元ジャンポケ斉藤慎二、YouTube開設「金銭はまあ大変ですね」
2026.10.26 21:00
提供:らいばーずワールド

元ジャンポケ斉藤慎二が10月25日、新チャンネル『斉藤慎二と申します。』で「元ジャンポケ斉藤慎二が今の心境を語ります。」を公開した。聞き手の問いに答え、収入や暮らしの現状を明かしている。
斉藤は2024年7月の出来事を巡り、不同意性交などの罪に問われている。検察側は懲役7年を求刑し、弁護側は無罪を主張。判決は11月16日に言い渡される予定だ。
本人は事件に触れず、「ちょっといろいろ自分もあって、これからいろいろと頑張っていこうかなと思って」とだけ語った。
今の仕事は、バームクーヘンブランド「クーヘン斉藤」の販売のみ。SNSに届く依頼を受け、全国を回っているという。芸人仲間との食事も「もうほとんどないですね」と明かした。
中盤では、路上の占い師に鑑定を依頼。
今年は生き方が大きく変わる年だと告げられた。一方で、来年の今頃は注意が必要との忠告。頼みの綱の販売にも「基本的に合わないです」と一刀両断である。
「これ以上の下があるんだね」と苦笑いを浮かべた。普段は占いを「全く信じないのよ」と付け足すあたりに、芸人の顔がのぞく。
金銭面を問われると、「金銭はまあ大変ですね」と率直に答えた。借り入れの返済を抱え、家族もいる。企業スポンサーを3、4社ほど募りたい考えも示した。
方向性は定まらず、「このテンションは正解ではないとは思います」と自嘲する場面も。それでも「見切り発車というか、そういう部分はあるんですけど、ちょっとやっていきたいなとは思いますね」と続けた。
概要欄には、迷惑をかけたことへのおわびもつづられている。正解の見えない場所から、それでも一歩を踏み出す。判決を前にした今、その言葉はどう響くのか。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
EXILE TAKAHIRO(41)、“イメチェン”最新ショットに妻・武井咲が反応「オーラがまぶしい!」「若々しい」ファンも絶賛ABEMA TIMES -
永山瑛太の妻・木村カエラ、“激変”オフショットとともに42歳を迎えたことを報告「マジですごい!」「ずっとステキ」などの声ABEMA TIMES -
霜降り明星・せいや、休んでいた理由を語る「無理して頑張るレベルの倦怠感じゃない」らいばーずワールド -
タトゥーが話題・あいみょん(31)、“激変”した姿に「メロすぎる無理」「可愛すぎる」などの反響ABEMA TIMES -
JO1「東リベ」オープニング主題歌MV公開 米Billboardアルバム7位&3大ドームツアー…実績積み1年ぶりシングルリリースモデルプレス -
はじめしゃちょーが毎年出演していたYouTubeファンフェスを欠席すると発表らいばーずワールド -
乃木坂46井上和、気品漂うドレス姿で映画祭レカペに登場「楽しんで歩くことができた」Music Voice -
M・A・O所属事務所、小野賢章との報道を否定「男女交際の事実は100%ございません」【全文】モデルプレス -
ミセス大森元貴「ぽかぽか」サプライズ登場でスタジオ騒然 ファンから借りたボード掲げ若井滉斗&藤澤涼架にエール送るモデルプレス