク濃すぎ
「濃いチークがはやったのって、一昔前だよね。いまだにガッツリチークを塗ってる子ってティッシュオフとかしてないのかな」(27歳・女性)
▽ ティッシュオフせず、そのままベッタリ塗ったチークも「下手だな」と思われる原因に……! 指でぼかして、チークの存在感を薄めましょう。
個性的なカラーを選びがち
「メイクが下手な人って、あえて個性的なカラーに挑戦するよね。ブルーのアイシャドウや真っピンクのリップとか、メイク上級者が使うようなアイテムを選びがち。色だけ浮いておかしなことになってるんだけどな……」(30歳・女性)
▽ 難しいメイクに果敢に挑戦するのが初心者あるある? 自分に似合う色を無視して、強めのカラーメイクをすると悲惨な結果に……!
全パーツが主張している
「メイクの引き算ができない人。太眉に濃いアイメイク、真っ赤なリップ……みたいに、全パーツの主張が激しくて顔がうるさい(笑)」(33歳・女性)
▽ 顔全体を見ながらメイクしないと、すべてのパーツに力を入れすぎてしまうんですよね。気合入りすぎのケバいメイクになってしまいます……。
ノーズシャドウ入れすぎ
「ノーズシャドウを目頭だけじゃなく、全体的にくっきり入れて鼻が不自然になっている人。舞台メイクみたいだし鼻が長く見えるし、残念だなって思う」(28歳・女性)
▽ 立体感を出せるノーズシャドウって便利ですが、入れ方を間違えると違和感がすごいですよね……。鼻を主張しすぎて、そこにしか目がいかなくなってしまいます。
何年も同じメイク
「年を取れば似合うメイクも変わってくるのに、いつまでも同じメイクをしている人。トレンドもあるのに、何年も同じ眉毛の形で古くさいんだよね」(26歳・女性)
▽ 20代の頃のメイクって、30歳を過ぎると徐々に似合わなくなっていきます。メイクは定期的にアップデートするのが必須!
塗っているかわからないレベル
「メイクしてるって言うけど、どう見てもスッピンレベルで何も変わっていない人。アイシャドウもファンデも控えめすぎて……」(30歳・女性)
▽ ナチュラルメイクを通りこして「それ、もうスッピンじゃん?」と思ってしまうようなメイクの人も。何事も加減が重要です……!
首と顔の色が違う
「ファンデの色が合ってなくて、白浮きしちゃってる人。顔と首の色が違うと、どうやってファンデ選んでるんだろうって思っちゃう。BAさんに聞いたりしないのかな」(23歳・女性)
▽ ファンデの色選びは、プロに任せたほうが無難! ヘアアレンジで髪を上げると「首の色と全然違うじゃん!」となってしまうことも……。
自分に似合うメイクを見つけるのって、本当に大変なんですよね。いくつになっても勉強が必要です!
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
高橋英樹 婚約直後に驚がくの巨額借金が発覚 元女優妻「結婚式の打ち合わせ中に預金通帳を見てビックリ」デイリースポーツ芸能
-
【MLB】第8代コミッショナーのヴィンセント氏死去 賭博オーナー永久追放処分の〝功績〟も東スポWeb
-
来年大河 まさか信長&明智キャストにネット騒然「本能寺が激アツ」「強すぎる」「期待値爆上がり」「ワクワクを禁じえない」デイリースポーツ芸能
-
阪神2軍 ドラフト2位の今朝丸が初ブルペンで30球 平田2軍監督らが見守る中デイリースポーツ
-
ヘンリー王子の米国ビザ問題 トランプ大統領は「諦めないだろう」と専門家が警鐘東スポWeb
-
其原有沙「映像作品にも挑戦したい」毎年恒例の節分豆まき式に参加デイリースポーツ芸能
-
白河れい、成田山新勝寺での豆まき式に参加で改めて決意「やはり私はお芝居がやりたい」デイリースポーツ芸能
-
オリックス 新外国人のオリバレスを獲得 メジャー通算29本塁打の外野手 福良GM「肩があって足もある」デイリースポーツ
-
侍ジャパン 井端監督が阪神・佐藤輝明に「40発」を期待「サードで勝負してほしい」の要望も 候補選手多数「重点的に見にいこうかな」デイリースポーツ