

アパレル店員から逆クレーム! 実は迷惑なお客さんの特徴【前編】
ショッピングって楽しいですよね! お気に入りの一着が見つかるとテンションが上がりますが、店員さんはウンザリしていることも……。今回は、アパレル店員さんから見た「迷惑なお客さん」の特徴をご紹介します!
2時間近く居座って何も買わない
「散々、試着して世間話しまくって2時間くらい滞在したのに、結局何も買わずに帰っていった。今なら『この人は買わないな』ってわかるけど、新人時代は振り回されてたな……」(26歳・女性)
▽ 2時間も接客するってかなりの労力ですよね……。本当に悩んでいるならまだしも、ただの暇つぶしで来ているお客さんは正直迷惑なのです。
首元についている値札を…
「服の首元についている値札を、思いっきり引っ張って値段を確認する人。そんなに引っ張ったら服が伸びるから! 商品だってわかってます?」(25歳・女性)
▽ 値札を確認したいのはわかりますが、思いっきり引っ張られたら店員さんもヒヤヒヤしますよね。商品を雑に扱うお客さんは嫌われます。
飲食しながら…
「食べ歩きしながら服を見にくる人がけっこう多い。こぼして汚したら買い取ってもらえますか?」(24歳・女性)
▽ 飲食しながら来店されるお客さんも、店員さんからしたら気になります。せっかくの商品を汚されたら最悪ですよね……。
ガン無視
「声をかけられたくないのはわかるけど、目も合わさずガン無視されると正直へこむ……。こっちは仕事で声をかけてるだけだし、一応人間なので(笑)」(24歳・女性)
▽ いくら仕事とはいえ、明らかに無視されたら店員さんもへこみますよね。せめて「見ているだけなので」と一言あればいいのですが……。
試着室で写真撮影して…
「試着室に入ってから何十分も出てこないお客さん。声をかけても『ちょっと待ってください~』と言ったっきり。しばらくするとシャッター音が聞こえて、これは試着してSNSにあげてるんだろうなって察した。もちろん買わないし、他にも試着したいお客さんはいるのに迷惑です……」(28歳・女性)
▽ 買う気もないのに、試着だけしてSNSに投稿している人も……。本当に買いたくて試着を待っているお客さんもいるのに、迷惑ですよね。購入してからSNSに載せるのがマナーだという意見も!
次回も、アパレル店員さんに聞いた「迷惑なお客さん」をご紹介します!
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
瓜田純士「勝っても負けても両者引退でやろう」ブレイキングダウンで啓之輔との対戦実現かデイリースポーツ
-
西武が「JILL by JILLSTUART × LIONS コラボシリーズ」開催、菅田愛貴が始球式デイリースポーツ
-
将棋・女流王位戦で開幕前日に挑戦者変更 タイトル戦の挑戦者変更は9年ぶり 体調不良は極めて異例デイリースポーツ芸能
-
ここのがっこう24年度修了展 表現の手法や形が一段と多彩に繊研plus
-
100万円のプロアマ戦、ツアー初Vの生源寺龍憲「楽しく盛り上げたり、ちょっとしたレッスンもしました」デイリースポーツ
-
「対岸の家事」次週、子のピンチにも帰ってこないレアキャラが動く!ネット「もう5話やぞ!」デイリースポーツ芸能
-
石川遼もニッコリ プレーにラウンドガール帯同で華やかにデイリースポーツ
-
町田・黒田監督が決意「黒田剛の理想的な指導像をもう1回自分の中で見直していく」デイリースポーツ
-
韓国代表U-20に選抜 元サッカー選手が35歳で急死 2月に夫婦で番組に出演したばかりだったデイリースポーツ