

アパレル店員から逆クレーム! 実は迷惑なお客さんの特徴【前編】
ショッピングって楽しいですよね! お気に入りの一着が見つかるとテンションが上がりますが、店員さんはウンザリしていることも……。今回は、アパレル店員さんから見た「迷惑なお客さん」の特徴をご紹介します!
2時間近く居座って何も買わない
「散々、試着して世間話しまくって2時間くらい滞在したのに、結局何も買わずに帰っていった。今なら『この人は買わないな』ってわかるけど、新人時代は振り回されてたな……」(26歳・女性)
▽ 2時間も接客するってかなりの労力ですよね……。本当に悩んでいるならまだしも、ただの暇つぶしで来ているお客さんは正直迷惑なのです。
首元についている値札を…
「服の首元についている値札を、思いっきり引っ張って値段を確認する人。そんなに引っ張ったら服が伸びるから! 商品だってわかってます?」(25歳・女性)
▽ 値札を確認したいのはわかりますが、思いっきり引っ張られたら店員さんもヒヤヒヤしますよね。商品を雑に扱うお客さんは嫌われます。
飲食しながら…
「食べ歩きしながら服を見にくる人がけっこう多い。こぼして汚したら買い取ってもらえますか?」(24歳・女性)
▽ 飲食しながら来店されるお客さんも、店員さんからしたら気になります。せっかくの商品を汚されたら最悪ですよね……。
ガン無視
「声をかけられたくないのはわかるけど、目も合わさずガン無視されると正直へこむ……。こっちは仕事で声をかけてるだけだし、一応人間なので(笑)」(24歳・女性)
▽ いくら仕事とはいえ、明らかに無視されたら店員さんもへこみますよね。せめて「見ているだけなので」と一言あればいいのですが……。
試着室で写真撮影して…
「試着室に入ってから何十分も出てこないお客さん。声をかけても『ちょっと待ってください~』と言ったっきり。しばらくするとシャッター音が聞こえて、これは試着してSNSにあげてるんだろうなって察した。もちろん買わないし、他にも試着したいお客さんはいるのに迷惑です……」(28歳・女性)
▽ 買う気もないのに、試着だけしてSNSに投稿している人も……。本当に買いたくて試着を待っているお客さんもいるのに、迷惑ですよね。購入してからSNSに載せるのがマナーだという意見も!
次回も、アパレル店員さんに聞いた「迷惑なお客さん」をご紹介します!
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
サッカー日本代表の妻、今、浜田雅功とハマオカモトが親子だと知る…「衝撃」5歳息子は知っていたデイリースポーツ芸能
-
阪神 才木浩人が「見直すところあった」中13日で巨人戦先発 今季2勝負けなし防御率0.00のGキラーデイリースポーツ
-
大谷翔平 ファミリーマートと新コラボ「僕の梅おかか」発売→売り上げの一部を部活動支援などに「子どもたちのために活用します」デイリースポーツ
-
京都郊外に知る人ぞ知る邸宅カフェ。登録文化財でおばんざいランチを堪能anna
-
【糟糠】はなんて読む?つまらないものを表す難読漢字!Ray
-
セレッソ大阪の選手が平成風に AIソリューションのパーフェクトが技術提供繊研plus
-
大の里が3代連続の新横綱Vに意欲!隆の里、稀勢の里に続くデイリースポーツ
-
ドジャース自由契約のベテラン捕手がジャイアンツとマイナー契約 同地区ライバル球団への移籍が「さらなるメリットになるだろう」米報道で指摘デイリースポーツ
-
古市憲寿氏、関わった「色んな人が消えていく」「松本さんでしょ、中居さんでしょ、三浦瑠麗さん…」デイリースポーツ芸能